福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る

小倉、太宰府 3泊4日

1いいね!

2008/03/20 - 2008/03/23

12507位(同エリア13967件中)

0

0

ハニコ

ハニコさん


東京から福岡の旅行記です。

1日目 大濠公園、福岡アジア美術館
2日目 小倉、門司港
3日目 太宰府、九州国立博物館
4日目 帰宅

前日、東京より新幹線にて福岡入り。

1日目 土地勘があまりなく、とりあえず行きやすそうなこれらの場所へ。これらは地下鉄でも簡単に回れます。アジア美術館は、アートに興味ある人向けですが、雨の日などはよいかも。

2日目、新幹線こだまで小倉へ。
小倉城庭園と、側にある博物館へ。
大名は、食べたくなくとも出された食事を完食しなくてはならなかったんだとか。う~ん。

近くの松本清張記念館とのセット券があったので、こちらにも。なかなか見ごたえありました。ここのレストランで焼きカレーを生まれて初めて食しました。

レトロな電車で門司港へ移動。
時間が足りず…少し海をボーっと見ただけで残念!

3日目、西鉄大牟田線で天神から太宰府へ。
見るところはたくさんあるようでしたが、太宰府天満宮と九州国立博物館に絞りました。初めての方は、ここだけで時間がつぶれるかも。

4日目 飛行機で帰宅。
今はLCCも飛んでいるので、関東地方の方はさらに行きやすくなっているかもです。

二泊三日か3泊4日で、上記コースはオススメです。強いて言えば、福岡市内はバスツアーもあるみたいなので、その方が回りやすいかも。
レンタカー借りる方は、海の中道公園などもいいですね。

なお、3月の福岡ですが、
- 東京より湿気が多く暖かく感じる (アイスティーを飲み、コートが暑く感じました。)
- 日差しもやや強い
- 花粉症対策必須

と感じました。服装などご参考に。

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP