マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビのスペイン語会話を見ていて、どうしても行きたくなったスペイン。<br />マドリードを拠点に電車やバスを使って、トレド、アビラ、セゴビアへ。<br />食べ物は美味しいし、時間の流れはゆったりしてるし、人は、優しいし、とても楽しかった。<br />JAL直行便<br />マドリード、ダブルツリーバイヒルトン泊<br />トレド、パラドールトレド泊<br />アビラ、パラドールアビラ泊

結婚35年記念の旅2 はじめてのスペイン②マドリード

2018/09/12 - 2018/09/19

miro

miroさん

JAL直行便
マドリード、ダブルツリーバイヒルトン泊
トレド、パラドールトレド泊
アビラ、パラドールアビラ泊

マドリードに戻り、再びダブルツリーバイヒルトンにチェックイン。また、ウェルカムドリンクをいただく。

街歩き開始。目指すは、マヨール広場。途中のスーパーdiaのイートインで、イベリコ豚のサンドイッチを食べ生しぼりオレンジジュースを飲んだ。生しぼりオレンジジュースは、機械にオレンジを入れ、自分でしぼる。置いてあるプラスチックの容器にしぼるのだけれど、大きなペットボトルもある。家庭用に、自分で絞って、買っていく人が結構いた。わたしもチャレンジ。変に甘くなくて、あっさりしていておいしかった。

マヨール広場到着。マドリードを首都と定めこの広場の建設を命じたフェリペ3世の騎馬像。

広々としてきれいな広場。いろいろな歴史的舞台になったのがわかるような気がする。

広場を出るとすぐサンミゲル市場があった。

おいしそうなものがいろいろあった。

コロッケだとか、串焼きだとか、スープだとか、アイスとか、色々食べた。

今度は、王宮を目指して、街歩き再開。

石畳にこんなかわいい物が。思わずパチリ。

王宮に到着。

トイレの前がカフェ。またもや休憩。

入ってすぐ階段のあたりまでは写真が撮れる。残念ながらゴージャスな部屋の数々は撮影禁止。

上からの眺め。

スペイン広場へ。

喉が渇いたのでスタバへ。

プライマークへ。ファストファションの店なのに、ステキな建物でびっくり。

いったんホテルに戻り、近くのバルで夕食。

ホテルで予約してもらっていたビジャロサ。で、フラメンコ鑑賞。かわいい外観。これは、昼間、前を通った時に撮影した写真。

踊り手と近く、すごい迫力。

夜になっても、人がたくさん。色々な広場で、夕食を楽しんでいる。

そして翌朝、明日のアビラ行きのチケットを買うために南口バスターミナルへ、地下鉄で。

無事チケットをゲットし、ソル広場へ。すごい人。マドリッドの紋章を表したクマとヤマモモの像。エルコルテイングレスとかで買い物。

チョコラテリアサンヒネスで、チュロスを食べた。チョコレートドリンクとあって、おいしかった。

そして、ラカサデルアブエロに海老のアヒージョを食べに行った。店内のお客さんや店員さんと、カタコトのスペイン語や翻訳機を使って会話。おもしろかった。

次はムセオデルハモンに生ハムを食べに行った。人が沢山いて、わたしはめげそうだったけれど、夫は、場所をゲット。果敢に注文していた。

夫は、バルのはしごに満足したみたいなので、いったんホテルに戻り、夕方プラド美術館へ行くまで、ホテルで休憩。わたしは、ホテル近くのレオン通りでウインドウショッピング。

18時から、無料のプラド美術館。17時過ぎに行ったら、すでに行列。

約2時間、じっくり鑑賞。見たい絵は、見られて、満足。

朝から、よく歩いて疲れたので、帰り道のスタバでサンドイッチを買い、部屋で食べ、早目の就寝。