2018/11/25 - 2018/11/26
362位(同エリア1180件中)
蒼さん
この旅行記のスケジュール
2018/11/25
この旅行記スケジュールを元に
ニューオータニ禅に再度お泊りにいくぞ!と意気込んでいました。友達とのまんなかバースデーでの予約。どんなステイになるかしら。そして今年のボーナス握りしめてのディナーはトゥールダルジャンに決定!雰囲気からしてバブリーな時代のお店とうかがっているのですけど、どんな感じか楽しみです////
お泊り
ニューオータニ禅 クラブルーム
お夕飯
トゥールダルジャン
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さて翌日、友達と別れてhと合流。そのまま移動します。この日のステイはホテルニューオータニの禅。インターコンチで残念な気持ちになったステイを払拭すべく…存分に真ん中バースデーを楽しもうと思います。
まずは生姜湯?和三盆を使った一品。ほっこりのお味です。ホテルニューオータニ 宿・ホテル
-
アフタヌーンティーチェック!!!
おすしあります -
ピエールエルメのクロワッサン。イスパハンです。
-
クッキーもピエールエルメさん
-
サンドイッチ三種
-
パウンドケーキはさつきのものです。
-
和菓子もありました。
-
ジュースは数種類。
-
こんな感じでチョイス。
朝昼ごはん的に軽くいただきます。夜…夜はメインダイニングでフレンチいただきたいからーーーー!そのためにボーナス握り締めてきたからぁぁぁ -
ミネストローネ。
-
そしてビールです。
-
アフタヌーンティーにのみケーキがあるんです。
もうこのケーキ、楽しむのはこのタイミングだけ…ですのでがっつり頂いてしまいましょう。 -
こんな感じでチョイス。半分にします。
-
ピエールエルメ様。けっこうかなり…甘い。
普通のクロワッサンが頂きたいです。 -
ショートケーキとスコーン。
やさしいお味のケーキでした。 -
オペラ、抹茶、チーズケーキ。
おいしいです確実に。本当はめちゃくちゃ食べたいけど、我慢。 -
クロワッサンの中はこんな感じ。濃厚です。
-
マカロンあったけど、見るだけ。
-
こんな風景画広がっています。
さて帰りしなにレストランの予約をお願いしまして……お部屋へ移動です。 -
今回は前回よりも少し広いお部屋を予約しました。
シャワーブースがあるバスルームです。 -
トイレもドアあります。ドアあってほしいもの。あと前回アホかってくらい遠い位置にあったトイレットペーパーだけど、今回は撮りやすいところにありました。
-
バスローブやタオルなど。
ふわっふわでした。 -
シャワーブースにはレインシャワーもあります。
-
バスタブにはあっという間にお湯がたまりました。
-
お花が飾ってあるのも素敵。
-
そして……アメニティ
-
こんなおしゃれな感じです。もちろん使えるものばかり…必要なものだけ使わせていただきます
-
クロークもありました。
-
バーカウンターはどんなかんじでしょうか。
-
ネスプレッソは三種類四個。
-
紅茶やお茶。一保堂さんの緑茶とほうじ茶。
-
こんなソファーセットがあります。
-
そして机の上にはお誕生日プレゼントがーーーー。シャンパンとチョコレートケーキでした。
本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました;;;; -
ベッドはこんな感じです。
寝心地ばっちり。 -
あまりにしわくちゃでしたので、ジャケットのプレスをお願いしました。きれいにしていただけてありがたい。
-
お部屋は1272でした。
-
さてカクテルタイム、覗きましょう。
なんだこれは!!と思って手にしましたが、下の生地はさっくりとした歯ざわりを想像して食べたのですけど、しっとりしてた;;残念。 -
ローストビーフのサンドイッチ。
これ…本当においしいの。存分にいただきたいやつ!! -
チーズも数種類あります。
-
お酒もいくつかありまして。
-
ちゃんとソムリエさんがチョイスしてくれたようです。
-
ジュースもあります。
-
と…とりあえずシャンパンのカクテルとちょこっとだけいただきます。
-
ああ…素敵な空間。でも今回はどうしても頂きたかったフレンチでお夕飯です。
hもちょっとちょっとだけといいながら私よりも多いwww -
二杯目もいただきました。おいしいなぁ。
-
夜景も美しいですが、移動したいと思います。
-
さて移動です。今日はこちらでお夕飯。
-
右はバー
-
そしてメニュー。鴨肉いただきたい!!と思ってきました。
-
トゥールダルジャンです。
ラ トゥール ダルジャン フレンチ
-
この入る前からディズニーランドな雰囲気!!!そういえばラウンジのスタッフさんにドレスコードまもれよといわれましたよー。ですので気をつけてくださいね☆
-
まずはウエイティングバーの説明から。この絵画はすべてレプリカですが、フランスのお料理に携わった有名な方たちだそうです。
-
シガレットバーですので、タバコの煙はもくもくです。
-
女性は少なかったかなー(絵)
-
こちらロシア皇帝に出したときのレプリカ、とか。
-
はじめてのフォークとか。怪我しそうですw
-
こちらはナチスドイツから隠していたワイン
-
そしてフランス革命のときのワイン。
と歴史を絡めながらお話していただけるんです。面白いお話たくさんしていただきました。 -
お花は真っ白。
-
そして薄暗い廊下の先には明るいダンスホールのような空間が広がりました。席は右端のところ。早めに予約していたら窓際だったのかもしれません。しかし皆さんアニバーサリーな感じですね。
-
テーブルにはこんなおしゃれなお花が。
-
まずはシャンパンを頂きました。
-
いい香りでした。
-
そし手お魚をすりつぶして焼いたもの。指で割りながらいただきます。さくさくとして甘さが口の中にひろがりました。
-
本当は18000円のコースの予定だったのですが、鴨肉いただけるの、25000円からやないけーと気づきまして、こちらをチョイス。
ハーフサイズの赤とグラスの白をお願いします。 -
パンは酸味がきつめ。あたたかいのが届きました。
-
こちらハーフボトルで12000円。
小ぶりでかわいいwすぐ飲み終わっちゃうwww -
ヤガラとオシェトラキャヴィア 煌くラタフィアのジュレとバヴァロアジョワジー
黄色いのはにんじんノムース。ヤガラはすり身。 -
というわけで白ワインも頂きます。
アルザスとシャルドネ
アルザスの濃い黄色、きれいでした。 -
乾杯★
-
フォアグラポワレ
コンソメジビエと旬野菜のナージュ
こんな可愛い器で到着。 -
縦にフォアグラ。なかなか珍しい飾りつけ方ですよね。先ほども縦。伺ったところ、シェフの気持ちらしくwwwww
左のジビエはなんと雷鳥。
思わず「え!?大丈夫?」とhと共に聞いてしまいました。
大丈夫な地域の雷鳥です。
ちなみにお肉はちょっと臭みがきついです。フォアグラの焼加減は程よく、表面のかりっとした食感を楽しむことができます。 -
スープをかけて完成。
-
バゲットは一人一つ。これを購入して帰りたい。
-
さてお次は何かしら。
-
マハタ モンサンミッシェルムールとポテトコンフィ グルノーブル風
はたのソテーのまわりを取り囲むように尾野菜類がならんでいます。ムール貝小さいのですが濃厚なお味、ぎゅっと味が凝縮していました。
お魚はパリッとした表面と柔らかい白身。ソースを絡めていただきます。 -
ワインはこんなデキャンタにいれてもらえるんです。鶏!!!!
-
赤ワイン、きれいな色味。そして重めでおいしい。
-
マロンのヴルーチ
トランペット茸とロマネスコのロワイヤル
トランペット茸と黄色いにんじんがポイント☆ここに -
スープがかかって完成です。
甘くて濃厚。とってもおいしいスープでした。 -
そしてメイン登場
幼鴨のロースト 芳醇なマデラワインソースとセップ茸のタルト
鴨肉、この形状は初めて。そして肉厚でジューシーでめちゃくちゃ柔らかい。びっくりするほどくさみもなく、おいしいしかない。
茸もこんがりとやかれていて、その下にある小さなタルトもとてもいいお味。 -
その後、チーズで大人の遊びを……w -
ちょこっとだけいただきました。
濃厚なチーズです。でもどれもおいしい。 -
お客さんがいなくなったので撮影させていただきます。
きれいなシャンデリア。 -
素敵な空間が広がっています。
-
本当に豪奢。
-
グアナラチョコレートのトリロジー アルマニャックアイスクリーム添え
まじかーーーという素敵な状態で届きました。お誕生日ばんざい☆ありがとうございます。
濃厚なデザートに思わず笑顔。 -
その後席を移動し、シガレットバーで小菓子とお紅茶を頂きました。
-
サーブがとても自然。そして丁寧。
凛とした姿で思わず笑顔になってしまいます。 -
お紅茶のおかわりも自然にしていただくことができ、そのたたずまい、執事!!!
-
とっても素敵な空間で堪能することができました。
こちらのボトルもそれぞれ年代もの。中身はかなり劣化しているので、バルサミコのような状態になっているようです。 -
さておやすみなさいの準備をしてもらっておりますお部屋へ。寝心地よさそうだーーーー
そしてもちろん熟睡です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
赤坂(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
92