キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月は隔月の大阪へ会議出張月です。<br /><br />いつも通り午後1時からの会議のため、これもいつも通り早めに出発しまし<br /><br />た。会議終了後は、大阪駅に連結しているグランフロント大阪内にある<br /><br />ウィスキーボトルバーで満足な時間を過ごさせてもらいました。<br /><br />

サントリーウィスキーハウス

2019/02/21 - 2019/02/22

カッチ

カッチさん

今月は隔月の大阪へ会議出張月です。

ウィスキーボトルバーで満足な時間を過ごさせてもらいました。

新幹線

東京駅までバス移動でしたが渋滞に巻き込まれ30分遅れの8時に到着です。

先ずは八重洲地下街にある「麦まる」さんで朝食を撮ります。

麦まる ヤエチカ店 グルメ・レストラン

うどんとおにぎりのセットを注文しました。

食後、直ぐに大阪行きの新幹線に乗りました。

新大阪駅に着くとちょうど博多から到着したkitty新幹線を見る事が出来ました。

新大阪駅

昼は新梅田食堂街にある 洋食マルマンさんで頂きました。

大阪駅からも直ぐで安くて美味しい店が沢山あります。

少し時間があるので歩いて10分位の 露天神社へ参拝に行きました。

露天神社(お初天神) 寺・神社・教会

• 開運稲荷社 (露天神社) 寺・神社・教会

• 露天神社(お初天神) 寺・神社・教会

初日の会議も終わり、上司の方に夕食へ連れて行ってもらいました。

大阪駅からグランフロントへ行く途中の写真です。見ずらいですが奥はスケート場

です。

駅と連結しているので直ぐに到着です。

グランフロント大阪 ショッピングモール

「SUNTORY WHISKY HOUSE」は、“ウイスキーのある豊かなライフスタイルの提案”をコンセプトに、「Whisky Gallery(ウイスキーギャラリー)/樽ものがたり」「Whisky Dining WWW.W(ウイスキーダイニングフォーダブリュー)」「Whisky Bottle Bar SUNTORY WHISKY HOUSE(ウイスキーボトルバーサントリーウイスキーハウス)」の3つのゾーンからなる複合施設です。

「SUNTORY WHISKY HOUSE」はウイスキーの情報発信拠点として、ウイスキーならではの魅力、美味しさ、楽しさの体験を通じて、ウイスキーのある豊かなライフスタイルを提案し、洋酒文化の創造、発展をめざします。(HPより)

サントリーウイスキーハウス グルメ・レストラン

エントランスから続くギャラリーには、発売当時の古いウイスキーボトルや、これまでに発売した限定ボトルなどを陳列。また、サントリーウイスキーの歴史が感じられる、当時のポスターや写真も展示しています。
    1923年、山崎蒸溜所の創業以来、サントリーのつくるウイスキーが世界から獲得してきた称賛と栄誉。数々のトロフィや記念ボトル、過去のポスターなどその一端をご覧いただけます。(HPより)

様々な銘酒が飾られています。

ギャラリーを通り過ぎるとウィスキーダイニングのWWW.W(フォーダブ

リュー)があり、連日大盛況のお店です。

そのまた奥にあるのが「Whisky Bottle Bar」さんです。

静かでゆっくり時間を過ごせる素敵な店です。

WHISKY BOTTLE BAR グルメ・レストラン

ウイスキーボトルバーについて
    「Whisky Bottle Bar」は、気軽にボトルキープができる新業態のカウンターバーです。
    ウイスキーの研修を受けた専門スタッフ「ウイスキーコンシェルジュ」が「響」をメインに、様々なプレミアムウイスキーをご提供します。(HPより)

先ずは生ビールで^^;

2杯目以降はハイボールで。

ハイボールはそんなに好きではないのですが、ここのハイボールはメチャメチャ美

味しいです。「ウイスキーコンシェルジュ」が作るからでしょう!

料理も美味しいです!

絶品のウィスキーフロート!!

2日目の打ち合わせが予定よりも早く終わったの、昨夜来たグランフロント大阪の

テラスガーデンから大阪の街を暫く眺めてました。

昼は大阪駅前第2ビルにある天ぷら「起世 本店」さんです。

起世 本店 グルメ・レストラン

ワンコインの天丼です。

何とか予定の新幹線に乗り込む事が出来、一休みして目が覚めたらちょうど富士山

の前を通過してました。

この後、東京で打ち合わせを終わらせ帰宅となりました。

最後までご覧いただき有難うございました。