ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シーズンオフのイタリア旅行。イタリアが初体験の友人二人を同行。元々は、ある友人の息子さんが、一流と言うのがふさわしかどうですが、早稲田にある某大学を卒業、大手企業に就職されました。しかしながら、その会社を辞めてクレモナへ行かれ、バイヨリン作りの修業中との事。是非とも、それを見学したいと思い、イタリア旅行となりました。BEST WESTERN PLUS HOTEL UNIVERSOの評価をお知らせする為の旅行記です。口コミのホテルリストには、このホテルの名前を見つける事が出来ませんでした(何度か見ましたが)。それで、登録に挑戦しましたが、地図の登録でつまずき、登録を諦めました。それで、ホテルの紹介を旅行記の体裁で,投稿しました。ご容赦ください。

オフシーズンのローマのホテルはリーズナブルな価格

2019/01/20 - 2019/01/28

yoshiboさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
大韓航空

関空から仁川空港経由でローマへ。仁川空港からローマまでは、アリタリア航空。このワイン頂きました。

ビジネスクラスのスリッパとしては 正直しょぼい。ペラペラのビジネスホテルにあるようなスリッパでした。JALのプレミアムエコノミーでも、もっと上質のスリッパが準備されてますが。

食事は、おいしくいただきました。しかしながら機内サービスは全体的に
    手を抜いている感じですね。昼食と夕食の間には、何もサービスはありません。普通、ジュース、水を勧めに来ると思います。またギャレーにも何も準備されてません。昔よく利用していたルフトハンザ航空のエコノミーでも、ギャレーにおにぎりが山積みになってました。大韓航空のエコノミークラスでも、フライトの途中で、スナックが配られますが。
    まー、価格に見合ったサービスでしょうね。

関空から仁川空港経由でローマへ。空港からTERRAVISIONのバスでテルミニ駅へ。インターネットで検索したら、このバスが一押しでした。
    バス乗場 14から出発。予約していた便より、一本早い便に乗ることが出来ました。3名で17.40ユーロ

ホテルは、バス停から 5-7分位でしょうか?
    迷う事なく到着。
    なかなか、いい感じ。
    ローマには、何か所かベストウエスタンがありますが、価格でここに決定です。
    2泊で約15000円

湯沸かしポットもあります。

クローゼット

洗面化粧台

バスタブ付き

トイレも綺麗です。

朝食。予約確認書には 朝食代 ¥643.と表示されてました。チェックの時に確認すると7ユーロと言われました。

結構 色々あります。

ハム、ゆで卵、チーズなど。

レストラン。結構日本人の旅行者も多くて、フロントの方々も極僅かの日本語の単語を使います。カードキーを部屋に忘れて、再発行をお願いし、カードキーを手渡しながら、日本語で「10万円」とジョークを。最終日、預けていた荷物を引き取る時、「サンキュー」と言ったら、日本語で「どうも どうも」とかえってきました。

観光初日は、ヴァチカン美術館へ。
    いよいよローマ観光が始まりました。
    観光した所は、定番の場所ですので、これで終了ということにさせて頂きます。

• senseさん 2019/02/27 11:52:57
    こんにちは。senseです、
    こんなに格安でテルミニ駅近くのいいホテルがあったなんて?
    驚きです。わたしがローマに訪れた時は、ホテル代が高くて、高くて、、大変でした、駅から離れたホテルで、夜治安が悪く、バスも怖くて。もう、ローマの街中にいると、3時くらいから、そわそわ、、駅近くのホテル宿泊が、羨ましくて、。
    貴重な情報をありがとうございました。

yoshiboさんは、ポルトガルや、イタリア、、しかもバイオリンを作る方までお知り合いで、お顔が広いのですねー、
    目的がある旅!いいですねー、
    バチカン市国も、アップされたら拝見します、
    わたしは。今佐原に向かう電車の中です、
    私もアップしますので、その節には是非いらしてくださいませ、 sense

yoshiboさん からの返信 2019/02/27 12:10:07
    バチカン市国
    掲示板 書込みありがとうございます。

ホテルは寒い寒い この時期だから安かったと思います。ツアーの方々が、ホテルに戻って来て雪が降ってたとお話しされました。

残念ながら バチカン市国へは行けませんでした。同行者の方が足の不調で、「ローマ観光を一日で」とのプランを2日かけてゆっくりとした行程となった為に、省きました。この方は、ゴルフ度々行かれているので、足は丈夫だと思ってましたが、初日のバチカン美術館巡りでほぼほぼダウン。

フィレンチェ以降、すべての写真が消滅してましたので、旅行記は諦めました。

今後ともよろしくお願いいたします。