2017/03/04 - 2017/03/04
597位(同エリア1417件中)
hito27yasumiさん
- hito27yasumiさんTOP
- 旅行記96冊
- クチコミ308件
- Q&A回答1件
- 99,013アクセス
- フォロワー18人
この旅行記のスケジュール
2017/03/04
-
三陽メディアフラワーミュージアム
この旅行記スケジュールを元に
花が見たいなぁ。疲れてくると花に癒されたくなります。花の咲いている場所はどこ?
仕事で千葉に来ましたが、房総まで行くには時間が足りない・・・。
「花の美術館」だって。「三陽フラワーミュージアム」はい!行ってみます。
食い意地が勝って市場での食事を優先したら、時間切れ。庭と展示室のみ、温室には入らずとなってしまいました(泣)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
千葉市内で仕事があるため、少し寄り道をしようと思い立ちました。
三陽メディアフラワーミュージアムの近くで食事ができないかと調べたら、すぐそばに市場がありました。JR京葉線・稲毛海岸駅からバスです。
りっぱで美味しそうな鯛。下はおおきな蕪? -
初めてで階段がわからずウロウロしながら、C棟2階の食堂街へ。
人気店らしい「長谷川」は行列ができていたので通過。メニューの貼ってある「ココット」すぐに席に着けましたが、後から次々とお客様が入店。相席で日替わりのお弁当をいただきました。まぐろ、揚げたての唐揚げ、盛りだくさん。コーヒー付きです。ココット グルメ・レストラン
-
食後、歩いて「三陽メディアフラワーミュージアム」へ。
ビオラのハンキングがお出迎え。千葉市花の美術館 美術館・博物館
-
前庭を進みます。河津桜。
-
右手奥にも河津桜。手前はギョリュウバイかな?
-
宿根草の花壇はまだ冬眠中。
-
リースにしたい可愛いミモザ。3月8日はミモザの日。
-
寒い季節もビオラが彩りをくれます。
-
はなちゃん、こんにちは。
-
花のドレスは、季節でお着替えするの?
-
展示室に入ります。テーマは「フラワーカラーを楽しむ」
-
20周年で入館料が無料でした。通常は大人300円が必要です。
館内の入口に、ひな飾りのフラワーアレンジメントが飾られていました。
こういったものを作る教室やイベントも盛んなようです。 -
可愛らしい白とピンクの空間。
-
ベンチに座って撮影できます。
-
シンピジウムを中心に、こちらは赤色。
-
お庭のある方には、植栽の参考になるのかな。いいなあ。
-
青いサイネリアの下に、クリスマスローズ。
-
これならお庭がなくてもOK。
-
多肉植物の世界。
-
多肉がみっちり。
-
可愛い家は、モルタルアート、モルタルハウスというものでしょうか。作ってみたいなあ。
-
春といえばチューリップ。
-
チューリップ、水仙の黄色いコーナー。童話の挿絵のようでした。
-
パレットに花の絵の具。イーゼルに花の絵画です。
-
中庭に出ました。奥の多目的室では、作品の展示をしていました。
-
テーブル席。暖かい日には良いですね。
-
ルピナスやストック。他にもこれからまだ芽を出しそうです。
-
温室です。ヒスイカズラが開花していると伺いました。
-
入ったらきっと仕事に間に合わない。泣く泣く諦めました。
ついでにではなく、ゆっくり鑑賞を楽しむ場所でした。再訪します。
寒い日に、花の色に温められました。ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29