ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイル利用で1年ぶりにソウルへ<br />初めは娘2人だけで行くはずだったのに、諸事情によりお供することに…<br /><br />特典航空券を取得しやすいように変更されたとのことですが、マイル数が予約残席数によって変動する為、韓国へ常時15000マイル、ディスカウント時には12000マイルで行けたのに、今回は17000マイル必要でした。私は娘達から遅れること10日後に取ろうとしたら20000マイルに跳ね上がっていました<br />&quot;マイルを追加することで座席の確保が可能となります&quot;ってソウル行きが2万マイルもかかる位なら、LCCで行った方が良かったと何度も思いました(泣)

2019.03 ソウル旅行1日目

2019/03/07 - 2019/03/09

あけち

あけちさん

JALマイル利用で1年ぶりにソウルへ

"マイルを追加することで座席の確保が可能となります"ってソウル行きが2万マイルもかかる位なら、LCCで行った方が良かったと何度も思いました(泣)

羽田空港国際線を利用する時の楽しみが「六厘舎」でつけ麺を食べること^ ^
    早朝からガッツリとつけ麺が食べられるか不安だったので、3人で2つを注文。1人前が多いので1つでも充分な量…
    美味しかったけど、朝からつけ麺は厳しかった(涙)

JAL91便
    羽田空港8:25発→金浦空港10:55着

わずか2時間半で到着するので、映画は2時間位ならちょうど見終わりますが、私は「ファンタスティックビースト2」を途中までしか見ることが出来ず…復路で何とか見終わりました

機内食のクロワッサンサンドは一口食べただけでギブ
    デザートは美味しく頂きました

金浦空港到着後、セジョンホテルまでバスで向かいましたが、1時間以上かかりました
    アーリーチェックインよりも早い到着でしたが、お部屋を用意してもらえたので身支度して出掛けます

まず最初に向かったのは、長女が行きたいと言っていた弘大にある「おジャ魔女どれみカフェ」

長女はまさにおジャ魔女どれみ世代
    毎週楽しみに見ていたアニメです^ ^

店内にはパネルが
    そして懐かしいグッズが沢山飾られていました

階段を上がり、右手の席に案内されました

終始満席状態の盛況ぶりに驚きました
    韓国でもどれみちゃんの人気が凄いんですね

スタッフさんのスマホ内に日本語メニューがあり、それを写真に撮るスタイルでした
    日本人スタッフもいるので、楽しくお喋りもできました

可愛らしいドリンクやフードが沢山…
    イチゴのケーキ美味しかった^ ^

子供達とどれみちゃんの昔話をして楽しいひと時でした

続いて去年次女と2人できた「ミントハイム」へ

ミント好きな長女が行きたいと以前から言ってたカフェなので、とても喜んでくれました

色々な種類のミントケーキが沢山

今回も1番人気のミントオレオチーズとミントチョコチップケーキとカフェオレをオーダーしました

3時ごろに来た時には満席だったので、5時ごろ再訪。結構空いていてゆっくり寛げました

弘大駅前にある「カカオフレンズ」

大きなライアンがお出迎え

二階に上がる壁画が冬バージョンに変わってました

3階にある「ライアンカフェ」へ

カカオフレンズのキャラクターがデザインされたスイーツが沢山あります

ライアンと一緒に座ってお茶します

可愛いライアンのカップケーキとカフェオレ

1.2階はグッズ売り場

私は旅行の度にマグネットやステッカーを購入するのですが、今回こちらでステッカーを買いスーツケースに貼りました^ ^

夜ご飯は娘達が好きなSEVENTEENのトレカがもらえるという理由で「ネネチキン」へ

チキン一皿でカードかカレンダーがもらえるというので、二皿注文

韓国では料理とお酒に相性があり、サムギョプサルには焼酎、チヂミにはマッコリ、チキンにはビールと相性がよいと言われていて、メクチュ(ビール)とチキンの頭文字を取った造語「チメク(チメッ)」という言葉があります

しかしチキンが得意でない私としては、これが夕飯になるかと思ったらチッって感じでした

閉店間際、SEVENTEENがコラボしている「THE SAEM」で化粧品を買ってポスター、プラカード、パックなど沢山グッズももらえてご満悦な娘達でした

お腹がいっぱいになり、デザートが入る余裕なし…
    コンビニで飲み物だけ購入することに

韓国ならではのドリンクが沢山
    見ていて楽しい^ ^

韓国と言えば、バナナウユ(牛乳)とアイムリアルのスムージー
    どちらもオススメ、美味しいです^ ^

12時ようやくホテルへ帰還
    1日目終了

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました