作並温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仲間と連れ立って 4か月ぶりの作並温泉へ<br />ホテル『ゆづくしsalon一の坊』が気に入って「また違う季節に行きましょう。」という声にこたえて 冬の作並温泉に行ってみました。<br />皆さんが期待した雪は少なく、去年の雪がそのまま残っていて新しい雪はその上に積もっているという。今年は 本当に雪が少なくて助かっていますとも。雪を期待して行った私たちには残念だったが・・・<br /><br />一の坊はオールインクルーシブのホテル。それが気に入ってリピートしているといってもいい。<br /><br />新幹線を仙台で降り 駅の近くのマサトラで日高見牛の昼食をとり、仙山線を使って作並まで約45分。駅にはホテルのshuttleバスが待っていた。<br />ほんの5分ほどでホテル到着。<br />部屋に入る前に ロビーでコーヒーをいただき お菓子や必要な飲み物を持って部屋へ。こんな自由な雰囲気も一の坊だから。<br />夕食前にひと風呂浴びて 湯上りのビールがまた美味しい。嬉しいことにこれもロビーに待機済み。<br /><br />さて、夕食は・・前回は秋のmenuだったので 冬のmenuはいかがなものかと楽しみに。ステーキ、豚しゃぶ、てんぷら、刺身、握り寿司、串揚げ・・・作り立を熱々でいただく。豚しゃぶのセリは冬ならではの物。アオリイカもまったりと脂がのって美味しかった。<br /><br />飲み物の種類も多く、食事に合わせてビール、ワイン、日本酒、そして、ウィスキー水割り・・なんでもあれ。少しずついろいろの贅沢。<br />終いには イチゴとデザートのケーキも無理やり押し込んで満腹この上ない。<br /><br />重たいお腹を抱えて ロビーコンサートへ。今夜は津軽三味線のステージ。<br />渋い音とバチの強い響きがずんと来る。生演奏がこんなにも近くで聴けるのも嬉しい。コンサートが終わっても皆さんはロビーでお茶やお酒を楽しみながらくつろいでいる。部屋でおしゃべりしたい私たちはまた飲み物とつまみを持って部屋へ。明日は、電車で仙台に出よう。<br /><br />

グルメ旅 作並&仙台 ーー1日目ーー

7いいね!

2019/02/24 - 2019/02/26

96位(同エリア159件中)

0

2

kashi3

kashi3さん

仲間と連れ立って 4か月ぶりの作並温泉へ
ホテル『ゆづくしsalon一の坊』が気に入って「また違う季節に行きましょう。」という声にこたえて 冬の作並温泉に行ってみました。
皆さんが期待した雪は少なく、去年の雪がそのまま残っていて新しい雪はその上に積もっているという。今年は 本当に雪が少なくて助かっていますとも。雪を期待して行った私たちには残念だったが・・・

一の坊はオールインクルーシブのホテル。それが気に入ってリピートしているといってもいい。

新幹線を仙台で降り 駅の近くのマサトラで日高見牛の昼食をとり、仙山線を使って作並まで約45分。駅にはホテルのshuttleバスが待っていた。
ほんの5分ほどでホテル到着。
部屋に入る前に ロビーでコーヒーをいただき お菓子や必要な飲み物を持って部屋へ。こんな自由な雰囲気も一の坊だから。
夕食前にひと風呂浴びて 湯上りのビールがまた美味しい。嬉しいことにこれもロビーに待機済み。

さて、夕食は・・前回は秋のmenuだったので 冬のmenuはいかがなものかと楽しみに。ステーキ、豚しゃぶ、てんぷら、刺身、握り寿司、串揚げ・・・作り立を熱々でいただく。豚しゃぶのセリは冬ならではの物。アオリイカもまったりと脂がのって美味しかった。

飲み物の種類も多く、食事に合わせてビール、ワイン、日本酒、そして、ウィスキー水割り・・なんでもあれ。少しずついろいろの贅沢。
終いには イチゴとデザートのケーキも無理やり押し込んで満腹この上ない。

重たいお腹を抱えて ロビーコンサートへ。今夜は津軽三味線のステージ。
渋い音とバチの強い響きがずんと来る。生演奏がこんなにも近くで聴けるのも嬉しい。コンサートが終わっても皆さんはロビーでお茶やお酒を楽しみながらくつろいでいる。部屋でおしゃべりしたい私たちはまた飲み物とつまみを持って部屋へ。明日は、電車で仙台に出よう。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • マサトラで昼食。日高見牛ハラミが柔らかく美味しかった。

    マサトラで昼食。日高見牛ハラミが柔らかく美味しかった。

  • 何度でも 盛ってきますよ~ お酒も日本酒に変えて。

    何度でも 盛ってきますよ~ お酒も日本酒に変えて。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP