ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ初韓国の女子二人が定番の場所を巡る旅。2日目は完全にフリーで写真が多いため、前後編に分けました。ちなみにツアーは、HISの初夢フェアでホテルランクはスーペリアクラスのプランを予約しました。

【女子旅行】2月下旬の極寒!?ソウル旅行2日目〈後編〉

2019/02/23 - 2019/02/25

旅行記グループ ソウル2泊3日2019

Dolly

Dollyさん

鉄道 徒歩 飛行機
ジンエアー
ツアー(添乗員同行なし)

美素汗蒸幕でサウナとアカスリをしてもらい、帰ってきたら16時くらいでした。

部屋に戻って前日のロッテマートで購入した気になるパッケージのこのお菓子の試食タイム。

ポテトチップスかと思いきや、ポテト味のビスケットのような食感でサクサクで甘みがあり美味しい!

3580Wで購入して、1箱に10袋あったので友達と半分に分けました。

• 徒歩で明洞へ向かい、cacao green &amp; red mangoという名前のカフェへ。<br /><br />カカオ・グリーン&レッド・マンゴーって名前長すぎる。<br /><br />ABCマートの上にあるカフェで、うるさくないし、広々した店内でゆっくりできました。

徒歩で明洞へ向かい、cacao green & red mangoという名前のカフェへ。

カカオ・グリーン&レッド・マンゴーって名前長すぎる。

これがこの店イチオシのストロベリーパイ。

チョコバナナパイもなかなかインパクトがあります。

フードコートのような感じで、先に席を取ってから、カウンターに注文しに行き、ブーブーなるブザーを渡されて完成まで席で待ちます。

ブーブー鳴ったのでカウンターまで取りに行くと、写真で見るよりインパクトがあるストロベリーパイ(笑)

パイが2段になっており、その上にはホワイトチョコレートで型を作ってその中にバニラアイスとフローズンストロベリーを入れたアイスクリームが。

ストロベリーソースがついてくるので、自分でかけていただきます。

パイがサックサクで、そこまで甘さもしつこくなくて美味しかったです。

カフェから出て明洞をぶらり。
    日本未発売のコンバースショップへ。

日本のコンバースは日本オリジナルなので、正直イマイチです。
    アメリカと同様のモデルを買いたい人は日本以外の国で買うしかありません。

今回の旅では買いませんでしたが、前回ニューヨークに行ったとき、ソーホーのコンバースで1足購入しました。

コンバースの種類がとにかく多い。

日本人のお客さんもかなりいて、日曜日だったのも相まって店内は混雑していました。

セジョンホテルのちかくにあるくるみ饅頭のお店【アリラン明洞ホドゥクァジャ】へ。

くるみ饅頭の存在を知ったのはわずか半年くらい前で、韓国留学していた先輩のInstagramに出てきたことがきっかけでした。

先輩はこの店ではありませんでしたが、明洞にあるくるみ饅頭のお店としてこちらが出てきたので訪問。

30個入りを19000Wで購入!
    調べてみると他の店よりちょっと安めで購入できました。

ジャケット無しで街を歩いていたのですが、さすがに寒くなってきたのでコートを取りにホテルへ戻ります。

帰り道にGS25に寄り、どうしても欲しかったスヌーピー柄の牛乳を買いに行きます。

いちご、コーヒーの他に、チョコレート味があるのですが、この日は完売でした。

ドラえもん柄のチョコレートドリンクも。

いちご柄がかわいすぎるいちごミルクや西洋絵画柄のいちごミルクなど、韓国のパッケージはとにかくかわいい!

GS25のお菓子コーナー。

ロッテのチョコパイなど。

スナック菓子系。

2つ買うと1個ついてくる、海外によくあるキャンペーンを行っていました。

ポテトチップスコーナー。

ニンニクチーズ味など、インパクトのあるフレーバーもありました。

再び甘い系のお菓子コーナー。

定番のマーガレットなども売ってます。

コンビニから出て歩き始めると人がたくさんいたので何かと思いきや、ワッフル専門店!

韓国では今ワッフルがとても流行っているようです!

これがGS25で購入したコーヒー牛乳。

スヌーピー好きの私には堪らない、かわいすぎるパッケージ!

ちょっと小さめサイズが売っていたので、小さめサイズを1000Wで購入しました~。

コートを着て再び夜の明洞へ。

夜の明洞といえば屋台です。

インパクトのあるオレオチュロスのお店。

唐揚げとお餅にに甘辛ソースを絡めたタッカンジョン。

1個5000Wです。

日本で異常に並ぶチーズハットグ(ホットドッグ)は韓国では誰も食べてません。

チーズハットグ屋台はいくつか出ているのですが、どこも買ってる人がおらず、興味はありましたが冷めたものを食べたくなかったので結局食べませんでした。

フレッシュなフルーツ屋さん。

この時期の韓国はとにかくどこもいちご推し。

いちごチョコレート。

チーズが入ったソーセージの串。

タピオカミルクティー。

屋台の定番ケランパン。

ワッフル屋さん。

たい焼きの口にアイスと蜂の巣が入ったスイーツのお店。

焼き芋屋さん。

ミニキンパ。

なんと6本5000Wとお得です!

ヌテラを塗ったクレープ生地にバナナ・いちご・コーンフレークを入れて巻いたクレープ。

元々4000Wと言っていたので、5000W渡したところ、あと1000W出さなきゃ渡さないと言われ、渋々あと1000W出すことに。

値段の書いてない屋台は危険ですね。
    韓国人か外国人かで値段変えてくるので要注意です。

ホットク屋さん。
    私は甘いホットク、友達はチーズ野菜を食べてました。

甘いホットク。

中に小豆や穀物が入っていて、日本で食べるホットクとはちょっと違いました。

明洞餃子の屋台。

1個がかなり大きくて3個で4000Wはお買い得でした。

いちご大福のお店。

2個で5000Wですが、いちごがかなり大きいので、買ってませんがかなりボリューミーだなと思いました。

ハーモニーマートにちょっと寄って終了。

日本には売っていないぼのぼののお菓子を発見。