バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまで安いチケットを追求して旅行をしてきましたが,JGC修行に関する諸先輩方のブログ等を拝見させて戴き,なんとか達成できそうな見通しが立ったので挑戦してみることにしました。<br /><br />修行には回数と距離の2種類がありますが,FOPが1.5倍になる東南アジア路線を念頭において距離で稼いでみることにしました。今回は,お試しの意味を込めてエコノミー・クラス(S,V)で5,104FOP,次回(3月)の予約は同じバンコクへプレエコ(E)にしたので9,408FOP,初回サービスの5,000FOPを加えると19,512FOPの獲得予定です。<br /><br />この先は,シンガポールまたはクアラルンプールへプレエコで飛ぶと,10,736FOPか10,814FOPが追加されるので3万FOPを達成し,とりあえずクリスタルを取得。更に,BKK,SIN,KULの中から2往復を飛んで5万FOPを達成し,めでたくサファイアの獲得を目指しています。…プレエコだけでなく,KULのビジネス(X)のキャンペーンや海外発券なども検討してみたいと思っています。<br /><br />最終的には,このペースで8万FOPまで達成させ,プレミアム・クラスの取得を目標にしています。…ファースト・ラウンジでまったりするのが夢なのですが,こちらは期間限定の資格なので,なるべく早く取得できるように頑張りたいと考えています。<br /><br />先々の目標のお話になってしまいましたが,今回の旅はNRT-BKKのJL717,BKK-HNDのJL032。燃油代等込み74,950円。5,104FOPの獲得なので,FOP単価は14.7円になります。…FOP単価を追求すると旅が窮屈になるので,あまり気にしないことにして,旅もそこそこ楽しみたいと思っています。<br /><br />旅の詳細については,別に投稿した『17回目のバンコク(その1&2)』をご覧になって戴ければ幸いですが,3泊4日の一人旅。観光はしなかったものの,マッサージで癒やされました。<br /><br />宿は,プロンポンのBKKホーム24ブティック・ホテル,オークウッド・レジデンスとアソークのザ・キー・スクムビットにしました。一人旅なので,中級ホテルにしましたが,オークウッドがちょっとだけリゾート感がありました。

JGC修行・序章,NRT-BKK-HND,S,V(17回目のバンコク)

2019/02/07 - 2019/02/10

天橋

天橋さん

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

2月7日
    成田空港 JALカウンター
    チケットはエコノミーですが,Club-Aカードでスムーズなチェックインが出来ました

NRT-BKK

81ゲート
    ビジネス席より,上級会員の方が先に搭乗します

JL717

富士山のほぼ真上を飛行中!

プレモル・タイム

機内食

ボヘミアン・ラプソディ
    12月のホノルル線では,見られませんでした

クレイジー・リッチ!
    シンガポールに行ってみたくなりました

到着前の軽食

スワンナプーム空港着

ARL,MRTを乗り継いでBTSのアソーク駅ホーム

1泊目:BKKホーム24ブティック・ホテル@プロンポン

マッサージ1@ファニー

2月8日
    サイアム・ケンピンスキー・ホテルのレストランで,シャンパン付きの朝食ビュフェ

中国正月を祝うMBK

ARL@マッカサン

スワンナプーム空港 JALカウンター
    Club-Aカードの威力は絶大,スムーズ・チェックイン
    でも,出国手続きは長蛇の列でした

G4ゲート
    遠いです,徒歩10分?

JL032

プレモル・タイム

機内食

2回目のボヘミアン・ラプソディ
    この後,3回目のクレイジー・リッチ!も見ました

羽田空港着
    入国手続きはスムーズでしたが,荷物がなかなか出てきませんでした

これで,5,104FOPたまりました(序章終了)