アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月末から家族でアメリカディズニーまみれの旅へ。<br /><br />オーランドのWDWだけのハズが、アメリカの何処かで乗り継ぎするならカリフォルニアのDLRも行っちゃう?!っていう軽いノリからスタートしたこの旅。<br /><br />今までは旅行会社を通してたけど、お金が勿体なさ過ぎるので、すべて自己手配に。<br /><br />去年の11月から予定を立て始めて、一人で色々調べるのは骨が折れましたが…<br /><br />記録用と今後行かれる方のの為になれば幸いです。

アメリカディズニー LA 到着編

2019/02/24 - 2019/02/26

MKY

MKYさん

2月末から家族でアメリカディズニーまみれの旅へ。

記録用と今後行かれる方のの為になれば幸いです。

今回はアメリカン航空で全行程チケット取得。安い代わりにトランジット多いパターンです。まずは伊丹-羽田。JAL共同運行。初っ端からディレイです。波乱の予感…

急遽朝一から2.5時間だけ出勤して仕込みだけ終わらせることに…そのおかげてバタバタな始まりでして…ろくにご飯食べれなかったので、伊丹空港で最後の日本食を。美味しくなかった出汁たこ焼き。笑っ 出発ロビーが改装中でろくなものがありません。泣

ディレイは10分以内で済んだけど、元々のトランジットが1時間40分。
    国際線なので、正味1時間しかないのにディレイされると辛い…
    なんとか飛行機は無事出発。

東京は天気悪かったみたいやけど、到着頃には雨も上がったみたいで、揺れずに無事着陸。

羽田で国内線→国際線にターミナル移動。羽田から国際線乗るの初めてでターミナル移動のバスを探すのに四苦八苦。関空みたいに表示が多くなくって、不親切な感じ。慣れてたら大丈夫なんだろうけど、初めてでトランジット時間短いと余計にパニック。笑っ

国際線ターミナルに着いたらなぜがロス行きのボーディングが15分早まってる!!!!元々ない時間がもっとなくなり、大慌て。
    保安検査所はちんたらしてるし、外国人は液体物持ち込んで流れは止まるしイライラ。笑っ 何故とあるお国の方はいつも引っかかってて、学ばないのか謎です。笑っ

保安検査所通過して、一番端のゲートまで急ぎ足。
    事前に調べていた給湯器でマイボトルにお湯入れて、紅茶作成。お水も買ってギリギリなんとかボーディング。
    給湯器はここにあるそうです。(羽田空港HPより)

羽田-LA間の飛行機。(LAにて撮影)

機材はまずまず新しく、使いやすい感じ。日本語もところどころ対応。Wi-Fiは結局入らずでしたが…。
    シートも国内線より少しゆったりしてる気がします。

初めて羽田空港のインターナショナルを利用。
    無駄に広い気がしました…。免税店がめっちゃ多いイメージやけど、売ってるものは微妙かな…

ボーディング終了後、どなたかが誕生日だったらしく、CAさんか色のどぎついケーキっぽいもの持って登場。
    こんなん初めて見たかも。笑っ
    このタイミングでは食べてなかったけどね。笑っ

離陸後、ドリンクサービスと機内食サービス開始。
    大分後ろの座席だったので、機内食は選べずカツ丼一択。笑っ
    フォークで来れるぐらい柔らかい謎の豚肉でした。笑っ
    味はまぁね、何も言いません。笑っ

ボヘミアンラプソディー見ながら寝てしまって、気づいたらスナックが配られてました。
    サンドウィッチとブドウとキットカット。
    トイレ近くのギャレーにはお水、オレンジジュース、アップルジュース、おかき、堅揚げポテトなど。笑っ

またウトウトしてたら知らぬ間に外は明るくなってるみたい。窓は明るくならないように制御されてます。
    そうこうしてる内に朝ごはん。
    今回はヌードルとパンケーキからチョイス出来たけど、3人ともパンケーキ。笑っ
    めっちゃ質素でした。笑っ
    毎食小さいサイズのお水のボトルが配られるのは有り難いです。歯磨き用に。

国際線で必ず頼むトマトジュース。笑っ 本当はオリーブオイルとブラックペッパー入れたい。笑っ 毎回缶まるごとくれるから飲みきれない…笑っ

食べながらアナハイムディズニーに備えて見てなかった、ガーディアンズ オブ ギャラクシー鑑賞。着陸後もゲート到着まで時間がかかったので、ギリギリ最後まで見れました。笑っ 晴れてて上空から海も街もしっかり見えました。

トム・ブラッドリー インターナショナルターミナルに到着後、入国審査がキオスクになってて、簡単な質問、パスポートのスキャン、右手の4本指のスキャン、カメラで顔写真の撮影を行います。日本語で出来ます。家族で1台で、順番にやっていく感じ。終わったらパスポートのコピーが出て来て、それを係のおばちゃんがチェック。妹は指紋認証出来てなくて、友人の入国審査で再度行ってました。コピーの顔写真に丸が大きく付いてたらすんなりいきます。

税関審査も日本食持ち込みしてたので捕まり、チェック。スーツケースなどは開けられず手荷物だけカバンから全部出されてパスポートチェック。15分ぐらいかかったかなー?
    トランジットがある人はこの時間は勿体ないよねー。
    大荷物やったけど、食料の取り上げはなく無事終了。帰りはもっと荷物が増える予定…恐ろしや…

ロス→空港は早朝なので送迎の手配はしたんだけど、空港→ロスはUberにトライ。アメリカドルでの割引が欲しかったけど、うまくUberアプリと連携出来ず、結局日本から入れて行った方のアプリで操作。
    割引はないけど、チップ入れて$80ぐらいだったかな?
    到着ロビーは1回なので、カート2台押しながら一旦外に出てエレベーターに。2階がUberのピックアップ場所で、Dの看板のとこ!と空港スタッフが教えてくれました。到着予定より少し前後はしますが、問題なく乗車。

重たい荷物を何個も上げ下ろしして貰ったので、アプリで選択出来るチップとは別に数ドル渡しました。
    時間帯や曜日など、混雑具合で値段が上下しますが、シャトルバスより快適で、日本語での混載送迎より格安で、おススメです!!
    (私たちは荷物が多かったので、UberXLを選んだので少し割高ですが、一人頭で計算したら全然安いです。)

ホテル到着後、疲れに疲れまくってたのでシャワーを浴びて一眠り。
    ホテルの写真撮り忘れたけど、モーテルみたいなとこでしかも2階。階段のみ…あんな大荷物を一つずつ階段であげました。笑っ 部屋はスーツケース3つ広げても余裕で、冷蔵庫が一人暮らし用ぐらいデカかった!笑っ
    夕方にアウトレットに一人で行く予定が寝過ごしたので、ここでもまたUber活用。
    今回はUber eatsにトライ。
    久々に食べたかったメキシカンをオーダー。

こちらがチキンファヒータ。
    サイド全部選択したら、ライスと、コーンチップとトルティーヤと全部付いてきた。笑っ
    デザートにフランも頼んだけど、めっちゃ多かったー。

ディナー食べようとしたら花火の音が!!!
    部屋の前の廊下に出たらちょうどディズニーの花火が見えたので、ドア全開で花火観ながら食べることに。笑っ
    通りすがる人がギョッとしてた。笑っ

ここで、到着編は終了です。
    次回はアナハイムディズニー編です。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 388円/日~