新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月に新潟に行ってきました。<br />この時は上越新幹線の開業35周年記念で50%オフのチケットが出ていたので、ダメもとで予約してところ往路の第二希望の列車が取れ、そこから色々と計画してみました。<br /><br />まずは泊まるところ、新潟で駅近くの温泉で調べてみたところ、咲花温泉が出てきたので、一人泊が可能な宿を予約。<br />時期的にちょうど紅葉が見ごろの季節だったので、咲花近くで紅葉の名所を調べたところ、中野邸記念館が出てきましたので、そちらに行ってみることにしました。<br />ここでは新潟までに行くまでの旅行記になります。<br /><br />8時前の新幹線で一路新潟へ。新潟でちょっと時間があったので、駅直結のビルにある「ぽんしゅ館」へ。越後湯沢にあることが知っていたのですが、新潟駅にもできていたんですね。<br />おちょこ5杯で500円の試飲コーナーで朝からほろ酔い気分になりました。<br /><br />【行程表】<br />東京(7:48)→Maxとき305号→新潟(9:56)<br />新潟(10:47)→普通・新津行き→新津(11:07)<br />新津(11:27)→普通・長岡行き→矢代田(11:34)<br />矢代田駅前(11:49)→秋葉区バス→金津・石油の里前(11:52)<br />~中野邸記念館~<br />金津(14:20)→新潟交通観光バス・新津駅行き→新津駅(14:41)<br />新津駅(14:50)→京ヶ瀬営業所行き→新津工業高校前<br />~新津鉄道資料館~<br />新津工業高校前(15:39)→新津駅行き→新津駅前(15:46)<br />新津(16:09)→普通・会津若松行き→咲花(16:45)<br /><br />ホテル丸松(泊)<br />

2017年11月 紅葉を見に新潟へ(1日目-1)~まずは新潟へ

2017/11/11 - 2017/11/11

エビエビ

エビエビさん

2017年11月に新潟に行ってきました。

ここでは新潟までに行くまでの旅行記になります。

【行程表】
東京(7:48)→Maxとき305号→新潟(9:56)
新潟(10:47)→普通・新津行き→新津(11:07)
新津(11:27)→普通・長岡行き→矢代田(11:34)
~中野邸記念館~
新津駅(14:50)→京ヶ瀬営業所行き→新津工業高校前
~新津鉄道資料館~
新津(16:09)→普通・会津若松行き→咲花(16:45)

ホテル丸松(泊)