クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏、家族旅行したらFOPが2万P貯まっている事に気付き、4トラの旅行記を読んでいるうちにJGC取得を目指してみようと思いました。<br />何の知識も無いまま、また旅行に費やせる時間も限定されており、短絡的にビジネスクラスで行くKULを選んでいました。<br />週末のみの旅程にOKAを組み込むことが出来ませんでしたが、SPKを無理やり組込みました。<br />この旅行記は備忘録としての作成ですので、あまり参考とならないと思いますがご了承ください。<br /><br />第1日 HND→SPK<br />第2日 SPK→NRT→KUL<br />第3日 KUL→NRT<br />第4日 HND→SPK SPK→HND

2018年JGC目指してKUL一人旅

第4日 HND→SPK SPK→HND

鉄道 徒歩
JAL

仕事を早く切り上げ、羽田空港へ
    まずはPOWER LOUNGEでジュースを飲んで喉を潤します。

札幌行きの便はJクラスで、コーヒーを飲みながらまったり。

ホテルは千歳駅近くのクイーンズホテル千歳。
    なかなか評判が良かったので決めましたが、禁煙ルームにしなかったため部屋がとてもタバコ臭い。
    部屋の空気清浄器をつけて、晩御飯を食べに近くの居酒屋に出かけました。

晩御飯は串鳥千歳駅前店。
    金曜日ということもあり、結構賑わっていました。
    サラダも焼き鳥も美味しかったです。

空気清浄機のおかげで、部屋のタバコ臭さはすっかり無くなり熟睡できました。
    朝ごはんの和定食がとても美味しかったです。
    この後、ホテルの送迎バスで空港まで送って貰いました。

NRTーKULをビジネスクラスにしたため、新千歳のさくらラウンジが利用できました。
    トイレも含めとてもきれいでした。
    早朝ということもあり、空いていて快適でした。

SPK→NRTの便の機材は国際線仕様のためWi-Fiは利用できませんでしたが、シートがとてもゆったりしていて快適でした。(最前列の1Kでした)

新千歳でNRT-KULの搭乗券も発券してもらったため、成田ではチェックインカウンターに寄らずにそのまま出国審査場を通り、さくらラウンジへ。
    スパークリングワインと安定的に美味しいビーフカレー、ラップサンドを頂きました。
    サテライト側のラウンジを利用しましたが、とても混雑していました。

機内に乗り込み、ビジネスクラスのシートでまったり。

空調が強く少し寒く感じたので、カーディガンを貸してもらいました。

ジュラシックワールドを観てのんびり。

やはり飲み物は、シャンパンをお願いしました。

食事は日本発であったため和食を選択しました。
    なかなか美味しかったです。

和食のメインは、普通でした。

デザートは自分で作るタイプの最中でした。

ビジネスクラス利用だとFAST-LANEで入国審査を受けられるので、スムーズに入国できました。
    KLSentralまではKLIAエクスプレスを利用しました。

景色は熱帯?

大きな宮殿のようなものも見えます。

今回宿泊はセントラル駅直結のヒルトンクアラルンプールにしました。
    とても天井が高く広いロビーです。

ヒルトンオーナーズのシルバー以上のメンバーは、ロビー横のレストランスペースでジュースを飲みながら、チェックインして貰えるようになってました。

部屋に荷物を置き、早速ラウンジのカクテルアワーに参戦です。

立地の良さもあり、結構日本の方が多かった気がします。

エレベーターホールも広々としています。

外の眺め。

部屋はエグゼクティブルームを予約していましたが、その上のエグゼクティブプラスルームという部屋にアップグレードされました。
    一人ではもったいない位の広さです。

デスク周り。

バスルーム。
    バスタブも大きく、ゆったりと入れました。

洗面台はシングル、一人なので全く問題ありません。

シャワーブースにトイレ。

翌朝、ラウンジで朝食を頂きました。

部屋からの眺め。
    今回は所用があり、部屋の中で過ごし外出しませんでしたので
    街歩き等観光は無しです。
    チェックインの時にお願いして、16時までのレイトチェックアウトにして貰えました。

16時にチェックアウトして、再びKLIAエクスプレスで空港へ向かいます。

空港に到着したら、小腹が空いたのでフードコートで…

トムヤムクン麺を食べました。
    オーダーの時に辛いの大丈夫か聞かれましたが、結構辛かったです。

チェックインのカウンターが開くのは出発時間の3時間半前とのことで、しばらくロビーの椅子に座って時間を過ごしました。

とても開放的なロビーになっています。

ようやく出国手続きを済ませ、サテライトのJAL指定ラウンジにやって来ました。
    結構混んでいます。

食事はオーダーするタイプです。
    焼き鳥とおでん。
    焼き鳥はサティのほうが美味しいと思います。
    おでんは汁の味が薄く、全くと言っていい程出汁の味がしません。

チャーハンを注文したら、こんな感じで出てきました。
    味はとても良かったです。

食べた後、席を移動しましたが、その後さらに混雑してきました。
    このラウンジはとてもエアコンが効いていて、途中からとても寒くなり
    少し早めに搭乗口へ向かいました。

成田への帰りの便は夜便なので、シャンパンと少しつまんで睡眠を取りました。

成田空港へ到着後、スカイライナーを使い羽田空港へ移動。
    羽田のさくらラウンジで喉を潤します。

ここからの札幌往復はなかなかキツイです。

まあ、札幌ラーメンを食べに札幌往復をしたと思えば、少しは救われる感じがします。
    けやきのみそバターコーンです。

空港内のラーメン屋はかなり賑わっていました。

今回でクリスタル達成となりました。
    あと沖縄2往復か沖縄・札幌各1往復すればサファイア達成です。

備忘録として作成しましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。