バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2019/02/14 - 2019/02/17

旅行記グループ バリ島&ジャワ島

nahhoさん

1日目 クタビーチで夕陽を観賞
お土産屋さん&デパートでお買い物
オシャレなシーシャカフェで晩御飯
2日目 飛行機で日帰りジャワ島遺跡観光
3日目 映えスポット巡り&定番ウルワツ寺院
4日目 深夜便で帰国

今回の飛行機はガルーダ ・インドネシア航空。
    17:20にバリ島到着予定。18:45の日の入りまでにビーチに行って夕陽を見る!というミッション達成のため現地空港での荷物のピックアップを省略しようと荷物は全て機内持ち込み予定。
    機内持ち込みサイズのスーツケース+大きめトートバックを持って、カメラは首から下げてチェックインにドキドキ…
    まずスーツケースの重さを確認、ジャスト7kgでギリギリセーフ。その他はトートバックが大き過ぎると言われることも、スーツケースの大きさを計られることもなく無事通過できました。

機内では離陸前にペットボトルの水とリラックスグッズが配られました。
    リラックスグッズの袋がかわいい!裏にはガルーダ のロゴがついています。一つしかないので自分のお土産にしましたが、お土産を入れてあげると喜ばれそう。ちなみに、中身は靴下とアイマスクと耳栓です。

そんなこんなで、離陸!
    離陸後はまずドリンクとナッツのサービスがありました。インドネシアのビンタンビールをお願いしてもぅインドネシア気分!と言いたいところだけど、アルコールに弱いのでソフトドリンクで。

そして、機内食。
    りんごのケーキが美味しかった!

バリ島までは7時間。3本目の映画は久しぶりに見たドラえもん!笑
    おやつにスーパーカップが配られました。
    前回の飛行機旅行はLCCだったので、久しぶりのフルサービスを堪能!!

空港に着いたらとにかく急いで移動!
    旅行会社の送迎でホテルへ。両替は車の中で。
    ホテル到着後はカーチャーターでビーチへ。
    車の中から見える景色はもぅ夕焼け。

クタビーチ!!
    無事、夕陽に間に合いました!

ちなみにクタビーチはサーフィンスポットらしい。
    夕陽にサーファーが絵になります。

次はお土産を買いにクリシュナへ。
    思ったより広い!そして、安いので目移りして1時間の予定をオーバーしてしまいました。
    お土産と明日着るTシャツをお揃いで購入!

クリシュナで買ったお土産の一部。
    バリネコは4つで8000ルピアと激安!
    手作りなのか一つ一つ表情が違います。

次はデパートでお買い物。
    バリコスメとお菓子を購入。

もちろんお土産もあります。
    カラフルなバリ雑貨。クリシュナで見た物より大きめで作りがしっかりしている分やや高めかな。

ちなみに袋は有料です。何故かディスカウントされて100円くらい。
    袋を買いたくない人はエコバッグ持参で。

カルフールで買ったバリコスメ。

次は晩御飯。
    ビーチにビーズクッション&パラソルのラプランチャに行く予定だったけど遅くなったので、変更。雨だった場合に行く予定だったシーシャカフェへ。
    シーシャとは水たばこのこと。ちょっと怪しげ…と思いながら入店。

入ってみるとステキ空間!
    照明もソファもステキ!

晩御飯も美味しい!!
    遅い時間のバーなので食事をしているのは私たちくらい。日本人も私たちだけ。

アラビアンな雰囲気。
    ガイドさんもアラブ系の人が多いょ~と言っていました。
    バリらしい料理、雰囲気でなくても良い人にはオススメかも!

ちなみにテラス席もありました。
    もちろんクーラーの効いている店内が快適。

バリ島の1日目を満喫して12時前にはホテルへ。
    フェイブクタスクエアは清潔感があり好印象。