石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2017年は2月と4月の2度、八重山諸島の石垣島へ出かけた。沖縄県の最高峰で新日本百名山の於茂登岳525.5mに登るためである。2016年夏、本州最北端の下北半島の新日本百名山・大尽山を登り終えた時点で、私たち夫婦の間で次に登る新百名山として候補に上がったのが於茂登岳だった。<br /> 石垣島は亜熱帯だから寒い季節が良いだろうと、登山時期を2月と決め、12月には飛行機のチケットと宿をとった。準備万端整って、出発を待つだけになって、急に夫の持病のリウマチが悪化、キャンセルも考えた。結局2月は下見と観光だけにし、4月にまた登りに行った。<br /> 今度は於茂登岳登山の下見もできていたので、余裕を持ってのんびり登ることが出来た。下山後には野底マーペにも登れ大満足したのだった。

沖縄県の最高峰・新日本百名山「於茂登岳」&野底マーペ登山

11いいね!

2017/04/08 - 2017/04/08

3162位(同エリア5559件中)

旅行記グループ 今年2度目の石垣島

0

39

ナオ

ナオさん

 2017年は2月と4月の2度、八重山諸島の石垣島へ出かけた。沖縄県の最高峰で新日本百名山の於茂登岳525.5mに登るためである。2016年夏、本州最北端の下北半島の新日本百名山・大尽山を登り終えた時点で、私たち夫婦の間で次に登る新百名山として候補に上がったのが於茂登岳だった。
 石垣島は亜熱帯だから寒い季節が良いだろうと、登山時期を2月と決め、12月には飛行機のチケットと宿をとった。準備万端整って、出発を待つだけになって、急に夫の持病のリウマチが悪化、キャンセルも考えた。結局2月は下見と観光だけにし、4月にまた登りに行った。
 今度は於茂登岳登山の下見もできていたので、余裕を持ってのんびり登ることが出来た。下山後には野底マーペにも登れ大満足したのだった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP