軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人達6人での軽井沢1泊2日の旅行です。<br />このメンバーでの旅行は初めて。<br />喋って喋って喋りまくった2日間です。<br />宿泊は東急ハーベストクラブ軽井沢<br />雪の浅間山がとても綺麗でみんな感動していました。<br />初軽井沢の人や数十年ぶりという人もいたので、ベタな軽井沢の旅にしました。<br /><br />スーパーツルヤ、旧軽井沢銀座、軽井沢プリンスショッピングプラザなどウインドショッピングも含めて買い物三昧。<br />みんな帰りの荷物は大変なことになっていました(笑)<br />移動はタクシーを利用して時短。<br />タクシー2台での移動でしたが、2台頼んだはずが、1台しか来なかったりと旅にはハプニングがつきものですが、そこのタクシー会社の女性ドライバーさんがとても気のいい方で、旅の楽しい思い出に変わりました。<br />旧軽井沢銀座から軽井沢駅までのタクシーも同じ会社に電話をしたら、またその女性ドライバーさんがやってきて、さっきは悪かったと1台目に乗った友人達にも平謝り。<br />駅までドライバーさんと大笑いの車内でした。<br /><br />友人達との集合写真をたくさん撮ったので、帰宅後にこちらに載せる写真が少ないことに気付きショック<br />

早春の軽井沢

2019/03/08 - 2019/03/08

マダムK

マダムKさん

2019/03/08

友人達6人での軽井沢1泊2日の旅行です。
このメンバーでの旅行は初めて。
喋って喋って喋りまくった2日間です。
宿泊は東急ハーベストクラブ軽井沢
雪の浅間山がとても綺麗でみんな感動していました。

みんな帰りの荷物は大変なことになっていました(笑)
移動はタクシーを利用して時短。
駅までドライバーさんと大笑いの車内でした。

新幹線

東急ハーベストクラブ軽井沢の部屋の中
    広々としたツインルームです。

雪の浅間山。
    天気が良くとても綺麗に見えました。

ハーベスト棟

夕食はみんなの希望でブッフェ
    写真はブッフェの一皿目。
    このあとの写真は失念しました。
    ライブキッチンではステーキ、豚肉のロースト、魚(この日は鯛)のポワレが提供されていました。
    ピザが焼き上がると各テーブルを回ってくれました。焼きたてピザは美味しいです。
    デザートまでしっかりいただきました。
    バースデーの友人がいて私達が「おめでとう」と言っていたのを聞いたスタッフが、バースデープレートを飾ったデザート盛り合わせを持ってきてくれ、またまた盛り上がりました。
    ハーベストならではの心遣いで嬉しい限りです。

夕食をブッフェにしたので、朝食は和定食にしました。
    和定食も蒸し野菜膳、とろろ膳、蕎麦米粥膳、焼魚膳と4種類からのチョイス。
    みんな悩む、悩む(笑)
    ブッフェもいいけれど、上げ膳据え膳は最高!と主婦の感想です。

ホテルをチェックアウトしてタクシーでスーパーツルヤへ。
    そのあとはタクシーで旧軽井沢銀座へ。
    川上庵でちょっと遅めの昼食をとりました。
    この時期はそんなに行列もなく思ったより早く店内に入れました。
    私はやっぱり鴨せいろ

こちらは友人が選んだ天せいろ並

川上庵外観
    このあと、旧軽井沢銀座ロータリー近くにある駅舎旧軽井沢店で荷物を預かってもらい(1個200円)旧軽井沢銀座探索

旧軽井沢銀座をブラブラ散歩
    チャーチストリートを抜けて聖パウロカトリック教会
    中も入れます

ちょっと休憩
    「ミカドコーヒーのモカソフトが食べた~い」
    という意見があり、2階に上がり座ってゆっくりいただきました。

荷物を軽井沢駅のコインロッカーに預けて、いざ軽井沢ショッピングプラザへ

日が暮れると綺麗にライトアップされます

旧軽井沢銀座のフランスベーカリーの17穀のパン(名前はうろ覚えです。すみません)
    目の前の浅野屋にも入りましたが、ほとんど完売状態

スーパーツルヤで買ったお土産
    ツルヤオリジナル商品が多く、店内は見ているだけでも楽しいです。
    きのこの名産地長野県ということもあり、きのこ類がとっても充実しています。
    大きなしいたけを購入。
    焼いて食べたら美味しそう♡