バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイライオンエアーのプレミアムエコノミーでバンコクへ行ってきました。<br />初日のソンブーンシーフードでの夕飯~チェックインまでをまとめました。<br /><br /><br />

【バンコク1日目】ソンブーンシーフード~インターコンチネンタルホテルバンコク

2019/02/23 - 2019/02/26

poohさん

タイのLCC、ライオンエアーで成田~バンコクへ出発。
    空いていたのでプレミアムエコノミーにアップグレードしました。

座席はビジネスクラス並みに広々としています。
    私たち以外はタイ人で、席も若干空いていました。

モニター横に荷物が掛けられるようになっています。

モニターが遠く感じるくらい広々。

どんな映画がやってるか確認。残念ながら英語orタイ語字幕のものしかありませんでした。。タイのLCCだから当然か。。。
    あらかじめiPhoneに保存しておいた動画を機内モードで観て過ごしました。

横のボタンで座席をフルフラットにもできます。
    またマッサージ機能もついており、ボタンを押すと腰の辺りが波打つ感じがありました。

離陸後間もなくお水を配られました。
    これはプレミアムエコノミーのお客のみのサービスです。

その後、コーヒーor紅茶を持って来てくれます。私は紅茶を選択。リプトンの紅茶でした。

ご飯ものが運ばれてきました。

機内食。
    こうやってみると美味しくなさそう。。
    ご飯の割合に対して肉の量が少ないですね。特別美味しいわけではなかったけど、空腹だったので完食しました。
    これだけでは足りず、有料でカップ麺や他の軽食をオーダーしている人もいました。

着陸1,5時間前くらいに軽食が配られました。これもプレミアムエコノミーのお客のみのサービスです。マフィンとオレンジジュース。

ドンムアン空港に到着後、タクシーでホテルへ。
    18時頃でしたが、まだまだ明るいです。

インターコンチネンタルバンコクへ到着!!
    しかし、チェックインしようとしたらまだ部屋の準備ができてないとのこと。仕方なくスーツケースだけ預けて食事に出かけることに。

お目当てだったソンブーンシーフードのお店へ徒歩で向かいます。私たちが行ったのはサイアムスクエアワン店です。口コミで見ていた通り混んでいました。順番待ちのレシートをもらいサイアムスクエア内を散策して時間を潰しました。

20分後にお店に戻ると私たちの順番がもうすぐだったのでベンチで待つことに。そこで10分程待っていたらようやく呼ばれました。

店内ももちろん混雑しています。
    まずは飲み物をオーダーしました。アルコールの種類はビールが3種類くらいしかなかった気がします。

きた!プーパッポンカリー!!!
    これはMサイズ。今まで食べたことのない甘みのあるカレーです。これは美味しい。

他にもチャーハン、エビのすり身のようなものをオーダーしましたが、かなりお腹いっぱいになりました。
    ごちそうさまでした!

徒歩でインターコンチネンタルへ戻ってきました。すぐにチェックインできなかったお詫びにと、アフタヌーンティーの無料チケットをいただきました。

お部屋はツインの禁煙。広々としています。

スーツケースも2人で余裕で広げられます。

ウェルカムフルーツでみかん、バナナ、りんごがありました。

バスタブがついてるのはうれしいー。

シャワールームもあります。
    明日は朝からオプショナルツアーなので、今日はここまで。おやすみなさい。。