ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
E komo mai<br /><br />まだ前回のJAL修行記事も途中ですが、2018年11月に行ったハワイ記事を先にUPします<br /><br />今回両親が結婚50周年の金婚式という事で、お祝いハワイ旅行です。<br /><br />旅行期間は11月5日~11月14日の8泊10日<br /><br />ハワイ島キングスランド3泊、オアフ島ラグーンタワー3泊、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊です<br /><br />キラウエア火山のツアーも最後は満点の星空観測<br /><br />こちらはヨーキくんが撮った写真です

*50th Anniversary Hawaii 2018⑬*ハワイ島*キラウエア火山ツアー③

2018/11/05 - 2018/11/14

1964位(同エリア3873件中)

りぃ

りぃさん

E komo mai

旅行期間は11月5日~11月14日の8泊10日

キラウエア火山のツアーも最後は満点の星空観測

こちらはヨーキくんが撮った写真です

レンタカー 飛行機
JAL

場所はマウナケア州立公園なので、マウナケアツアーの時のオニヅカビジターセンターよりは大分低い場所からですが、もうハワイ島は十分どこからでもキレイな星空が見れます

マウナ ケア州立レクリエーション エリア 国立公園

ハワイとはいえ、ここは標高2000mの場所なので、夜はかなり寒いですが、ダウンジャケットを貸してくれるので安心です

そういえば世界一高い山は皆さんご存知の通り8848mのエベレストだと思っていますよね

実はそれは陸から出てる高さに限ってなんですが、海から山自体の高さを全て入れた場合マウナケアは10,230mもあってエベレストを越える高さだそうです

しかしもっと上があるんです

マントルに沈んだ地殻から含めたら、同じハワイ島にあるマウナロアが17,170mとダントツの高さなんだそうです

そして体積も75,000㎥で世界一なんだそう。ちなみに富士山は1,400㎥です

どんだけーって感じです

ここまで来る途中、もの凄い土砂降りな場所もあり星空は無理かな~とちょっと諦めてたけど、星空観測スポットへ行ったらこの通りです

そしてヨーキくんのレーザーポインターがかなり強力なビームで、他のガイドさん達から羨ましがられてるそうですwww

この時あちこち結構離れた場所でレーザーポインターが飛び交っていました

でもやっぱりヨーキくんのが1番ビーム最強でした

キングスランドまで帰ってきました

この2日目は夜中2時から盛りだくさんなツアーで、長く充実した1日だったなぁ~

ヒルトン グランド バケーションズ クラブ キングスランド ワイコロア ホテル

私だけちょっと夜のキングスランドをお散歩

周りは真っ暗なので、ロビーも静か

プールエリアも誰もいません

プールの水は冷たいので夜はちょっと余計無理w

でもジャグジーがあるので、以前子供たちと夜ジャグジーに入りに来たことがあります

大人プールもひっそりと

ハワイ島の夜は静かです

昼間もそんな騒がしくないのがとっても良い

のんびりするには最高です

この席好き

テーブルの真ん中に炎があってキャンプファイヤーみたい

ここで皆で炎を囲んでおしゃべりしたい

クラブハウスはオレンジの優しい灯りに

トーチの炎もリゾートな感じです

ロビーエントランスのこの照明も好き

ワイキキと違ってとっても静か

DVDのレンタルがあります

結構種類も豊富です

毎週木曜日はフラショーがあるそうです

本格的なファイヤーダンスもあるみたいで、見てみたかったけど木曜日はもういません。。。

HGVCの説明会の場所です

• HGVCの説明会の場所です<br />以前はだだっぴろくて色んなテーブルやソファーがちょっとあるだけの場所でした<br /><br />一応夜のお散歩を終えてお部屋に戻ります<br /> <br />アメブロにも同じ旅行記を載せてて、そちらにはマウナケアの日の出や溶岩ドロドロ動画をUPしています<br /><br />良かったらご覧ください♪<br />https://ameblo.jp/runa317317/entry-12424773487.html<br /><br />次回ハワイ島3日目(まだ2日しか終わってないw)のんびりフリーな1日です<br />つづく

一応夜のお散歩を終えてお部屋に戻ります

良かったらご覧ください♪