セゴビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビのスペイン語会話を見ていて、どうしても行きたくなったスペイン。<br />マドリードを拠点に電車やバスを使って、トレド、アビラ、セゴビアへ。<br />食べ物は美味しいし、時間の流れはやったりしてるし、人は、優しいし、とても楽しかった。<br />JAL直行便<br />マドリード、ダブルツリーバイヒルトン泊<br />トレド、パラドールトレド泊<br />アビラ、パラドールアビラ泊<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

結婚35年記念の旅2 はじめてのスペイン④アビラからセゴビアへ。そしてマドリード。

2018/09/12 - 2018/09/19

miroさん

JAL直行便
マドリード、ダブルツリーバイヒルトン泊
トレド、パラドールトレド泊
アビラ、パラドールアビラ泊

朝の写真。7時頃出発。朝食は、ランチボックスにしてもらった。早目に、バスターミナルにむかったのだが、窓口があいていなかった。結構出発ギリギリに窓口があき、チケット購入。セゴビアに向かった。

車窓から。風力発電。

1時間15分くらいでセゴビア到着。バスターミナルのコインロッカーに荷物を預けて、街歩き開始。

水道橋が見えてきた。

すごい。迫力。

下から見るとすごく大きい。古代ローマ人が1世紀頃に造ったなんて。それが、町に溶け込み、今も使われているとは、驚きだ。

横の階段を上った展望台からの眺め。

サンマルティン広場へ。14世紀の貴族の邸宅に囲まれたすてきな広場。

マヨール広場から見た広場から見たカテドラル。

広場にあるレストランで、休憩。飲み物を頼んだら、タパスが付いてきた。

カテドラルへ。塔の上に上がるツアーに参加。エレベーターで途中まで上がり、それからかなり階段を登って、塔にあがった。

塔の上からの眺め。疲れたけれど、上がってよかった。

アルカサルが見えた。

アルカサルにむかった。

門を入って建物までの道の脇に花が植えられ、ベンチに座れるようになっていた。花がきれい。

城の外観。カテドラルでゆっくり過ごしたので、中には、入らなかった。ディズニー映画の白雪姫のお城のモデルだとか。

コチニージョを食べにアルカサル近くのレストランへ。家族経営のきれいで、感じのいいレストラン。接客が、親切で気持ちいい。トイレの掃除もとても行き届いていた。

コチニージョ、おいしかった。
    この後、街をぶらぶら、買い物しながらバスターミナルへ戻り、バスで、マドリードへ。乗ったバスは、マドリードが終点ではなかったらしく、行き先にマドリードが出てこなかったので、ちょっと焦ったが、無事到着。

マドリード到着後、ピカソのゲルニカを見に、ソフィア王妃芸術センターへ。19時から無料。あまり並ばずに、中に入ることができた。ゲルニカは、感動。

その後で、イタリアンを食べに、ホテル近くのレストランへ。

スペイン旅行最後の夜は、ピザだった。写真撮り忘れて、食べてしまった。

翌日、ゆっくり朝食を食べ、タクシーで空港へ。はじめてのスペイン、すごく楽しかった。

• mistralさん 2019/10/27 11:39:24
    秋のマドリッドから
    miroさん

はじめまして。
    ご訪問をいただきまして有難うございました。
    同じような秋の時期にマドリッドから旅を始められた旅行記を
    拝見しました。
    訪問地も同じようなトレド、アヴィラ、セゴビアへ。
    まだ私はマドリッドのみのアップですがこれから順次
    アップしてまいります。
    あまり期待してなかったマドリッドでしたが
    結構楽しく過ごしてきました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

mistral

miro

miroさん からの返信 2019/10/27 20:31:23
    Re: 秋のマドリッドから
    mistral様
    メッセージありがとうございます。
    マドリードのホテルに到着するまで、ドキドキでしたね。
    昨年の私たちと同じような旅路。次の旅行記、楽しみにしています。
    どの街も、とてもすてきでした。
    私は、スペインに見せられてしまい、今秋は、バルセロナへ行きました。また、訪問させていただきます。      miro

miro

miroさん からの返信 2019/10/27 20:33:17
    Re: 秋のマドリッドから
    mistral様
    メッセージありがとうございます。
    マドリードのホテルに到着するまで、ドキドキでしたね。
    どの街も、とてもすてきでした。
    私は、スペインに魅せられてしまい、今秋は、バルセロナへ行きました。また、訪問させていただきます。  miro