別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別府温泉にはまり、2年目の旅行です。八湯温泉というだけあって泉質も色も全然違います。それがとてもおもしろくて楽しみです。また来年行くのが楽しみです!

色とりどりの温泉

12いいね!

2019/02/05 - 2019/02/09

1263位(同エリア2423件中)

0

5

マイプリじゅんこ

マイプリじゅんこさん

別府温泉にはまり、2年目の旅行です。八湯温泉というだけあって泉質も色も全然違います。それがとてもおもしろくて楽しみです。また来年行くのが楽しみです!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JR特急 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • まずはこことから竹瓦温泉。別府温泉のシンボル、昭和13年にたてられた趣のある建物とレトロでオシャレな電燈にワクワクします。<br /><br />服を脱いで階段下りたらすぐに湯船があります。<br />ずっと昔から別府の人々の憩いの場、公衆浴場だったんですね。<br />天井が高く、ものすごく温まります。

    まずはこことから竹瓦温泉。別府温泉のシンボル、昭和13年にたてられた趣のある建物とレトロでオシャレな電燈にワクワクします。

    服を脱いで階段下りたらすぐに湯船があります。
    ずっと昔から別府の人々の憩いの場、公衆浴場だったんですね。
    天井が高く、ものすごく温まります。

  • 公衆浴場 鶴寿泉。 なんとお代はお気持ちです。<br />こういった別府ならではの気持ちがステキです

    公衆浴場 鶴寿泉。 なんとお代はお気持ちです。
    こういった別府ならではの気持ちがステキです

  • 明礬温泉では、湯の花見学。<br />これが重要文化的景観に認定され、江戸時代から続く湯の花を育てているところです。<br /><br />湯の花、お土産に買いました!!とってもいいです。<br />家で明礬温泉に入れます(^^)

    明礬温泉では、湯の花見学。
    これが重要文化的景観に認定され、江戸時代から続く湯の花を育てているところです。

    湯の花、お土産に買いました!!とってもいいです。
    家で明礬温泉に入れます(^^)

  • ここです!! 今回の別府温泉のメイン温泉!明礬温泉の岡本屋さん。<br />青磁色の温泉です。<br /><br />別府のシンクロCMを何度も見ました。小谷さん達のシンクロがここで撮影されたと聞いて絶対に訪れたいと思ってました。<br /><br />温泉最高、お料理最高、また必ずきたいお宿でした。

    ここです!! 今回の別府温泉のメイン温泉!明礬温泉の岡本屋さん。
    青磁色の温泉です。

    別府のシンクロCMを何度も見ました。小谷さん達のシンクロがここで撮影されたと聞いて絶対に訪れたいと思ってました。

    温泉最高、お料理最高、また必ずきたいお宿でした。

  • 写真はないですが、やっぱりおすすめは、明礬温泉「別府温泉保養ランド」です。泥温泉は、何度入っても感動ものです。<br /><br />灰色でコロイド硫黄の温泉は、全ての悪いものが出ていって体が再生するような気分です。<br /><br />別府温泉だけで、いろんな温泉の色、泉質、食、を体験できる素晴らしい所です。

    写真はないですが、やっぱりおすすめは、明礬温泉「別府温泉保養ランド」です。泥温泉は、何度入っても感動ものです。

    灰色でコロイド硫黄の温泉は、全ての悪いものが出ていって体が再生するような気分です。

    別府温泉だけで、いろんな温泉の色、泉質、食、を体験できる素晴らしい所です。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

マイプリじゅんこさんの関連旅行記

マイプリじゅんこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP