シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スカイマイルが溜まってきたので、今回はマイル特典旅行です!<br />往復ビジネスクラスで行ける場所orエコノミーで2回消費するかで少し迷いましたが<br />やっぱりたまには贅沢旅もしたいと思い、思い切ってビジネスクラスにしました。<br /><br />昨年から2月頃に旅行しようと考えていましたがなかなか場所と日程が決まらず<br />結局予約したのは1月3日。<br /><br />6120円(空港税)<br />2/11(月) ベトナム航空385便 16:35-20:50羽田-ハノイ<br />2/21(木) ベトナム航空272便 19:00-21:10ホーチミン -ハノイ<br />2/22(金) ベトナム航空310便 16:35-20:50ハノイ-成田<br /><br />本当は統一鉄道でハノイ-フエかホイアン-ホーチミン と周遊を考えてましたが<br />よく調べてみるとハノイ-フエ間12時間、フエ-ホーチミン は24時間だっので断念しました。交通費も飛行機とほとんど変わらないです。<br /><br />14706円<br />2/15(金) ジェットスターパシフィックBL767便 14:55-17:05ハノイ-ホーチミン <br /><br />27448円<br />2/19(水) カンボジアアンコール航空K6821便 16:30-17:40ホーチミン -シェムリアップ<br />2/21(金) カンボジアアンコール航空K6821便 10:25-11:40シェムリアップ-ホーチミン<br /><br />上記を予約したのが2/8、出発3日前ですw<br />今回の旅行は下準備が全く出来ていなくガイドブック(ベトナムのみ)を一応買いましたが<br />ほとんど読んでいなく旅行中に読みながらどこにいくかを考えてました。<br /><br />カンボジア入国にビザが必要なのは把握してましたが、カンボジアからベトナムに戻るときに<br />アライバルビザが必要なのを知らなくその場で申請しました。。詳細は当日の旅行記に記します。<br /><br />下準備の甘さで余計に旅費が膨らんだのと、ハロン湾やメコン川に迷った挙句行かなかったこと等いくつか後悔はありますが<br />とっても楽しい旅になりました!!<br />やっぱり一人旅は気楽でいい!

長期休暇でベトナム・カンボジアへ⑩

22いいね!

2019/02/11 - 2019/02/22

1400位(同エリア8626件中)

0

28

Naoko

Naokoさん

スカイマイルが溜まってきたので、今回はマイル特典旅行です!
往復ビジネスクラスで行ける場所orエコノミーで2回消費するかで少し迷いましたが
やっぱりたまには贅沢旅もしたいと思い、思い切ってビジネスクラスにしました。

昨年から2月頃に旅行しようと考えていましたがなかなか場所と日程が決まらず
結局予約したのは1月3日。

6120円(空港税)
2/11(月) ベトナム航空385便 16:35-20:50羽田-ハノイ
2/21(木) ベトナム航空272便 19:00-21:10ホーチミン -ハノイ
2/22(金) ベトナム航空310便 16:35-20:50ハノイ-成田

本当は統一鉄道でハノイ-フエかホイアン-ホーチミン と周遊を考えてましたが
よく調べてみるとハノイ-フエ間12時間、フエ-ホーチミン は24時間だっので断念しました。交通費も飛行機とほとんど変わらないです。

14706円
2/15(金) ジェットスターパシフィックBL767便 14:55-17:05ハノイ-ホーチミン

27448円
2/19(水) カンボジアアンコール航空K6821便 16:30-17:40ホーチミン -シェムリアップ
2/21(金) カンボジアアンコール航空K6821便 10:25-11:40シェムリアップ-ホーチミン

上記を予約したのが2/8、出発3日前ですw
今回の旅行は下準備が全く出来ていなくガイドブック(ベトナムのみ)を一応買いましたが
ほとんど読んでいなく旅行中に読みながらどこにいくかを考えてました。

カンボジア入国にビザが必要なのは把握してましたが、カンボジアからベトナムに戻るときに
アライバルビザが必要なのを知らなくその場で申請しました。。詳細は当日の旅行記に記します。

下準備の甘さで余計に旅費が膨らんだのと、ハロン湾やメコン川に迷った挙句行かなかったこと等いくつか後悔はありますが
とっても楽しい旅になりました!!
やっぱり一人旅は気楽でいい!

PR

  • 2/20 カンボジア シェムリアップ<br />1日アンコールワット遺跡群を観光です!<br />日の出のアンコールワットを見ようと早起き<br />前日にトゥクトゥクだけを手配して5:30にホテル前に待ち合わせでしたが<br />少しのんびりしてしまい5:45に行った時には予約したトゥクトゥクはいませんでした。<br /><br />ただ5つ星ホテルなので常時トゥクトゥクはいました、予約する必要・・笑<br />ちょっと失敗したことがあり乗る前に値段交渉しませんでした。<br /><br />とりあえずトゥクトゥクに乗りチケットも持っていなかったので<br />チケット売り場に行きその後アンコールワットへ。<br />チケット代1日券37USD(高。。<br />チケット売り場には2-3人しかいませんでした。完全に出遅れた感。。

    2/20 カンボジア シェムリアップ
    1日アンコールワット遺跡群を観光です!
    日の出のアンコールワットを見ようと早起き
    前日にトゥクトゥクだけを手配して5:30にホテル前に待ち合わせでしたが
    少しのんびりしてしまい5:45に行った時には予約したトゥクトゥクはいませんでした。

    ただ5つ星ホテルなので常時トゥクトゥクはいました、予約する必要・・笑
    ちょっと失敗したことがあり乗る前に値段交渉しませんでした。

    とりあえずトゥクトゥクに乗りチケットも持っていなかったので
    チケット売り場に行きその後アンコールワットへ。
    チケット代1日券37USD(高。。
    チケット売り場には2-3人しかいませんでした。完全に出遅れた感。。

  • 気球が見えました!(写真中央辺り)

    気球が見えました!(写真中央辺り)

  • 間に合いました!!<br />ここら辺の後方に日本人ツアー団体がいました<br />ふむふむ・・と現地ガイドの説明を盗み聞き。。

    間に合いました!!
    ここら辺の後方に日本人ツアー団体がいました
    ふむふむ・・と現地ガイドの説明を盗み聞き。。

  • 逆光ですが綺麗でした。。<br />来て良かった

    逆光ですが綺麗でした。。
    来て良かった

  • 大勢の観光客<br />ちょっとずつ人をかき分けながら最前列にいけました!

    大勢の観光客
    ちょっとずつ人をかき分けながら最前列にいけました!

  • 最前列からのショット

    最前列からのショット

  • これがトゥクトゥクシェムリアップの観光客の足です。<br />交通機関が発達してないのでベトナムに比べて交通費が高いです。

    これがトゥクトゥクシェムリアップの観光客の足です。
    交通機関が発達してないのでベトナムに比べて交通費が高いです。

  • トゥクトゥクからの風景<br />アンコールワット日の出を見終えて汗だくだくなので一度ホテルに戻ります。<br />ホテルの朝食が食べたかったのとシャワーを浴びたかった!<br /><br />さてトゥクトゥクの代金は?<br />How much?と伺うと20USDと。<br />絶対相場以上だなぁと思いながらも、でも昨日ホテルロビーでアンコールワット日の出ツアーの料金聞いたら25USDと言っていたからまぁいいやと思い20USD支払いましたよ。<br />後で調べると5USDくらいが相場だそうな 笑<br />ただカンボジアの予想以上の貧困を目の前にして寛大な気持ちになれました。<br />経済援助の気持ちです。

    トゥクトゥクからの風景
    アンコールワット日の出を見終えて汗だくだくなので一度ホテルに戻ります。
    ホテルの朝食が食べたかったのとシャワーを浴びたかった!

    さてトゥクトゥクの代金は?
    How much?と伺うと20USDと。
    絶対相場以上だなぁと思いながらも、でも昨日ホテルロビーでアンコールワット日の出ツアーの料金聞いたら25USDと言っていたからまぁいいやと思い20USD支払いましたよ。
    後で調べると5USDくらいが相場だそうな 笑
    ただカンボジアの予想以上の貧困を目の前にして寛大な気持ちになれました。
    経済援助の気持ちです。

  • ホテルの朝食<br />何を食べても美味しい!

    ホテルの朝食
    何を食べても美味しい!

  • ホテルの部屋からの眺め

    ホテルの部屋からの眺め

  • さて、シャワーも浴びてスッキリしたので再度アンコールワット遺跡群へ<br />今度はトゥクトゥクに乗る前に行きたい場所を伝えて値段交渉<br />25USDと言われましたが15USDにしてって言ったら17USDにしてくれました。<br />トゥクトゥクの運転手は私が観光地巡りをしている間もずっと待っていてくれます。<br />半日私の観光に付き合ってくれる感じです。

    さて、シャワーも浴びてスッキリしたので再度アンコールワット遺跡群へ
    今度はトゥクトゥクに乗る前に行きたい場所を伝えて値段交渉
    25USDと言われましたが15USDにしてって言ったら17USDにしてくれました。
    トゥクトゥクの運転手は私が観光地巡りをしている間もずっと待っていてくれます。
    半日私の観光に付き合ってくれる感じです。

  • まずは先ほども来ましたがアンコールワットへ

    まずは先ほども来ましたがアンコールワットへ

  • アンコールトムへ<br />日本の援助で遺跡の修復をしています。<br />やはり日本人なので日本国旗を見ると嬉しくなります

    アンコールトムへ
    日本の援助で遺跡の修復をしています。
    やはり日本人なので日本国旗を見ると嬉しくなります

  • 観光も終え街にくりだします!

    観光も終え街にくりだします!

  • 砂糖入れていい?って聞かれたので入れないでって言ったのに<br />ちょっとだけと何度か言われたのでOKしました。<br />なんでだろう。

    砂糖入れていい?って聞かれたので入れないでって言ったのに
    ちょっとだけと何度か言われたのでOKしました。
    なんでだろう。

  • 美味しくなかった・・

    美味しくなかった・・

  • 夜ご飯<br />明日は帰国。。

    夜ご飯
    明日は帰国。。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP