奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都は賑やか奈良は閑散 こんな記事を読んだことがある。そうだ奈良に行こう!世界遺産、文化財の多い奈良は修学旅行と大学の卒業と別れに下宿先の方がヒルマンでドライブした二度だけである。60年もの歳月が過ぎていた。も一度奈良だ。<br />ネットでバスツアー日帰り「古都奈良の文化財を行く&#8252;まほろばウオーク」が目にとまった。三回シリーズ構成である。<br />パートナーは都合悪く一人で申し込んだ。第一回は一月、香港A型もどきで参加出来ず。第二回の二月は帯状疱疹が前日に発症し断念。最終回の三月。青空のもとでウオーキングを楽しんだ。滞在時間は四時間弱。家族連れ、友人と、一人でと三々五々に地図を片手に道順を辿りながら歩くのも面白い。コースの紹介と距離に時間を記載する。<br />スタート:西大寺→喜光寺(1,2㎞・20分)→垂仁天皇陵(1㎞・15分)→唐招提寺(0,7㎞・10分)→城戸橋(1㎞・15分)→九条駅(1,3㎞・20分)→薬師寺(1㎞・15分)合計6,2㎞のウオーキングコースである。相席となったK氏とは車中での会話も弾み、定年後の過ごし方、月に二度は自慢のカレーライスを作り家庭サービス主夫の話。再度お会いした時には小生も得意となる料理を身に付けておきたいもの。楽しんだ一日中を過ごした。<br />

まほろばウオークin奈良

8いいね!

2019/03/09 - 2019/03/09

2100位(同エリア3891件中)

0

6

京都は賑やか奈良は閑散 こんな記事を読んだことがある。そうだ奈良に行こう!世界遺産、文化財の多い奈良は修学旅行と大学の卒業と別れに下宿先の方がヒルマンでドライブした二度だけである。60年もの歳月が過ぎていた。も一度奈良だ。
ネットでバスツアー日帰り「古都奈良の文化財を行く‼まほろばウオーク」が目にとまった。三回シリーズ構成である。
パートナーは都合悪く一人で申し込んだ。第一回は一月、香港A型もどきで参加出来ず。第二回の二月は帯状疱疹が前日に発症し断念。最終回の三月。青空のもとでウオーキングを楽しんだ。滞在時間は四時間弱。家族連れ、友人と、一人でと三々五々に地図を片手に道順を辿りながら歩くのも面白い。コースの紹介と距離に時間を記載する。
スタート:西大寺→喜光寺(1,2㎞・20分)→垂仁天皇陵(1㎞・15分)→唐招提寺(0,7㎞・10分)→城戸橋(1㎞・15分)→九条駅(1,3㎞・20分)→薬師寺(1㎞・15分)合計6,2㎞のウオーキングコースである。相席となったK氏とは車中での会話も弾み、定年後の過ごし方、月に二度は自慢のカレーライスを作り家庭サービス主夫の話。再度お会いした時には小生も得意となる料理を身に付けておきたいもの。楽しんだ一日中を過ごした。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行あり)
旅行の満足度
4.5
観光
4.0

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

葵西正さんの関連旅行記

葵西正さんの旅行記一覧

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集