ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナン6日目。<br />あぁ~。。。もう6日も過ごしたのね。。。<br />今夜がベトナム最後の夜ですが、<br />あんな所で運命(?)の出会いがあるとは!<br /><br />もう少し旅行記にお付き合い下さい(*´-`)<br />

⑦ 2度目のベトナム★ダナン・ホイアン★8日間(6泊8日)~6日目~

8いいね!

2019/03/23 - 2019/03/30

1171位(同エリア1496件中)

ダナン6日目。
あぁ~。。。もう6日も過ごしたのね。。。
今夜がベトナム最後の夜ですが、
あんな所で運命(?)の出会いがあるとは!

もう少し旅行記にお付き合い下さい(*´-`)

PR

  • 【朝はのんびり&#128522;】<br />ベトナムに来てから結構毎朝早かったけど、昨日のこともあるし午前中はのんびりして、午後からホイアンにあるブロッサムの系列ホテルへシャトルバスで行きます。<br />何をするかはお楽しみ♡<br /><br />何やら中庭でランプを取り付け中の模様&#128161;

    【朝はのんびり😊】
    ベトナムに来てから結構毎朝早かったけど、昨日のこともあるし午前中はのんびりして、午後からホイアンにあるブロッサムの系列ホテルへシャトルバスで行きます。
    何をするかはお楽しみ♡

    何やら中庭でランプを取り付け中の模様💡

  • 【ダナンのビーチ】<br />13時発のシャトルバスでビーチ沿いを走りながらホイアンへ向かいます。<br />まぁまぁの満員でホイアンへ向かいます&#128652;<br />今日は風がちょっと強いので海も白波が立っています。<br /><br />途中、外国人カップルを五行山に送り、残りの人たちと私たちはホイアンへ。

    【ダナンのビーチ】
    13時発のシャトルバスでビーチ沿いを走りながらホイアンへ向かいます。
    まぁまぁの満員でホイアンへ向かいます🚌
    今日は風がちょっと強いので海も白波が立っています。

    途中、外国人カップルを五行山に送り、残りの人たちと私たちはホイアンへ。

  • 【The blossom Hoi An】<br />ホイアンの旧市街に行く前に、私たちを系列ホテル『The blossom Hoi An』へ送ってくれました。<br />お迎えは17:30なので、4時間弱はのんびりできます♡<br />

    【The blossom Hoi An】
    ホイアンの旧市街に行く前に、私たちを系列ホテル『The blossom Hoi An』へ送ってくれました。
    お迎えは17:30なので、4時間弱はのんびりできます♡

  • 【ホテルのプール】<br />敷地に入ってすぐのところにプールが<br />道路から丸見えなのでちょっと落ち着かないかも…。<br />

    【ホテルのプール】
    敷地に入ってすぐのところにプールが
    道路から丸見えなのでちょっと落ち着かないかも…。

  • 【ホテル外観】<br />1Fはフロント・レストラン<br />2F~お部屋<br /><br />開放的で気持ち良さそう♡

    【ホテル外観】
    1Fはフロント・レストラン
    2F~お部屋

    開放的で気持ち良さそう♡

  • 【矢印の方向へ】<br />写真だと見えないかな?<br />道路を渡り矢印の方へ進むと。。。<br />

    【矢印の方向へ】
    写真だと見えないかな?
    道路を渡り矢印の方へ進むと。。。

  • 【海ーー⛱】<br />そう!<br />ホテルのプライベートビーチです♡<br />私たち以外利用している宿泊者がいないので更にプライベート!笑

    【海ーー⛱】
    そう!
    ホテルのプライベートビーチです♡
    私たち以外利用している宿泊者がいないので更にプライベート!笑

  • 【プライベートビーチ⛱】<br />ブロッサムホイアンにはプライベートビーチがあるので、こちらにも来てみました(*^^*)<br />チェアーとパラソルがあり、タオルも常備してくれています。<br />高級ホテルのように飲み物まではないけど、どうせアルコールを受け付けない身体なので必要なし!<br />子供のように海で遊ぶのみ!笑<br /><br />写真奥の方に青と白のシャツを着た2人がホテルのスタッフ。<br />日本だったらスタッフがこんな所に座ってたら言語道断だし、お客からしても、何なの??って思ってしまうけど、ベトナムだからなぁ~と許せてしまう(●´ω`●)<br />いい意味で、ベトナムの人たちのちょっといい加減で緩い感じがたまらなく好きです♪( ´▽`)<br />誤解のないように再度言いますが、いい意味でね&#128077;

    【プライベートビーチ⛱】
    ブロッサムホイアンにはプライベートビーチがあるので、こちらにも来てみました(*^^*)
    チェアーとパラソルがあり、タオルも常備してくれています。
    高級ホテルのように飲み物まではないけど、どうせアルコールを受け付けない身体なので必要なし!
    子供のように海で遊ぶのみ!笑

    写真奥の方に青と白のシャツを着た2人がホテルのスタッフ。
    日本だったらスタッフがこんな所に座ってたら言語道断だし、お客からしても、何なの??って思ってしまうけど、ベトナムだからなぁ~と許せてしまう(●´ω`●)
    いい意味で、ベトナムの人たちのちょっといい加減で緩い感じがたまらなく好きです♪( ´▽`)
    誤解のないように再度言いますが、いい意味でね👍

  • 【離島】<br />あれに見えるはチャム島かしら?<br />ホイアン発の離島ツアーとかもあったので。<br /><br />3月でまだ本格的な海水浴シーズンではないですが、欧米人も何人か泳いでました。

    【離島】
    あれに見えるはチャム島かしら?
    ホイアン発の離島ツアーとかもあったので。

    3月でまだ本格的な海水浴シーズンではないですが、欧米人も何人か泳いでました。

  • 【浮き玉??】<br />では、ありません。<br />我が家のkidsの頭ですな(笑)<br />海だし、あなたの頭は坊主に近い状態だから別に水泳帽被らなくてもいいのに、被る!と言い張るので日本から持参したものを律儀に被ってます。<br />水泳でいつも被っているので被らないと気が済まないんでしょうねー。。。<br /><br />ま、そのうち、脱ぎ捨ててましたが。。。<br />だから要らんって言ったでしょーがΣ(-᷅_-᷄๑)<br /><br />足だけつけるとちょっと冷たく感じますが、そこはやっぱり沖縄の海とはまた違います。<br />去年の3月に石垣島行ってダイビングした時は水がまだ冷たくて、ダイビングにも慣れてないせいで潜ってると寒かった&#128166;<br /><br />だけどここは段々慣れてくると冷たくない(*´-`)<br />寧ろ、ライフジャケットに身を預けて浮いてると気持ちいい(*´ω`*)<br />

    【浮き玉??】
    では、ありません。
    我が家のkidsの頭ですな(笑)
    海だし、あなたの頭は坊主に近い状態だから別に水泳帽被らなくてもいいのに、被る!と言い張るので日本から持参したものを律儀に被ってます。
    水泳でいつも被っているので被らないと気が済まないんでしょうねー。。。

    ま、そのうち、脱ぎ捨ててましたが。。。
    だから要らんって言ったでしょーがΣ(-᷅_-᷄๑)

    足だけつけるとちょっと冷たく感じますが、そこはやっぱり沖縄の海とはまた違います。
    去年の3月に石垣島行ってダイビングした時は水がまだ冷たくて、ダイビングにも慣れてないせいで潜ってると寒かった💦

    だけどここは段々慣れてくると冷たくない(*´-`)
    寧ろ、ライフジャケットに身を預けて浮いてると気持ちいい(*´ω`*)

  • 【ライフジャケット着用】<br />波が高いからか、スタッフの人にライフジャケットを着るよう手渡されました。<br /><br />kidsを見守るメンズ。<br />kidsは一人でも平気で泳いでます。<br />が、ちょっと心配( ´_ゝ`)

    【ライフジャケット着用】
    波が高いからか、スタッフの人にライフジャケットを着るよう手渡されました。

    kidsを見守るメンズ。
    kidsは一人でも平気で泳いでます。
    が、ちょっと心配( ´_ゝ`)

  • 【海の透明度】<br />この辺の海は(ダナンもそうでしたが)下が砂なので海に入ってても痛くな~い( ´∀`)<br />沖縄の海とはまたちょっと違った雰囲気ですね。<br /><br />ニャチャンとかフーコック島はまた違うのかな??<br />そちらのリゾート地もオススメされたので、近いうちに絶対行きたい♡<br />と考え始めたら止まりません。<br />『ベトナム最後の秘境』と言われているフーコックに行くべく、せっせと計画中(๑・̑◡・̑๑)<br />あ~この時間も私にとって至福のとき。。。♡<br />考えているだけでも楽しい!<br />

    【海の透明度】
    この辺の海は(ダナンもそうでしたが)下が砂なので海に入ってても痛くな~い( ´∀`)
    沖縄の海とはまたちょっと違った雰囲気ですね。

    ニャチャンとかフーコック島はまた違うのかな??
    そちらのリゾート地もオススメされたので、近いうちに絶対行きたい♡
    と考え始めたら止まりません。
    『ベトナム最後の秘境』と言われているフーコックに行くべく、せっせと計画中(๑・̑◡・̑๑)
    あ~この時間も私にとって至福のとき。。。♡
    考えているだけでも楽しい!

  • 【静か~】<br />シーズンではないので泳いでいる人もほとんどおらず。。ほぼ貸し切り状態( ´∀`)

    【静か~】
    シーズンではないので泳いでいる人もほとんどおらず。。ほぼ貸し切り状態( ´∀`)

  • 【ブロッサムエリア】<br />写真に写っているのがブロッサムのビーチエリア。<br />離れた所にも同じようにパラソル&チェアーがあったので、そこはまた別のホテルのエリアなのかな?<br />

    【ブロッサムエリア】
    写真に写っているのがブロッサムのビーチエリア。
    離れた所にも同じようにパラソル&チェアーがあったので、そこはまた別のホテルのエリアなのかな?

  • 【ひと休み♡】<br />私はチェアに寝そべってひと休み♡<br />成田着のフライトは深夜で、最終日は時間を持て余すので本当は明日来るつもりだったのですが、天気予報を見るとどうやら雷雨&#9889;️<br />というわけで、急遽本日来ることにしました。<br /><br />夏に来た時は雨にあたることは全くなかったのですが、やっぱり雨季と乾季の変わり目だからまだお天気が安定しないのでしょうか??

    【ひと休み♡】
    私はチェアに寝そべってひと休み♡
    成田着のフライトは深夜で、最終日は時間を持て余すので本当は明日来るつもりだったのですが、天気予報を見るとどうやら雷雨⚡️
    というわけで、急遽本日来ることにしました。

    夏に来た時は雨にあたることは全くなかったのですが、やっぱり雨季と乾季の変わり目だからまだお天気が安定しないのでしょうか??

  • 【いい天気&#9728;️】<br />風はちょっと強いけど快晴で、寒くないのでまずまずの海水浴日和⛱<br />仕事も忘れて波の音を聴きながらウトウト&#128164;<br />幸せや~╰(*´︶`*)╯♡

    【いい天気☀️】
    風はちょっと強いけど快晴で、寒くないのでまずまずの海水浴日和⛱
    仕事も忘れて波の音を聴きながらウトウト💤
    幸せや~╰(*´︶`*)╯♡

  • 【寛いでます(^^)】<br />海遊びも飽きたのか、みんなで寛いでます。<br />風はあるけど寒くはなくて、ちょうどいい♡<br />そろそろ日も傾き始めます。

    【寛いでます(^^)】
    海遊びも飽きたのか、みんなで寛いでます。
    風はあるけど寒くはなくて、ちょうどいい♡
    そろそろ日も傾き始めます。

  • 【お風呂へ&#9832;️】<br />海でたっぷり遊んだ後はサッパリしたい!<br />ということで、<br />このホテルにもお風呂があるというので入っていくことに( ´ ▽ ` )<br />ホテルの最上階まで来たという事は。。。&#8265;️

    【お風呂へ♨️】
    海でたっぷり遊んだ後はサッパリしたい!
    ということで、
    このホテルにもお風呂があるというので入っていくことに( ´ ▽ ` )
    ホテルの最上階まで来たという事は。。。⁉️

  • 【お風呂入口】<br />エレベーターで最上階まで上がり、そこから階段でもうワンフロア上がると。。。<br />屋外にお風呂の入り口が&#9832;️<br />右正面が女風呂&#128698;

    【お風呂入口】
    エレベーターで最上階まで上がり、そこから階段でもうワンフロア上がると。。。
    屋外にお風呂の入り口が♨️
    右正面が女風呂🚺

  • 【男風呂】<br />男風呂は左へ&#128697;<br /><br />確認してはいないですが、ここも日替わりで男女が入れ替わるのかな~。<br />

    【男風呂】
    男風呂は左へ🚹

    確認してはいないですが、ここも日替わりで男女が入れ替わるのかな~。

  • 【展望風呂&#8252;️】<br />ここもまた他にお客さんがいなかったので、失敬して撮影&#128247;<br />屋上ってことは展望風呂ですよね~&#9832;️<br />

    【展望風呂‼️】
    ここもまた他にお客さんがいなかったので、失敬して撮影📷
    屋上ってことは展望風呂ですよね~♨️

  • 【ホイアンの海一望】<br />お風呂自体はダナンのホテルほど大きくありませんが、眺望がサイコー&#8252;️<br />ホイアンの海一望です♡

    【ホイアンの海一望】
    お風呂自体はダナンのホテルほど大きくありませんが、眺望がサイコー‼️
    ホイアンの海一望です♡

  • 【気持ちいい~(*´ー`*)】<br />サイコーのロケーション♪<br />海に入った後にお風呂に入れるなんて、幸せ♡<br />

    【気持ちいい~(*´ー`*)】
    サイコーのロケーション♪
    海に入った後にお風呂に入れるなんて、幸せ♡

  • 【水風呂&#128166;】<br />こっちもお風呂かと思ったら水風呂(笑)<br />奥にサウナもありますね。<br />こじんまりとしてダナンのホテルのお風呂ほど広くはないですが、眺望がサイコーのお風呂でした(*≧∀≦*)<br /><br />ここも終始、他にお客さんがいなかったので貸切状態&#128517;贅沢すぎる(*≧∀≦*)

    【水風呂💦】
    こっちもお風呂かと思ったら水風呂(笑)
    奥にサウナもありますね。
    こじんまりとしてダナンのホテルのお風呂ほど広くはないですが、眺望がサイコーのお風呂でした(*≧∀≦*)

    ここも終始、他にお客さんがいなかったので貸切状態😅贅沢すぎる(*≧∀≦*)

  • 【足を洗うための水が入った壺】<br />ビーチから戻ると足が砂だらけなので、ここで洗っていいよ、ってことかな?<br />ビーチから戻ってきたときは気づかなかった&#128166;<br />ある程度砂は落としてきたので許して&#128591;

    【足を洗うための水が入った壺】
    ビーチから戻ると足が砂だらけなので、ここで洗っていいよ、ってことかな?
    ビーチから戻ってきたときは気づかなかった💦
    ある程度砂は落としてきたので許して🙏

  • 【カフェの常連&#9749;️】<br />17:30にお迎えに来てもらいそのままダナンに帰りたかったのですが、シャトルバスはホイアン旧市街にしか行かないとのこと。<br />タクシーだと¥2000ほどかかるって言うし、それならホイアンを散策してよう&#127925;と思い、この度何度目か分からないホイアン旧市街へ。<br /><br />しかしkidsは「何見んのー?もういいよー」と何とも贅沢なお言葉!!!<br />ちょいとお兄さん、その辺の近所のスーパーに来てるのと訳が違うのよ:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br />まぁ、今回何度も軽い熱中症にかかってたkids。<br />またぶっ倒れても厄介なので休んでおれ!<br />Wi-fi環境も整っているので、常連となったHighlands Coffeeでメンズと共に待機することに&#9749;️<br /><br />【余談ですが。。。】<br />kidsがSwitchで遊んでいると、30代くらいの男の人2人組が隣に座っていて、そのうちの1人が、『それは何?』とkidsのSwitchに興味津々。ちょっと見せて、と言われ警戒したのが分かったのか&#128517;、息子にプレゼントしたいんだけどこれは何ていうゲームなの?いくらするの?と聞かれ、写メ撮らせてくれる?と本体に触れることなく写真だけ撮っていました。<br />待ち受けには息子さんの写真が&#128522;<br />Switchの値段を伝えると、高いなぁ~という感じでちょっと遠い目になってたけど、私にとっても高い買い物でしたよ!お兄さん!<br /><br />ベトナムの人って礼儀を弁えている人も多いな、と今回の旅行で感じました。<br />このお兄さんもそうだけど、警戒しているのが伝わるとそれ以上踏み込んで来ないし、例えば財布からお金を出している時、わざと私の手元を見ないように違う方を見て待っていてくれる人も多かったです。(シクロのおじさんやTonyとか。。。)<br />とりわけ、若い方や観光客慣れしている方にそういう傾向が見受けられたように思います。<br />(もちろん、グイグイ来る人もいたけどね&#128517;)<br />だからと言って、ボッタクリもあるし警戒心は常に持っていた方がいいので油断は禁物ですが、日本人と同じような心遣いをベトナムで発見できたのが嬉しかったです(*^▽^*)<br />

    【カフェの常連☕️】
    17:30にお迎えに来てもらいそのままダナンに帰りたかったのですが、シャトルバスはホイアン旧市街にしか行かないとのこと。
    タクシーだと¥2000ほどかかるって言うし、それならホイアンを散策してよう🎵と思い、この度何度目か分からないホイアン旧市街へ。

    しかしkidsは「何見んのー?もういいよー」と何とも贅沢なお言葉!!!
    ちょいとお兄さん、その辺の近所のスーパーに来てるのと訳が違うのよ:(;゙゚'ω゚'):
    まぁ、今回何度も軽い熱中症にかかってたkids。
    またぶっ倒れても厄介なので休んでおれ!
    Wi-fi環境も整っているので、常連となったHighlands Coffeeでメンズと共に待機することに☕️

    【余談ですが。。。】
    kidsがSwitchで遊んでいると、30代くらいの男の人2人組が隣に座っていて、そのうちの1人が、『それは何?』とkidsのSwitchに興味津々。ちょっと見せて、と言われ警戒したのが分かったのか😅、息子にプレゼントしたいんだけどこれは何ていうゲームなの?いくらするの?と聞かれ、写メ撮らせてくれる?と本体に触れることなく写真だけ撮っていました。
    待ち受けには息子さんの写真が😊
    Switchの値段を伝えると、高いなぁ~という感じでちょっと遠い目になってたけど、私にとっても高い買い物でしたよ!お兄さん!

    ベトナムの人って礼儀を弁えている人も多いな、と今回の旅行で感じました。
    このお兄さんもそうだけど、警戒しているのが伝わるとそれ以上踏み込んで来ないし、例えば財布からお金を出している時、わざと私の手元を見ないように違う方を見て待っていてくれる人も多かったです。(シクロのおじさんやTonyとか。。。)
    とりわけ、若い方や観光客慣れしている方にそういう傾向が見受けられたように思います。
    (もちろん、グイグイ来る人もいたけどね😅)
    だからと言って、ボッタクリもあるし警戒心は常に持っていた方がいいので油断は禁物ですが、日本人と同じような心遣いをベトナムで発見できたのが嬉しかったです(*^▽^*)

  • 【夜のホイアンへ】<br />ホイアンの旧市街をフラフラしていると、<br />船にランタンを沢山ぶら下げた船に、乗らない?とまた客引きが&#128166;<br />気を強く持っていないと付け込まれる&#128166;笑

    【夜のホイアンへ】
    ホイアンの旧市街をフラフラしていると、
    船にランタンを沢山ぶら下げた船に、乗らない?とまた客引きが💦
    気を強く持っていないと付け込まれる💦笑

  • 【ランタンがキレイ♡】<br />色とりどりのランタンが店先にぶら下がっているので、どこを見ても絵になります(о´∀`о)

    【ランタンがキレイ♡】
    色とりどりのランタンが店先にぶら下がっているので、どこを見ても絵になります(о´∀`о)

  • 【タンキーの家】<br />地図を見て歩いていないので、行き当たりばったりで散策していたらタンキーの家発見!<br />もう閉まっていたので外観だけ&#128517;<br /><br />あれだけ何度もホイアンに来ておいて、見つけたのが今かいッ!?と自分自身にツッコミを入れつつ、撮影&#128247;

    【タンキーの家】
    地図を見て歩いていないので、行き当たりばったりで散策していたらタンキーの家発見!
    もう閉まっていたので外観だけ😅

    あれだけ何度もホイアンに来ておいて、見つけたのが今かいッ!?と自分自身にツッコミを入れつつ、撮影📷

  • 【すごい偶然&#8252;️】<br />ホイアンの旧市街をフラフラ歩いていると、近くを歩いている人が日本語を話していたので、日本人なんだなぁ~と思い見てみると、何と!!!<br />昨日、アジアパーク(遊園地)で会った方々ではないですかッッ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾<br />思わず声を掛けたら向こうも「キャー!すごい偶然!」とホイアンの街中で再会を喜び合いました。<br />いや、ホントにビックリです(´⊙ω⊙`)<br />まさかこんな場所でこの人混みのなか会うとは。。。<br />何か縁があったんですねー(о´∀`о)<br />運命の出会い。。。いや、再会ですね♡<br />というわけで、記念撮影です&#128247;

    【すごい偶然‼️】
    ホイアンの旧市街をフラフラ歩いていると、近くを歩いている人が日本語を話していたので、日本人なんだなぁ~と思い見てみると、何と!!!
    昨日、アジアパーク(遊園地)で会った方々ではないですかッッ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    思わず声を掛けたら向こうも「キャー!すごい偶然!」とホイアンの街中で再会を喜び合いました。
    いや、ホントにビックリです(´⊙ω⊙`)
    まさかこんな場所でこの人混みのなか会うとは。。。
    何か縁があったんですねー(о´∀`о)
    運命の出会い。。。いや、再会ですね♡
    というわけで、記念撮影です📷

  • 【ホイアン市場】<br />市場も旧市街の近くにあり、果物や野菜を売っています。<br />もちろん、値段は書いてないのでいくらか聞かなきゃいけないんですが、地元の年配の方は英語が通じないので(ま、私も大して話せないので偉そうには言えませんが&#128517;)このお金だよ、と実際の紙幣を見せて値段を教えてくれます。<br />ちなみにモンキーバナナを売っていたのでいくらか聞いてみると、20,000VND(≒¥100)紙幣を出してきました。ちょっと房が大きいものは30,000VND(≒¥150)ですって。<br />そこでどれだけ値切れるかと思い、試しに10,000VND(≒¥50)紙幣を出すと、話にならん!と言わんばかりに背を向けて奥へ行ってしまいました。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br />その態度に一瞬面食らいましたが、ある意味とっても分かりやすい対応!と、母と感心してしまいました。<br />それか、よっぽど話にならなかったんでしょうね。<br /><br />さすがにコレではダメなのね、と思いまたフラフラと歩いているとまた別のお店にバナナが&#127820;<br />このお店のおばさんとは電卓でやり取りしていたら、食べてみなさい、とバナナを食べさせてくれたんですが、とっても甘くて美味し~♡<br />購買意欲が高まったところで、15,000VND(≒¥75)でどう!?とおばさんに提示したら、やや渋い顔してたけど『まぁ、いいわ。』と交渉成立!

    【ホイアン市場】
    市場も旧市街の近くにあり、果物や野菜を売っています。
    もちろん、値段は書いてないのでいくらか聞かなきゃいけないんですが、地元の年配の方は英語が通じないので(ま、私も大して話せないので偉そうには言えませんが😅)このお金だよ、と実際の紙幣を見せて値段を教えてくれます。
    ちなみにモンキーバナナを売っていたのでいくらか聞いてみると、20,000VND(≒¥100)紙幣を出してきました。ちょっと房が大きいものは30,000VND(≒¥150)ですって。
    そこでどれだけ値切れるかと思い、試しに10,000VND(≒¥50)紙幣を出すと、話にならん!と言わんばかりに背を向けて奥へ行ってしまいました。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    その態度に一瞬面食らいましたが、ある意味とっても分かりやすい対応!と、母と感心してしまいました。
    それか、よっぽど話にならなかったんでしょうね。

    さすがにコレではダメなのね、と思いまたフラフラと歩いているとまた別のお店にバナナが🍌
    このお店のおばさんとは電卓でやり取りしていたら、食べてみなさい、とバナナを食べさせてくれたんですが、とっても甘くて美味し~♡
    購買意欲が高まったところで、15,000VND(≒¥75)でどう!?とおばさんに提示したら、やや渋い顔してたけど『まぁ、いいわ。』と交渉成立!

  • 【ゲットしたバナナ&#127820;】<br />房ごと持って帰っても良かったのですが、手でちぎろうとしたら固くてちぎれない&#128166;<br />そしたら、おばさんがナイフでカットしてくれてこの状態に。<br />せっかくだからもう1本食べて行こう、と店先で食べてたらどこからかもう1人おばさんが登場。<br /><br />〓ここからは私の勝手な妄想の世界〓<br /><br />店のおばさん:『この観光客、バナナ値切って15,000VNDで買ったのよ。』<br />別のおばさん:『ヘェ~。なかなか生意気。』<br />と自分もおばさんにもらったバナナを食べながら私たちをジロジロと遠慮無しに見る。<br />店のおばさん:『でしょ?どこの国のもんか知らないけどなかなか厚かましいわ。』<br /><br />〓END〓<br /><br />っていう、会話が繰り広げられていたのではないかと。<br />言葉が分からないので勝手な想像ですが、場の雰囲気から察するに遠からずかと。。。<br />言い値でそのまま買うのは面白くない!<br /><br />オーダーメイドの時は額が大きいので、値切ったけど結局値切れてるのか分かんなかったけど、この程度の額なら値切れたでしょう!笑<br />現地のバナナの相場がどれくらいなのか分かりませんが、日本でモンキーバナナ買ったら高いもんね。<br /><br />ま、何て言われていようと言葉が分からないって幸せなこともあるもんだ♪(´ε` )<br />と、この時ばかりはポジティブ思考&#128077;<br />美味しいバナナが買えて良かった良かった♡<br />カフェに戻って我が家のお猿さんたちにも食べさせたら、美味しい♡と大喜び(*^▽^*)<br /><br />

    【ゲットしたバナナ🍌】
    房ごと持って帰っても良かったのですが、手でちぎろうとしたら固くてちぎれない💦
    そしたら、おばさんがナイフでカットしてくれてこの状態に。
    せっかくだからもう1本食べて行こう、と店先で食べてたらどこからかもう1人おばさんが登場。

    〓ここからは私の勝手な妄想の世界〓

    店のおばさん:『この観光客、バナナ値切って15,000VNDで買ったのよ。』
    別のおばさん:『ヘェ~。なかなか生意気。』
    と自分もおばさんにもらったバナナを食べながら私たちをジロジロと遠慮無しに見る。
    店のおばさん:『でしょ?どこの国のもんか知らないけどなかなか厚かましいわ。』

    〓END〓

    っていう、会話が繰り広げられていたのではないかと。
    言葉が分からないので勝手な想像ですが、場の雰囲気から察するに遠からずかと。。。
    言い値でそのまま買うのは面白くない!

    オーダーメイドの時は額が大きいので、値切ったけど結局値切れてるのか分かんなかったけど、この程度の額なら値切れたでしょう!笑
    現地のバナナの相場がどれくらいなのか分かりませんが、日本でモンキーバナナ買ったら高いもんね。

    ま、何て言われていようと言葉が分からないって幸せなこともあるもんだ♪(´ε` )
    と、この時ばかりはポジティブ思考👍
    美味しいバナナが買えて良かった良かった♡
    カフェに戻って我が家のお猿さんたちにも食べさせたら、美味しい♡と大喜び(*^▽^*)

  • 【ライトアップ&#128161;】<br />ホイアンでたっぷり遊んでホテル着が21:30過ぎてたので、ちょっと疲れましたが、ふと中庭を見ると朝、業者の人が庭に取り付けていたランプが点灯していてキレイでした(*´-`)<br /><br />あ~。。。<br />ダナン最後の夜になってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)<br />が、せっかくの美味しいフォーは食べねば!とおかわりして、2杯頂きました(≧∀≦)<br /><br />明日は深夜フライトなので丸一日滞在できるとはいえ寂しい。゚(゚´ω`゚)゚。<br />あっという間の1週間だったなぁ。。。<br />ベトナムに住んでみよーかなぁ(´・ω・`)<br />

    【ライトアップ💡】
    ホイアンでたっぷり遊んでホテル着が21:30過ぎてたので、ちょっと疲れましたが、ふと中庭を見ると朝、業者の人が庭に取り付けていたランプが点灯していてキレイでした(*´-`)

    あ~。。。
    ダナン最後の夜になってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    が、せっかくの美味しいフォーは食べねば!とおかわりして、2杯頂きました(≧∀≦)

    明日は深夜フライトなので丸一日滞在できるとはいえ寂しい。゚(゚´ω`゚)゚。
    あっという間の1週間だったなぁ。。。
    ベトナムに住んでみよーかなぁ(´・ω・`)

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集