バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日間バルセロナの旅。<br />2日目。

☆バルセロナ☆2月☆バル巡り/カタルーニャ広場周辺

19いいね!

2019/02/12 - 2019/02/18

1818位(同エリア6873件中)

0

15

まっぷるん

まっぷるんさん

7日間バルセロナの旅。
2日目。

PR

  • 14時にバルセロナに着いてから、送迎してもらいホテルへ向かう。<br /><br />ドライバーさんはスーツを着ていて、日本語は話せませんが、簡単な英語をゆっくり話してくれて優しかった。<br /><br />大きなアウディで送ってもらってVIP気分♪<br /><br /><br />バリやセブに行った時は、ラフな服装にビーサンのドライバーさんに、ボロボロの車でガタガタな道を走ってもらうのが定番だったので、バルセロナでの待遇の良さに驚き。<br />

    14時にバルセロナに着いてから、送迎してもらいホテルへ向かう。

    ドライバーさんはスーツを着ていて、日本語は話せませんが、簡単な英語をゆっくり話してくれて優しかった。

    大きなアウディで送ってもらってVIP気分♪


    バリやセブに行った時は、ラフな服装にビーサンのドライバーさんに、ボロボロの車でガタガタな道を走ってもらうのが定番だったので、バルセロナでの待遇の良さに驚き。

  • 今回のホテルはこちら。<br /><br />ちょうど15時頃到着したのでそのままチェックイン!<br /><br />ベストな時間帯のフライトでした。

    今回のホテルはこちら。

    ちょうど15時頃到着したのでそのままチェックイン!

    ベストな時間帯のフライトでした。

    エスペリア サン ジャスト ホテル

  • Aランクホテルで、ツインルーム。<br /><br />シャンプー、シャワージェル、ボディミルク、ハンドソープ、シャワーキャップ、ボディタオル、ドライヤー付き。<br /><br /><br />この後、友達のスーツケースの鍵が壊れて開かなくなってしまった、、、<br /><br />フロントに電話して、スーツケースを持って行ったら、フロントの優しいおじさんが開けてくれました!<br /><br /><br /><br />シャワーを浴びて、18時頃から市街地へ繰り出します!<br /><br /><br />バルセロナ市内のバス、地下鉄、鉄道、トラムが乗り放題になるHOLA BCN! travel cardを買うつもりだったので、どこで買えるかをホテルのフロントで聞いたところ、Catalunya駅だと言われたので、最初は一回券でCatalunya駅へ向かう。<br /><br /><br />Google Mapを駆使してバスで最寄駅へ。<br /><br /><br />最寄駅からCatalunya駅へは、R1とR3という線の鉄道で、途中から座れたが、Catalunya駅に着く頃にはとても混んでいた。<br /><br /><br />改札を出たすぐのところだけとても治安が悪くて驚き、、、<br /><br /><br />結局、この後R1とR3を使うことはありませんでしたが、バルセロナ滞在中に見た中で一番治安が悪かったのはここでした。

    Aランクホテルで、ツインルーム。

    シャンプー、シャワージェル、ボディミルク、ハンドソープ、シャワーキャップ、ボディタオル、ドライヤー付き。


    この後、友達のスーツケースの鍵が壊れて開かなくなってしまった、、、

    フロントに電話して、スーツケースを持って行ったら、フロントの優しいおじさんが開けてくれました!



    シャワーを浴びて、18時頃から市街地へ繰り出します!


    バルセロナ市内のバス、地下鉄、鉄道、トラムが乗り放題になるHOLA BCN! travel cardを買うつもりだったので、どこで買えるかをホテルのフロントで聞いたところ、Catalunya駅だと言われたので、最初は一回券でCatalunya駅へ向かう。


    Google Mapを駆使してバスで最寄駅へ。


    最寄駅からCatalunya駅へは、R1とR3という線の鉄道で、途中から座れたが、Catalunya駅に着く頃にはとても混んでいた。


    改札を出たすぐのところだけとても治安が悪くて驚き、、、


    結局、この後R1とR3を使うことはありませんでしたが、バルセロナ滞在中に見た中で一番治安が悪かったのはここでした。

  • 地上に上がった瞬間この景色で、バルセロナ着いたーー!と実感。<br /><br />服装としては、薄手のコートが丁度いいくらいで、ダウンはいらないかなとい感じ。<br /><br /><br />このカタルーニャ広場の地下にあるバルセロナ観光案内所で、乗り放題チケットを購入。<br /><br />場所が分かりにくかったので一苦労。<br /><br /><br />バルをハシゴするつもりだがお店は決めていなかったので、とりあえずまっぷるのバルのページに載っていたお店の方向に向かう。<br /><br /><br />その途中に、Google Mapで評価が高かったお店があったので見てみると、理想どうりのタパスバーで盛り上がっている!このお店にすると即決。<br /><br />

    地上に上がった瞬間この景色で、バルセロナ着いたーー!と実感。

    服装としては、薄手のコートが丁度いいくらいで、ダウンはいらないかなとい感じ。


    このカタルーニャ広場の地下にあるバルセロナ観光案内所で、乗り放題チケットを購入。

    場所が分かりにくかったので一苦労。


    バルをハシゴするつもりだがお店は決めていなかったので、とりあえずまっぷるのバルのページに載っていたお店の方向に向かう。


    その途中に、Google Mapで評価が高かったお店があったので見てみると、理想どうりのタパスバーで盛り上がっている!このお店にすると即決。

  • お店に入り、満席で5~10分後に通された席は奥のテーブル席。

    お店に入り、満席で5~10分後に通された席は奥のテーブル席。

    シウダッド コンダル 地元の料理

  • 想像していた、目の前のタパスを指差しで注文する席とは違ったので、席を替えてもらった。<br /><br />こちらの席を「バー」と呼び、テーブル席と違って予約などはなく、空いている席に勝手に座っていくシステムで、これを「オープン」という。<br /><br /><br />バーの席が空くまで少し立って待っていたが、慣れている人たちは立ち飲みをしていた。<br /><br />

    想像していた、目の前のタパスを指差しで注文する席とは違ったので、席を替えてもらった。

    こちらの席を「バー」と呼び、テーブル席と違って予約などはなく、空いている席に勝手に座っていくシステムで、これを「オープン」という。


    バーの席が空くまで少し立って待っていたが、慣れている人たちは立ち飲みをしていた。

  • スペインは全体的にビールが安い。

    スペインは全体的にビールが安い。

  • ワインリスト。<br /><br />

    ワインリスト。

  • 2人で33.2ユーロで1軒目は終了。<br />

    2人で33.2ユーロで1軒目は終了。

  • 2軒目はこちら。<br />

    2軒目はこちら。

    ビニトゥス 地元の料理

  • 店内のテーブル・バーと外のテラス席は満席で、店員さんに名前を書いてもらって<br />外で30分程待った。

    店内のテーブル・バーと外のテラス席は満席で、店員さんに名前を書いてもらって
    外で30分程待った。

  • テーブル席に通されたので、バーまでタパスを選びに行く。<br /><br />大きなサラミの様なものがあったので選ぶと、ミニハンバーガーと言われたので、二つオーダー!

    テーブル席に通されたので、バーまでタパスを選びに行く。

    大きなサラミの様なものがあったので選ぶと、ミニハンバーガーと言われたので、二つオーダー!

  • <br />


  • 店内の様子。<br /><br /><br /><br />帰りのことを心配して早めに2軒目も終了。<br /><br /><br />帰りはCatalunyaからバスで一本で帰ろうとしていたので、63番のバス停に向かう。<br /><br />発車時刻の数分前にはバス停に着いたが、バスが来ない・・・<br />バス停を間違えたか・・・<br /><br />慌てて周りにいた現地人に英語で話しかけるも、返事はスペイン語で全く理解できない・・・<br /><br /><br />ジェスチャーとGoogle翻訳でコミュニケーションをとると、やはりバス停の場所は合っている様子。<br /><br /><br /><br />結局この日は乗り場を移動して、違うバス1本で帰ることに!<br /><br /><br />スペインは市内に約100本ものバスが走っているバス社会なので、車内は綺麗で治安も良くて使い易い。<br /><br /><br /><br />海外のバスは薄暗くて治安の悪く時間にルーズで定刻通りには来ないイメージだったが、バルセロナは全然違った。<br /><br /><br />そしてこの後の数日間の滞在で分かったことは、バルセロナのバスはあまり遅れることなく時刻表通りに運行しているが、逆に1~2分早く出発してしまうことが多々あるということ。<br /><br /><br />発車時刻の数分前までドライバーが外でゲームをしていると思っていたら、ドライバーが乗車するのと同時に乗客用のドアを開けて、すぐ閉じて発車してしまう・・・<br /><br /><br /><br />つまり初日の夜は、予定のバスには乗り遅れたとうことだった・・・笑<br /><br />

    店内の様子。



    帰りのことを心配して早めに2軒目も終了。


    帰りはCatalunyaからバスで一本で帰ろうとしていたので、63番のバス停に向かう。

    発車時刻の数分前にはバス停に着いたが、バスが来ない・・・
    バス停を間違えたか・・・

    慌てて周りにいた現地人に英語で話しかけるも、返事はスペイン語で全く理解できない・・・


    ジェスチャーとGoogle翻訳でコミュニケーションをとると、やはりバス停の場所は合っている様子。



    結局この日は乗り場を移動して、違うバス1本で帰ることに!


    スペインは市内に約100本ものバスが走っているバス社会なので、車内は綺麗で治安も良くて使い易い。



    海外のバスは薄暗くて治安の悪く時間にルーズで定刻通りには来ないイメージだったが、バルセロナは全然違った。


    そしてこの後の数日間の滞在で分かったことは、バルセロナのバスはあまり遅れることなく時刻表通りに運行しているが、逆に1~2分早く出発してしまうことが多々あるということ。


    発車時刻の数分前までドライバーが外でゲームをしていると思っていたら、ドライバーが乗車するのと同時に乗客用のドアを開けて、すぐ閉じて発車してしまう・・・



    つまり初日の夜は、予定のバスには乗り遅れたとうことだった・・・笑

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP