クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の学校が休みのため、急に決めたマレーシア旅。<br />私の仕事が1日しか休めないため、弾丸2泊4日が決まりました。<br />エアアジア<br />2/15 D7 523 羽田空港23:45発クアラルンプール6:35<br />2/18 D7 522 クアラルンプール14:40発羽田空港22:30着<br />ホテルロイヤルクアラルンプール 2泊419.3RM

初マレーシア親子旅

2019/02/15 - 2019/02/18

旅行記グループ 海外旅行

まな

まなさん

娘の学校が休みのため、急に決めたマレーシア旅。
エアアジア
ホテルロイヤルクアラルンプール 2泊419.3RM

仕事が終わり、羽田空港に向かいました。
    コートを羽田空港のコインロッカーに預けるつもりでしたが、2Fも3F2つも空いてませんでした。2Fの宅配配送所で、預かってもらいました。
    1着1泊200円です。

チェックインして、やっと夕飯を食べました。

初のLCC。エアアジアです。食べ物のみものの持ち込みNGとのことなのでなにも持たずに乗り込みましたが、チェックはなかったです。
    2時くらいに機内販売があり、水を買いました。
    1000円を払い、6RMのお釣りでした。

定刻にクアラルンプールに、着きました。
    入国審査場まで、長く歩きます。入国審査場に入ると長蛇の列。
    私の並んだ列は特に進みが遅く、1時間半くらいかかりました。

空港を出てすぐのショッピングモールで、1万円を両替しました。
    1000円→32.7RM

夜便だったため、機内食を頼んでいなかったので、ショッピングモールで朝ごはんを食べました。
    オールドタウンホワイトコーヒー。タマゴサンド、チャーハン、コーヒー、塩キャラメルラテ。
    コーヒーはコクがありましたが、とても甘かったです。
    あとで調べたら、有名なお店で、コーヒーもとても有名とのこと。
    急に決めたので予習不足。

ホテルまでは、タクシーを利用しました。
    行き先、人数、荷物を言い、現金払いのみでした。
    ブッキビンタンのロイヤルホテルまで、2人で、84.3RM

ホテルで荷物を預かってもらい、観光に出発。

パビリオンの両替所が利率がいいと、ネットで見たので、追加で両替を。
    1Fのフードコートの奥にありました。
    1000円37.0RMでした。

事前にネットで調べ、準備をしたタクシーアプリGrabを利用し、ブルーモスクを目指します。
    パビリオンで、配車手配をしましたが、パビリオンホテルのロビーに来てました。
    ロビーまで走りましたが、無事に乗ることができました。
    36RMでした。
    タクシーから、降りると、ブルーモスクの方が、英語の無料案内に合流させてくれました。

顔だけでるこの着るものを貸してくれます。
    被せてくれて、似合っているよとグッといってくれました。

お天気もよく、とても綺麗な建物でした。
    中で結婚式の写真を撮っている花嫁さんがいて、一緒に写真を撮らせてくれました。
    ガイドの方も花嫁さんもとても温かい方でした。

Grabのタクシーで、セントラルマーケットにやって来ました。

2Fのフードコートでランチです。
    私は鶏肉を揚げたもの。

娘のカレー。
    香辛料がたくさん入ってました。
    どちらも10RMくらい。

生ジュースも飲んでみました。
    こちらはグァバ、氷なしです。

セントラルマーケットの1Fの雑貨屋さんでヘナタトゥーを。
    下書きなしで、こんなにステキに書いてくれました。
    人にぶつからないようにとのことなので、フードコートに戻り、かき氷を食べました。

そのあとは、ナマコ石鹸を買ったり、ぶらっとしました。

セントラルマーケットから、電車に乗り、ブッキビンタンに戻ってきました。
    一旦ホテルに戻ると、夕立が。
    小降りなるのを待って、ホテルをでて、パピリオンで、ウィンドウショッピングを

夜はディンタイフォンへ。
    待ってる人が多かったですが、待ち番号をもらい、10分くらいで呼ばれました。
    待っている間にメニューを見ながら、伝票に注文を書いておきます。
    日本の半分くらいのお値段でした。美味しかったです。

パビリオンの、スーパーでお土産を買い、帰りました。
    ホテルの向かいのコンビニに寄りました。
    タイガービールは、10RMでした。
    お会計の時に小銭はないのかと言われて、小銭を全部出したら、選んでくれました。
    ずっと笑ってたけど。
    小銭の種類もたくさんあって、これも予習不足。

セントラルマーケットの横の道で買ったランプータン。
    1キロ15RM。
    500グラムを8RMで売ってもらいました。

ホテルの朝ごはんです。
    オムレツを焼いてもらいました。

今日は、ピンクモスクに来ました。
    日曜日だからか、現地の方、観光客で混んでました。
    中には入らず、写真を撮るだけ。

近くにある首相官邸。

ピンクモスクから、タクシーでスリアKLCCへ。
    こちらも大きなショッピングモールです。

またフードコートに来ました。
    現地っぽいチキンミー 9RM

スリアのスーパーにも寄りました。
    オールドタウンホワイトコーヒーのスティックコーヒーを試飲させてもらいました。ノンシュガーの2in1と、25%甘さ控えめ3in1がありました。
    一箱ずつ購入しました。

ツインタワーを下から。

マッサージに寄り、マッサージ中に今日も雷雨が。
    終わる頃小雨になっていました。
    スカイウォークブリッジで、パビリオンに戻ってきました。

パビリオンの許留山で、右マンゴー白玉アイス14.3RM、マンゴータピオカ11.3RM
    懐かしい小さいタピオカがたくさん入ってました。

帰り道にあったお店で、カレーとビールを。

また、スカイウォークを通り夜のツィンタワーの写真を撮りに来ました。

2日目の朝ごはん。おかゆをいただきます。
    チェックアウトをし、Grabタクシーで空港まで。
    Grabの乗車場所の指定がうまくできるようになった最後の配車でした。
    空港まで65.0RM高速7RM
    行きより安く乗ることができました。

クアラルンプール第2ターミナルは、自動チェックインも混んでますし、荷物預けに並ぶのも混んでました。空港内も、歩きますので、時間に余裕があるといいと思います。
    11時チェックアウトで、向かったので、少し早すぎましたが。