バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/27(水)より、往復ともに深夜便利用で、バンコク2泊4日の弾丸旅へ。<br />私は6年ぶり6回目、友人はお初のバンコクです!<br /><br />暑いとは思ってたけど、やっぱりすごーく暑い!<br />正直なところ、帰国したら、2日間ほど足腰がとっても痛かったほどのお疲れでした(笑)<br />でも、観光もして、いっぱい食べて、エステもマッサージもして、忙しくも充実した旅になりました♪<br />だけど、2日目以降、お買い物とマッサージ、エステのみで、食べ物以外の写真ないのは反省!<br /><br />  2/27(水)1日目 羽田00:10発⇒バンコク5:15着<br />           市内観光、アジアティーク<br />  2/28(木)2日目 お買い物、タイマッサージ<br />     3/1(金)3日目 お買い物、エステ<br />     3/2(土)4日目 バンコク00:30発⇒成田8:25着<br /><br />■飛行機:ANA (74,570円)<br /><br />■ホテル:グランデ センターポイントホテル ターミナル2<br />     (5★ 2泊分で約38,000円、1人19,000円)<br /><br />参考:1B(タイバーツ)は約3.6円

2019.2 バンコクの旅(6回目) ★暑くても楽しんじゃいます♪

2019/02/27 - 2019/03/02

miri55さん

私は6年ぶり6回目、友人はお初のバンコクです!

暑いとは思ってたけど、やっぱりすごーく暑い!

2/27(水)1日目 羽田00:10発⇒バンコク5:15着
           市内観光、アジアティーク
  2/28(木)2日目 お買い物、タイマッサージ
   3/1(金)3日目 お買い物、エステ
   3/2(土)4日目 バンコク00:30発⇒成田8:25着

■飛行機:ANA (74,570円)

■ホテル:グランデ センターポイントホテル ターミナル2
     (5★ 2泊分で約38,000円、1人19,000円)

参考:1B(タイバーツ)は約3.6円

鉄道 徒歩
ANA

2/27(水)1日目 バンコクに早朝到着、入国審査をスルっと通り抜け(なんか空いてたな~)、予約してあったSPリムジンに乗り、ホテルへ。
    荷物を預け、一休み!
    BTSアソーク駅より1日券(140B)を購入し、サバーンタクシン駅で下車。
    サトーンの船着き場から、何とかオレンジの旗(急行 15B)のボートで、「ワット・アルン(暁の寺)」へやってきました!
    入場料は50Bです。

ワットアルン 寺院・教会

ちょうど7:30で、開門したばかりの人気のないお寺に入場します!
    青空に映えて美しいわ~♪

改修工事が行われたから、以前の年季の入った黒さがなくて、白く輝いてます!

友人と、きれい!きれい!と、テンション高し♪

日光に当たると、キラキラ美しい♪

よく見ると、表情が全部違う、塔を支える人物像がいっぱい。

日光で輝いてるのは、埋め込まれたたくさんの陶器のおかげかな?

高さ67mの大仏塔の途中までは登れて、回廊を1周することも出来ます。
    けっこう急な階段(汗)だけど、景色はバッチリ!
    チャオプラヤー川の向こうには、王宮の寺院などが見えます。

多くの鐘が突いた、タイらしい美しい尖塔♪
    ワット・アルンを見たら、渡し船(4B)に乗って、対岸へ渡ります。

だんだん暑くなってきたけど、次は、「ワット・ポー(涅槃寺)」(200B お水付き)へ入場!

ワットポー 寺院・教会

お馴染みの全長46mの寝釈迦像♪
    黄金に輝く悠然としたお姿に癒されます。

108の絵が描かれた足裏

螺鈿細工で作られてます

広い背中がなんか好き!

色鮮やかな仏塔

ここも陶器片が輝いてますねー

可愛いい山門

ワット・ポー内のタイマッサージは有名だけど、ここで受けるのは初めて!
    どんなものかな?

ワット ポー マッサージ サービスセンター エステ・スパ・マッサージ

大好きなフットマッサージは1時間で580B。
    ちょっとお高いようだけど、まあワット・ポー値段という事で一休みです。
    お店の中は、なかなか雑然としてるけど、施術の腕は良くて、足がスッキリ!
    最後に肩も揉んでもらって、あ~気持ちいいー♪

次は、徒歩5分ほどで、お楽しみ「メイク・ミー・マンゴー」へ。
    建物の周りは???って感じだけど、お店はおしゃれな感じですね。
    入口で注文をして、2階のこのテーブルを選んで待ちます。
    まだ10:30過ぎで開店したばかりで空いてるけど、旅行誌のせいか日本人が多いかも?(私もるるぶ見たし 笑)

メイク ミー マンゴー スイーツ

看板商品のメイク・ミー・マンゴー(235B)♪
    大きくてすごく甘いマンゴーに、マンゴープリンやマンゴーアイスなど♪
    添えてあるココナッツミルクで炊いたもち米も、なんか好きなの~
    もちろんとっても美味しくて満足♪

ますます暑くなってきたけど、徒歩10分ちょっとで「王宮」エリアへ到着!
    「ワット・プラケオ」(500B)へ入場するも、ここはすごい人出です。

王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン) 城・宮殿

まず、目立つのはこの金色の仏塔。

次に、靴を脱いで、本堂(エメラルド寺院)で翡翠で作られたエメラルド仏を拝みます。

ワット プラケオ (エメラルド寺院) 本堂 寺院・教会

とにかく、どの建物もキラキラ♪

美しい装飾がいっぱい!

数々の美しい仏塔

チャックリー宮殿など、とにかく壮麗な宮殿の数々。
    とっても見どころ満載だけど、私達的にもうすごく暑くて限界!
    辛くて美しい建物が目に入らない! 倒れそうー!
    という事で、近くのター・チャンの船着き場から、今度は黄色の旗(特急 20B)のボートでサトーンへ戻ります。

お酒が販売中止になる14時前にビール飲まねば・・・
    とにかく、サバーンタクシン駅近くのロビンソンデパートにある「MK」(タイスキ)へ。
    まだ13時半だから、ビールが飲める!
    と思ったら、タッチパネルの注文メニュー、すでにビールは不可になってる。
    で、女の子に聞いたらダメ→ビールがないならやめる!→マネージャーが登場して、ビールは出せる→ビール飲めました♪
    だって、こんなに大汗かいたし、ビール飲まないと元気出ませんから~(笑)

MKレストラン (ロビンソン デパート バンラック店) 地元の料理

大好きなローストダックとタイスキ(全部で872B)♪
    お腹も満たされて、とりあえず動けそう!
    元気が出たところで、BTSでアソーク駅へ戻り、両替(アソーク駅ナカのスーパーリッチはレート良し!)。
    次に、歩いて「ヘルスランド」へ行き、明日のタイマッサージの予約します。

「グランデ センターポイントホテル ターミナル21」(2011年に出来た、新しめのホテル)
    ようやく、アソーク駅から直結のこのホテルへチェックイン!
    広くて明るいレセプションエリアです!

グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル

駅に直結、暑くても楽勝♪スタッフも親切です♪ by miri55さん

私達のお部屋は、11Fのデラックス・プレミアルーム(40㎡)。
    白くて、ピカピカの床で、清潔モダンな雰囲気です♪

フルーツを洗ったり、カットするのに便利なスペース。
    レンジ、向かいには大型の冷蔵庫があります。
    もちろん、ボトルウォーターは無料!

大きな浴槽

シャワールームも大きく、アメニティはたっぷり置いてあります。
    シャワートイレがあるのも、ポイント高い!

お部屋からの眺めは駅、シェラトン・グランデとウェスティン(どちらも以前に宿泊あり)。
    左下(6F)には、プールも見えます。
    暑いバンコクでは、駅に直結のホテルは本当にありがたい♪

ホテルで休憩後、またBTSでサバーンタクシン駅、サトーン船着き場から専用ボート(無料)で、「アジアティーク」へやってきました。
    ここは初めてだけど、想像以上にたくさんのお店があり、大賑わい!

アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

観覧車あり

予約していた「カリプソ」(900B)へ19時に入場。
    座席数は540だけど、何と最前列でございます!
    19時半からのショーまで、ついていたワンドリンクのビールを飲んで開始待ち。

ほぼ満席の中、いろいろな国に対応したショー、レベルの高いダンスなど約1時間。
    最前列で、ちょっと目のやり場に困ることも(笑)
    とにかく、ニューハーフのお姉さまは、とてもきれいな方が多かったです。

ショーの後は、アジアティーク内でパッタイとビール(全部で614B)で夕食。
    もちっとして、美味!
    来た時と反対に、ボート(無料)でサトーン→サバーンタクシン駅からBTS→アソーク駅へ戻ります。

ホテルへ戻る前に、ターミナル21の地下にあるスーパーでフルーツなどを購入!
    お部屋で、フルーツタイムです。
    私の大好きなポメロと、ター・チャンの船着き場で買ったマンゴスチン(11個で100B)♪
    もう、夢中の美味しさ♪
    これにて、長かった1日目は終了。

2/28(木)2日目 7:30~ 5Fで朝食ビッフェ。(写真は3日目のもの)
    盛付けが汚いけど、タイ風なものの他に日本食などあり。
    ただジュースが薄味なのは残念かな~

日替わりのLIVE麺コーナーもあります

そして、なんと言ってもお楽しみはフルーツいっぱい♪
    グァバ、ロンガン(竜眼)が日本では珍しいので、しっかりと頂きます。
    やはりマンゴーはとても人気で、すぐに品切れです!

朝食後、BTSバンジャーク駅から徒歩5分の「ジムトンプソン・アウトレット」(9~18時営業)で、自分のTシャツなど購入。
    ホテルへ荷物を置いたら、BTSシーロムの「ジム・トンプソン本店」で夫のネクタイなどを購入。
    次は、サイアム駅前の「サイアム・パラゴン」で、お寿司とビール(全部で1,057B)のランチ。
    すぐにグルメスーパーでお買い物したら、ホテルへ荷物を置き、急いで、昨日予約しておいた「ヘルスランド」で16時から2時間のタイマッサージ(600B)♪
    もうこれだけあちこち行ったら、マッサージする前に、もうすごーくお疲れです(笑)

サイアム パラゴン 百貨店・デパート

タイマッサージで癒されたら、最後は、またサイアム駅に戻り、徒歩5分ほどの「バーン・クン・メー」で夕食です。
    お母さんの家という名前の、タイの古民家のような内装の大きなレストランで、私達は2F席へ。
    写真付きのメニューを吟味して、まずはトムヤンクン(200B)!
    レモングラスやパクチー、生のフクロダケや海老が入って、深い味わいで美味しい♪

バーン クン メー 地元の料理

マリネしたチキンを葉にくるんで揚げたもの(150B)と、カイランの炒め物(100B)。
    このカイラン(チャイニーズケール)が好きで、見かけたらすぐに注文です!

メインは川海老の炭火焼(450B)♪
    エビみそがいっぱいで、すごい美味しい!
    ビール、白ワインとすすみます!

ソムタム(青パパイヤのサラダ 100B)も追加して、すべて美味しくいただきました。
    お会計は、お酒も含めて全部で、1,747B(1人3,200円ほど)。
    夕食後、もう一度、サイアム・パラゴンのグルメスーパーに行き、22:00までお買い物。
    ホテルへ戻ったら、昨夜同様にフルーツタイムで終了です!

3/1(金)3日目 たっぷりのフルーツを含めた朝食後、またサイアム・パラゴンへ。
    4Fの「エキゾチック・タイ」などを見て、「マウント・サポラ」で、ルームフレグランスなど購入し、ホテルへ戻り、チェックアウト!
    T21で、グリーンカレーチャーハン、カイラン炒め、ビール(全部で754B)のランチをして、14時からは「マイ・スパ」で約3時間のエステ(2,500B)です♪

ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

エステですべすべになって、機嫌よく、19:30予約済みのSPリムジンのお出迎えで空港へ! のはずだったのに・・・
    来なーい!(怒) ベルデスクの方が親切に電話してくれたところ、代理店が1Mar.のところを1May.で予約してた事が発覚!
    とにかく、怒っていても仕方ないので、空港へはタクシー(400B)で行くことに。
    激混みのスワンナプーム空港で、出国、ミラクルラウンジ(プラオリティカードで)で夕食したら、成田空港へ帰国です!

お土産 その1
    ウィスキー(メコン)、スパイシー海老味のプリッツ、トムヤムクン味のカシューナッツ、いろいろナッツのライスクッキー。
    他にもドライフルーツ(マンゴスチン)など。

お土産 その2
    トムヤムクン味のカシューナッツ(ジムトンプソン)とプリッツ、タイ・チリ・ペースト、ナンプラー、いろいろなタイ料理のペースト、ライムジュースの粉末、トムヤムクンキューブ(クノール)など、とにかくスーパーの食品は安い!
    そして、大好きなドライバナナ、しっとりして自然な甘みが美味しい♪

お土産 その3
    マウント・サポラのルームフレグランスやハンドクリーム。
    マッサージオイルはおまけ。
    デンディスの高級歯磨き粉、何だか植物エキスが入ってて爽やかな使い心地とか。
    そして、花粉症の方に喜ばれるヤードム(嗅ぎ薬)。

• 働きマンさん 2019/03/11 20:52:24
    いつも思うのですが、なんとなく趣味が似ています。。。(笑)
    miriさん!

こんばんわー!
    バンコク楽しかったようですーー!
    行かれている場所が・・・なんとなく今まで私が行った事のある場所によく似てます。。(笑)
    センターポイント21のホテルも一緒!(笑)
    MKも!カリプソンも!(笑)

miriさんはバンコク6度目なんですね?
    それだけ行かれるということはお好きなんですよね?
    バンコク。
    楽しいですよねー!
    私も3回しか行ったことないけど、バンコク大好き!
    コスパはいいし!お料理は美味しいし!
    日本人には優しいし、最高の場所だと思います!

さーーて!3月はインディアンウェルズですね?
    錦織くん・・・フェデラーと同じ山ですよね。。

どちらが勝ち進んでも応援頑張りましょうね♪

働きマン

miri55

miri55さん からの返信 2019/03/12 00:18:54
    そう! よく同じところに行ってますよね〜(笑)
    センターポイント21のホテルも一緒でしたか!
    ここきれいで便利だし、MKも好き♪

働きマンさん、3回行っていれば立派なリピーター!
    バンコクって、コスパが良いし、ちょっと行くには良いところですよね〜

私は6回目だから、アユタヤ、リバークルーズ、シーラチャタイガーズーなんかにも行ってます。
    でも、次は観光なしで、ステキなホテルに泊まって、美味しい物食べて、エステと足マッサージして、スーパーなんかでお安いお買い物出来たら良いな。
    昼からビール付きで(笑)

圭くん、今朝も肝を冷やしましたが、苦手なインディアンウェルズを頑張って欲しい!
    フェデラーは祝100勝♪ まだまだ行けそう!