ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※今日1日が盛り沢山なので、パート①②に分けてお伝えします※<br /><br />午前中は、前回も利用したTonyのツアーに参加です。今日もまたホイアンへ。<br />Tony家と更に親交が深まった1日となりました(*^▽^*)

⑤ 2度目のベトナム★ダナン・ホイアン★8日間(6泊8日)~5日目~パート①

10いいね!

2019/03/23 - 2019/03/29

1398位(同エリア1904件中)

ぱんら

ぱんらさん

この旅行記スケジュールを元に

※今日1日が盛り沢山なので、パート①②に分けてお伝えします※

午前中は、前回も利用したTonyのツアーに参加です。今日もまたホイアンへ。
Tony家と更に親交が深まった1日となりました(*^▽^*)

PR

  • 【プライベートタクシー】<br />今日は前回も参加した「Hoi An Impressive Farm」のツアー、といってもTonyが個人でやっているツアーなので、ツアー自体の人数は多くても1回につき5~6人くらいじゃなかろうか?<br /><br />8:30にお迎えに行くよ、とTonyから前日に車のナンバーと色をメールで教えてくれました。<br />前回は時間通りに迎えに来なかったので不安でしたが、今回は時間キッチリ、いや、それ以前に来てくれてたかも。<br />フロントで時間まで待ってたけど、連れが直前になりトイレに行ってしまったので、8:30にkidsに見に行ってもらいました。<br />そしたら既に来てたみたいで、タクシーのドライバーにジェスチャーで、待ってて、と伝えて戻ってきたらしい。(ちゃんと車のナンバーも確認済み!エライ!)<br /><br />すみません!お待たせしました!<br />こちらのプライベートタクシーでホイアンまで送ってもらいます。<br />ホイアン⇆ダナン往復で$40。<br />ダナン空港からホテルまでのタクシーがいかにボッタクリだったか。。。Σ(-᷅_-᷄๑)悔し~&#128166;<br /><br />【Tonyとの再会】<br />ホイアンに到着すると、Tonyがお出迎え。<br />半年ぶりの再会でしたがタクシーを降りた途端、我が家のkidsを名前で呼んでくれました!<br />前回のツアーの時に教えた名前を覚えてくれてたようで、感動&#8252;️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾<br />再会を喜び合い、まずは人数分の冷えたミネラルウォーターを手渡してくれます。

    【プライベートタクシー】
    今日は前回も参加した「Hoi An Impressive Farm」のツアー、といってもTonyが個人でやっているツアーなので、ツアー自体の人数は多くても1回につき5~6人くらいじゃなかろうか?

    8:30にお迎えに行くよ、とTonyから前日に車のナンバーと色をメールで教えてくれました。
    前回は時間通りに迎えに来なかったので不安でしたが、今回は時間キッチリ、いや、それ以前に来てくれてたかも。
    フロントで時間まで待ってたけど、連れが直前になりトイレに行ってしまったので、8:30にkidsに見に行ってもらいました。
    そしたら既に来てたみたいで、タクシーのドライバーにジェスチャーで、待ってて、と伝えて戻ってきたらしい。(ちゃんと車のナンバーも確認済み!エライ!)

    すみません!お待たせしました!
    こちらのプライベートタクシーでホイアンまで送ってもらいます。
    ホイアン⇆ダナン往復で$40。
    ダナン空港からホテルまでのタクシーがいかにボッタクリだったか。。。Σ(-᷅_-᷄๑)悔し~💦

    【Tonyとの再会】
    ホイアンに到着すると、Tonyがお出迎え。
    半年ぶりの再会でしたがタクシーを降りた途端、我が家のkidsを名前で呼んでくれました!
    前回のツアーの時に教えた名前を覚えてくれてたようで、感動‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    再会を喜び合い、まずは人数分の冷えたミネラルウォーターを手渡してくれます。

  • 【ココナッツボート】<br />タクシーを降りて数メートル歩いた先に船着場があります。<br />この丸い、一寸法師が乗っているようなボートに2人ずつ乗り込んで川をさすらいます。<br />私たちを担当してくれたのはおじさん、もう一方のボートはおばさんが操縦してくれていました。<br />真夏のような暑さはないけど、やっぱり暑いなぁ&#128166;<br />乗り込むとすぐにノンラーと傘を貸してくれます。<br />

    【ココナッツボート】
    タクシーを降りて数メートル歩いた先に船着場があります。
    この丸い、一寸法師が乗っているようなボートに2人ずつ乗り込んで川をさすらいます。
    私たちを担当してくれたのはおじさん、もう一方のボートはおばさんが操縦してくれていました。
    真夏のような暑さはないけど、やっぱり暑いなぁ💦
    乗り込むとすぐにノンラーと傘を貸してくれます。

  • 【バッタ】<br />椰子の木の葉っぱで作ってくれたバッタです。<br />これは予め作ってくれていましたが、おばさんは操縦の合間を縫って器用にいろいろ作っていました。

    【バッタ】
    椰子の木の葉っぱで作ってくれたバッタです。
    これは予め作ってくれていましたが、おばさんは操縦の合間を縫って器用にいろいろ作っていました。

  • 【椰子の木の群生?】<br />川の中州に椰子の木の群生があります。<br />マングローブみたいな感じで。<br />そこに降りていいよ、と言われて置き去りにされた図(笑)<br />

    【椰子の木の群生?】
    川の中州に椰子の木の群生があります。
    マングローブみたいな感じで。
    そこに降りていいよ、と言われて置き去りにされた図(笑)

  • 【おじさんパフォーマー】<br />椰子の木の群生を抜けていくと、ノリノリの音楽が大音量で流れていて何事&#8265;️<br />何とも場違いな雰囲気の音楽の中、他の国の団体さんと何やら合流していきます。<br /><br />そしたら1人のおじさんがボートに乗って登場!<br />

    【おじさんパフォーマー】
    椰子の木の群生を抜けていくと、ノリノリの音楽が大音量で流れていて何事⁉️
    何とも場違いな雰囲気の音楽の中、他の国の団体さんと何やら合流していきます。

    そしたら1人のおじさんがボートに乗って登場!

  • 音楽に合わせて、ボートを上手に操りながら豪快に回していきます。<br /><br />前回はこんなパフォーマンスなかったけど、誰かが考えたのかしら?<br />前は投網を体験させてもらいました&#128031;

    音楽に合わせて、ボートを上手に操りながら豪快に回していきます。

    前回はこんなパフォーマンスなかったけど、誰かが考えたのかしら?
    前は投網を体験させてもらいました🐟

  • 【チップ受け取り中】<br />おじさんのパフォーマンスが終わったと思ったら、何故かボートがおじさんに近寄っていく。。。<br />何でだろう?と思っていたら、<br />写真では分かりにくいと思いますが、濡れたオールの上にお金を乗せて(そうすれば風で飛ばないもんね)パフォーマーのおじさんに手渡しています。<br />チップを貰うためだったのね(^^;<br />私たち以外は何処かの国の団体さんだったようで、その方々が渡していました。<br />私たちのおじさんとおばさんはチップをあげて、とも何も言わずに遠巻きにいてくれたのでチップは団体さん目当てなのかな?<br /><br />ちなみにベトナムのお金は10,000VD(≒¥50)からはプラスティック製なので、濡れても問題ありません&#128077;

    【チップ受け取り中】
    おじさんのパフォーマンスが終わったと思ったら、何故かボートがおじさんに近寄っていく。。。
    何でだろう?と思っていたら、
    写真では分かりにくいと思いますが、濡れたオールの上にお金を乗せて(そうすれば風で飛ばないもんね)パフォーマーのおじさんに手渡しています。
    チップを貰うためだったのね(^^;
    私たち以外は何処かの国の団体さんだったようで、その方々が渡していました。
    私たちのおじさんとおばさんはチップをあげて、とも何も言わずに遠巻きにいてくれたのでチップは団体さん目当てなのかな?

    ちなみにベトナムのお金は10,000VD(≒¥50)からはプラスティック製なので、濡れても問題ありません👍

  • 【kids操縦する】<br />パフォーマンスが終わって、船着場に戻る途中でおじさんが漕いでいいよ、とkidsにオールを貸してくれます。<br />が、何せボートが丸いので普通のボートのような漕ぎ方ではその場でグルグル回るのみ&#127744;<br />頼む。。。目が回るからやめて。。。<br />おじさんが暑いだろうと、ノンラーを日傘のようにして陽を遮ってくれます。<br />ありがとう(*^^*)<br />

    【kids操縦する】
    パフォーマンスが終わって、船着場に戻る途中でおじさんが漕いでいいよ、とkidsにオールを貸してくれます。
    が、何せボートが丸いので普通のボートのような漕ぎ方ではその場でグルグル回るのみ🌀
    頼む。。。目が回るからやめて。。。
    おじさんが暑いだろうと、ノンラーを日傘のようにして陽を遮ってくれます。
    ありがとう(*^^*)

  • 【おじさんと&#128247;】<br />我が子(孫?)のように優しい眼差しで見守ってくれていました♡<br /><br />前回とはまた違ったボートパフォーマンスで楽しかった(^O^☆♪

    【おじさんと📷】
    我が子(孫?)のように優しい眼差しで見守ってくれていました♡

    前回とはまた違ったボートパフォーマンスで楽しかった(^O^☆♪

  • 【水牛ライド】<br />ココナッツボート乗場から車で数分。<br />今度は水牛に乗ります。<br />可愛い顔♡足もお行儀よく揃えてます(*´꒳`*)

    【水牛ライド】
    ココナッツボート乗場から車で数分。
    今度は水牛に乗ります。
    可愛い顔♡足もお行儀よく揃えてます(*´꒳`*)

  • 右の白い帽子がTony。<br />紺色の服を着た人が水牛使いのおじさん。<br />おじさんの膝を拝借して自力で牛の背に乗ります。<br />おじさん、すみません。膝を拝借します&#128591;

    右の白い帽子がTony。
    紺色の服を着た人が水牛使いのおじさん。
    おじさんの膝を拝借して自力で牛の背に乗ります。
    おじさん、すみません。膝を拝借します🙏

  • 【2人一緒に】<br />一緒に乗っていいよーって(*゚∀゚*)<br />牛さんはとてもお利口で、おじさんの掛け声だけでちゃーんと歩いてくれます。<br />だから綱で引いていなくてもへっちゃら(°▽°)

    【2人一緒に】
    一緒に乗っていいよーって(*゚∀゚*)
    牛さんはとてもお利口で、おじさんの掛け声だけでちゃーんと歩いてくれます。
    だから綱で引いていなくてもへっちゃら(°▽°)

  • 【サイクリングコース、かな?】<br />ここはサイクリングコースでもあるのか、欧米人が自転車で行き交っています。<br />欧米人は自転車が好きなんですかね?<br />ホイアンでレンタサイクルで走っていたのは欧米人ばかりでした&#128690;

    【サイクリングコース、かな?】
    ここはサイクリングコースでもあるのか、欧米人が自転車で行き交っています。
    欧米人は自転車が好きなんですかね?
    ホイアンでレンタサイクルで走っていたのは欧米人ばかりでした🚲

  • 【家族全員で】<br />ハイ、チーズ・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br />

    【家族全員で】
    ハイ、チーズ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 【Tonyのお宅へ】<br />水牛に乗った後は、またタクシーに乗って1分ほどでTonyのお宅へ。<br />前回来た時も思ったけど、本当に綺麗で整頓されたお宅です(o^^o)<br />上の写真にある、白の四角いものは冷風機。<br />街の店先にも売っているのをよく見かけました&#128077;

    【Tonyのお宅へ】
    水牛に乗った後は、またタクシーに乗って1分ほどでTonyのお宅へ。
    前回来た時も思ったけど、本当に綺麗で整頓されたお宅です(o^^o)
    上の写真にある、白の四角いものは冷風機。
    街の店先にも売っているのをよく見かけました👍

  • 【ひと休み】<br />Tonyのお宅に着いたら休んでてー、とテーブルにミネラルウォーターを準備してくれ、冷風機をつけてくれました(о´∀`о)<br />お天気が良いので暑いです&#9728;️

    【ひと休み】
    Tonyのお宅に着いたら休んでてー、とテーブルにミネラルウォーターを準備してくれ、冷風機をつけてくれました(о´∀`о)
    お天気が良いので暑いです☀️

  • 【コーンスープ】<br />ひと休みしていたら、これ食べて、と持ってきてくれたのはコーンスープ。<br />日本で食べるコーンスープとは違って、中身はココナッツ・ピーナッツ・ゴマが入っており、甘くて冷たい食べ物です(*´ω`*)<br />美味しい(●´ω`●)<br />

    【コーンスープ】
    ひと休みしていたら、これ食べて、と持ってきてくれたのはコーンスープ。
    日本で食べるコーンスープとは違って、中身はココナッツ・ピーナッツ・ゴマが入っており、甘くて冷たい食べ物です(*´ω`*)
    美味しい(●´ω`●)

  • 【kidsの口には合わず。。。】<br />残念ながらkidsのお口には合わず(^^;;<br />渋い顔をしています(笑)<br />隣のメンズが残りを喜んで頂きました。<br />人の好みって分からないものですねぇ&#128517;

    【kidsの口には合わず。。。】
    残念ながらkidsのお口には合わず(^^;;
    渋い顔をしています(笑)
    隣のメンズが残りを喜んで頂きました。
    人の好みって分からないものですねぇ😅

  • 【庭に自生しているもの&いるもの】<br />左の写真から時計回りに、<br />①まだ熟していないマンゴー<br />②ニワトリ&ヒナたち<br />③分かりにくいけどパイナップル&#127821;<br />④パパイヤ<br />写真にはないけどジャックフルーツもあったな~<br />南国ですなぁ╰(*´︶`*)╯♡<br />Tonyのお宅の庭にあるものを説明してくれました。

    【庭に自生しているもの&いるもの】
    左の写真から時計回りに、
    ①まだ熟していないマンゴー
    ②ニワトリ&ヒナたち
    ③分かりにくいけどパイナップル🍍
    ④パパイヤ
    写真にはないけどジャックフルーツもあったな~
    南国ですなぁ╰(*´︶`*)╯♡
    Tonyのお宅の庭にあるものを説明してくれました。

  • 【種蒔き】<br />何の種を蒔いたんだろ?<br />教えてくれたけど分からなかった( ̄▽ ̄;)<br /><br />Tonyのお父さんの指導のもと、みんなで種をまき、お父さんが器用に土をかぶせてくれます。<br />水をたっぷりあげて種蒔きは終わり☆<br />暑いので手短にササッと終わらせてくれます&#128517;<br />

    【種蒔き】
    何の種を蒔いたんだろ?
    教えてくれたけど分からなかった( ̄▽ ̄;)

    Tonyのお父さんの指導のもと、みんなで種をまき、お父さんが器用に土をかぶせてくれます。
    水をたっぷりあげて種蒔きは終わり☆
    暑いので手短にササッと終わらせてくれます😅

  • 【フィッシング&#128031;】<br />さーて、我が家のkidsお待ちかねのフィッシングタイムの始まりです╰(*´︶`*)╯♡<br />専用の服と長靴を着用して、Tony家から歩いて数秒のところにある、溜池に移動します。<br />詳しくは前回の旅行記に書いてあるのでそちらをご参照下さい&#128583;<br /><br />こちらです&#11015;︎&#11015;︎<br />⑥ベトナム ダナン6泊8日 The Blossom Resort Danang(ザブロッサムリゾートダナン )~6日目~ - ぱんらさん - 旅行のクチコミサイトフォートラベル https://4travel.jp/travelogue/11398255?lid=line_link

    【フィッシング🐟】
    さーて、我が家のkidsお待ちかねのフィッシングタイムの始まりです╰(*´︶`*)╯♡
    専用の服と長靴を着用して、Tony家から歩いて数秒のところにある、溜池に移動します。
    詳しくは前回の旅行記に書いてあるのでそちらをご参照下さい🙇

    こちらです⬇︎⬇︎
    ⑥ベトナム ダナン6泊8日 The Blossom Resort Danang(ザブロッサムリゾートダナン )~6日目~ - ぱんらさん - 旅行のクチコミサイトフォートラベル https://4travel.jp/travelogue/11398255?lid=line_link

  • 【魚ゲット&#128031;】<br />水中に半分沈んでいる籠のような道具を使って魚をとるのですが、また全員無我夢中(´-ω-`)<br /><br />

    【魚ゲット🐟】
    水中に半分沈んでいる籠のような道具を使って魚をとるのですが、また全員無我夢中(´-ω-`)

  • 【こちらもゲット&#128031;】<br />こちらでも見事、魚をゲット!<br />やり始めるとどうも夢中になってしまう魚捕り。<br />童心に帰るのでしょうか♪( ´▽`)

    【こちらもゲット🐟】
    こちらでも見事、魚をゲット!
    やり始めるとどうも夢中になってしまう魚捕り。
    童心に帰るのでしょうか♪( ´▽`)

  • 【大漁。。。かな?】<br />我が家のkidsは終いには道具を使わず、隅に追いやって手で捕まえるという根性を見せました!<br />おかげで履いていたズボンはずぶ濡れとなりましたが。。。(^^;;<br /><br />10匹までは捕れなかったけど、まぁまぁでしょう。<br />養殖しているのか、稚魚も沢山泳いでいました&#128031;<br />キャッチアンドリリースで、捕った魚は水の中へ戻します。

    【大漁。。。かな?】
    我が家のkidsは終いには道具を使わず、隅に追いやって手で捕まえるという根性を見せました!
    おかげで履いていたズボンはずぶ濡れとなりましたが。。。(^^;;

    10匹までは捕れなかったけど、まぁまぁでしょう。
    養殖しているのか、稚魚も沢山泳いでいました🐟
    キャッチアンドリリースで、捕った魚は水の中へ戻します。

  • 【クッキングタイム】<br />さて、次は料理です。<br />ベトナムの家庭料理をTonyの奥さんと一緒に作ります。<br /><br />野菜カットチームと具材混ぜ混ぜチームに分かれて作業を進めます。<br />スライサーで人参の千切りをしていたら、先が尖ってオラフの鼻みたいになっちゃった&#9924;️

    【クッキングタイム】
    さて、次は料理です。
    ベトナムの家庭料理をTonyの奥さんと一緒に作ります。

    野菜カットチームと具材混ぜ混ぜチームに分かれて作業を進めます。
    スライサーで人参の千切りをしていたら、先が尖ってオラフの鼻みたいになっちゃった⛄️

  • 【真剣に調理中】<br />言われた分量の調味料を慎重に入れるkids。<br />かたや、スライサーを使ったことなかったのでは?<br />というメンズ。<br />パパイヤの千切りを任されております。

    【真剣に調理中】
    言われた分量の調味料を慎重に入れるkids。
    かたや、スライサーを使ったことなかったのでは?
    というメンズ。
    パパイヤの千切りを任されております。

  • 【生春巻き】<br />具材を入れて生春巻きを作ります。<br />海老を生春巻きの端の方に置くと、こんな風に綺麗に表に出てくるんですねぇ。<br />知らなかった!笑<br />今度、家でやってみようᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    【生春巻き】
    具材を入れて生春巻きを作ります。
    海老を生春巻きの端の方に置くと、こんな風に綺麗に表に出てくるんですねぇ。
    知らなかった!笑
    今度、家でやってみようᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • 【バインセオ作り】<br />今度は加熱調理に入ります。<br /><br />バインセオ(ベトナム風お好み焼)の生地を焼いて、kidsがひっくり返すところ&#127859;<br /><br />見事、成功!!*\(^o^)/*<br />ドヤ顔でした(笑)<br />

    【バインセオ作り】
    今度は加熱調理に入ります。

    バインセオ(ベトナム風お好み焼)の生地を焼いて、kidsがひっくり返すところ🍳

    見事、成功!!*\(^o^)/*
    ドヤ顔でした(笑)

  • 【分かり易い説明】<br />英語でのやり取りですが、Tonyも奥さんもとても分かり易い英語で説明してくれるので、聞き取りやすいです(^^)v<br />今回のツアーは私たち家族だけだったので、気兼ねなくのんびり遊んで、作っていました。<br /><br />写真後ろに制服姿の男のコ。<br />Tonyと奥さんの息子さんで、お昼頃だったのですがこれから学校なんですって!<br />行ってらっしゃーい&#128075;

    【分かり易い説明】
    英語でのやり取りですが、Tonyも奥さんもとても分かり易い英語で説明してくれるので、聞き取りやすいです(^^)v
    今回のツアーは私たち家族だけだったので、気兼ねなくのんびり遊んで、作っていました。

    写真後ろに制服姿の男のコ。
    Tonyと奥さんの息子さんで、お昼頃だったのですがこれから学校なんですって!
    行ってらっしゃーい👋

  • 【出来上がり♡】<br />こちらはパパイヤと人参と牛肉のサラダ。

    【出来上がり♡】
    こちらはパパイヤと人参と牛肉のサラダ。

  • 【いただきまーす&#8252;️】<br />早速、出来た料理をいただきます(*゚∀゚*)<br />あぁ~美味しい(*´ー`*)<br />ライスペーパーを常備してくれているので、好きな具材を自分で巻いて食べても&#128076;<br /><br />この間にも奥さんはまだ作っててくれていて、まだ料理が出てきます。

    【いただきまーす‼️】
    早速、出来た料理をいただきます(*゚∀゚*)
    あぁ~美味しい(*´ー`*)
    ライスペーパーを常備してくれているので、好きな具材を自分で巻いて食べても👌

    この間にも奥さんはまだ作っててくれていて、まだ料理が出てきます。

  • 【チキンと野菜の炒め物】<br />タンドリーペッパーで炒めたチキンとライス。<br />その前に揚げ春巻き(のようなもの)も出てきていたので、既に満腹に近い状態に。。。(°_°)<br />前回もそうでしたが、ボリュームがあります&#128166;

    【チキンと野菜の炒め物】
    タンドリーペッパーで炒めたチキンとライス。
    その前に揚げ春巻き(のようなもの)も出てきていたので、既に満腹に近い状態に。。。(°_°)
    前回もそうでしたが、ボリュームがあります💦

  • 【フルーツ】<br />デザートにはキレイにカットされたパイナップルとみかん♡<br />パイナップルもみかんも甘くて美味しい~(*&#39;▽&#39;*)<br />デザートは一瞬で無くなりました。。。<br /><br />残ってしまったものは頂いて帰り、ホテルで食べました&#128522;<br />

    【フルーツ】
    デザートにはキレイにカットされたパイナップルとみかん♡
    パイナップルもみかんも甘くて美味しい~(*'▽'*)
    デザートは一瞬で無くなりました。。。

    残ってしまったものは頂いて帰り、ホテルで食べました😊

  • 【Tony一家と】<br />Tony夫婦・Tony両親と一緒に記念撮影&#128247;<br /><br />本当にTony一家にはお世話になりました。<br />Tonyの実際の家にお邪魔するので、ベトナムの生活が垣間見えるし、ちょっとしたホームステイを体験した気分です。<br />そして何より、皆さんの心遣いが有難い&#8252;️<br />kidsがズボンを濡らしてしまった時は息子さんのズボンを貸してくれて、お父さんが濡れたズボンを日の当たる竿に干してくれて(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />何をするにも私たちがやりやすい様に下準備をしてくれている上に手際がとても良いので、滞ることはないし、かと言って急かすようなこともないので楽しく過ごすことが出来ます。<br /><br />今回で2度目ということもあり、更に親交が深まったような気がします&#128522;<br /><br />ツアーのお値段ですが、<br />4人分で3,000,000VD(送迎代込)<br />ホイアンのホテルだと送迎代がかからなかったと思います。<br />https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298082-d10034761-Reviews-Hoi_An_Impressive_Farm-Hoi_An_Quang_Nam_Province.html?m=19905<br />

    【Tony一家と】
    Tony夫婦・Tony両親と一緒に記念撮影📷

    本当にTony一家にはお世話になりました。
    Tonyの実際の家にお邪魔するので、ベトナムの生活が垣間見えるし、ちょっとしたホームステイを体験した気分です。
    そして何より、皆さんの心遣いが有難い‼️
    kidsがズボンを濡らしてしまった時は息子さんのズボンを貸してくれて、お父さんが濡れたズボンを日の当たる竿に干してくれて(๑˃̵ᴗ˂̵)
    何をするにも私たちがやりやすい様に下準備をしてくれている上に手際がとても良いので、滞ることはないし、かと言って急かすようなこともないので楽しく過ごすことが出来ます。

    今回で2度目ということもあり、更に親交が深まったような気がします😊

    ツアーのお値段ですが、
    4人分で3,000,000VD(送迎代込)
    ホイアンのホテルだと送迎代がかからなかったと思います。
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298082-d10034761-Reviews-Hoi_An_Impressive_Farm-Hoi_An_Quang_Nam_Province.html?m=19905

  • 【ホテルへ】<br />14時近くまでTony宅にお邪魔して、40分ほどでホテルへ戻ってきました。<br />しばし、お部屋で休憩。<br /><br />夕方16時半にシャトルバスを予約したので、それからサンワールド(アジアパーク)へ!!<br />そうです。<br />ホテルからずっと眺めていた、あの観覧車のある遊園地に行ってきます٩(^‿^)۶<br />って、笑っていられるのも今のうち。。。<br />あんな事になろうとは(O_O)<br /><br />パート②へ続く。

    【ホテルへ】
    14時近くまでTony宅にお邪魔して、40分ほどでホテルへ戻ってきました。
    しばし、お部屋で休憩。

    夕方16時半にシャトルバスを予約したので、それからサンワールド(アジアパーク)へ!!
    そうです。
    ホテルからずっと眺めていた、あの観覧車のある遊園地に行ってきます٩(^‿^)۶
    って、笑っていられるのも今のうち。。。
    あんな事になろうとは(O_O)

    パート②へ続く。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP