バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。<br />バンコク往復はANAのビジネスクラスを利用しました。タイはスターアライアンスなので、どうしてもANAかタイ国際航空ばかりになってしまう。。。<br /><br />今回はバンコク+マレーシア・クアラルンプールに行ってきました。<br />バンコク1<br />1.Khao Dessert Cafe(タイ・デザートのアフタヌーンティー)<br />2.クリントン・ベイキングのパンケーキ<br />3.プラカノン駅前のサマーヒルズをブラブラ<br />バンコク2<br />1.オートーコー市場とロイヤルプロジェクトショップ<br />2.新オープンの商業施設「The Market Bangkok」をチェック<br />  なぜかNHKキャラのドーモ君が・・・<br />3.新しく開業したホテルニッコーバンコクのアフタヌーンティー<br /><br />マレーシア旅行<br />1マリオット統合後のJWマリオット宿泊<br />2ピンクモスクとペトロナスツインタワー観光ホテル

2019 2月バンコクにも家ができました28 ANAビジネスクラス 羽田-バンコク往復とバンコク・クアラルンプール土産

2019/02/15 - 2019/02/15

るばーぶ

るばーぶさん

遠距離恋愛夫婦の備忘録です。

バンコク1

マレーシア旅行
1マリオット統合後のJWマリオット宿泊
2ピンクモスクとペトロナスツインタワー観光ホテル

往路は深夜便です。深夜ですが、ラウンジでは食事はしないので、シャンパンとアミューズをいただきます。(この時点ですでに日本時間1:00AMぐらい)

銀だこが食べたい・・・(この時間で?)ので頼んでみました。熱々で持ってきていただきました。銀だこソースにおかかもたっぷりあります。機内で食べるたこ焼き・・・美味しい、美味しい・・・でも一つだけ、タコが小さい。

朝は和食。深夜便はほとんど寝ているのでぼーっとしたまま。もぐもぐ・・・

かわって帰りのスワンナープ空港のシルバークリスラウンジ。ここがいちばん落ち着くので毎回ここですが、シルバークリスラウンジ・・・寒いのが悩み。ユニクロの極暖を着てもなお寒い。

毎度、バナナミルクシェイクを注文。今回は氷なし、シロップなしでオーダー。

翌日から会社のため復路はお昼便が定番です。

ANAの機内安全案内が歌舞伎になってとても面白い。つい見入ってしまいます。笑

これ絶対外国人喜ぶ。お正月にとなりにアメリカ人のファミリーがいたのですが、全員喜んで見てました。わかるわかる。

帰りたくないなー。。。(/ω\)

アルコールもシャンパンのみ。アルコールをチェンジすると必ず酔っぱらってしまいます。

アミューズをいただきます。

最近は復路も和食。。。洋食は翌日に影響がでるので。シャンパンも2杯まで。(自分ルール)

美味しくいただきました。ごちそうさまです。

途中でコカ・コーラになる残念な私。。。一応コカ・コーラ「ゼロ」で。

チョコレートケーキとフルーツ、コーヒー。(チーズとVSOPをいただいていた時期もありましたが、日本にいるときは断酒と決めてからお酒が弱くなりました)

欲望のままに買ったバンコク土産第1弾
    ミスティーヌのスーパーモデル・ロングラッシュ・マスカラ。
    これ大人気のマスカラだそうで、私が行ったサイアムスクエアワンの「EVE & BOY」でも品薄でした。
    バッチバチのおめめに大変身の逸品です。がんばれアラフォー!

欲望のままに買ったバンコク土産第2弾
    東南アジアで流行中のカイケム・チップス(塩卵ポテトチップス)!
    サイアム・パラゴンで購入。午前中で棚2段分は売れてました。味はですね。。。
    辛い!とにかく辛い。私は辛いのが苦手なので途中でギブアップでした。。。(-_-メ)

バンコクに行った時期がちょうどバレンタイン辺りだったので、バレンタインパッケージのキットカットとローズ&ストロベリー味のキットカットです。ローズ&ストロベリーのキットカットですが、ローズフレーバーで美味しかったです。これまた購入したい。。。

ロイヤルプロジェクトショップで購入したボディクリーム。まだ使っていませんが、今後会社の机に入れてハンドクリームとして利用する予定。

ロイヤルプロジェクトショップで購入したかぼちゃチップス。これも甘塩で後引く美味しさです。

ここからマレーシア旅行で買ったものです。
    クアラルンプールで人気の「ラヴェンダー」というパン屋さんでパンを買って帰りました。クアラルンプール→バンコクまで手荷物。。。相方さんは飽きれてましたが。

ドヤ顔で相方さんと半分こ。タイのパンより美味しいです。ひいき目に見てもクアラルンプールのパンのほうが美味しい。おそらく甘さひかえめで日本人の好みになっているような。

マレーシアは靴天国!!
    「VINCCI」で全部で5足お買い上げ。私の靴好きは相方も諦めているので、「好きなだけ買って」と。笑
    本当に欲しい靴がたくさんありました。バンコク街歩き用に2足で89リンギットというお買い得品も買ってしまった。

相方さんが購入のペナン・ホワイトヌードルと現地のカップラーメン。

こちらもマレーシアで有名なチョコレートメーカー「ベリーズ」のチョコレート。

ココランドのマンゴーグミ。

もうベタベタの定番ですがBOHの紅茶とオールドタウンホワイトコーヒー。笑

マレーシアはヒマラヤソルトがお安く購入できることで有名。これもなんと2リンギット!!もちろん即買いです。今回の心残りはサラワク産の胡椒が購入できなかったことです。。。
    女子にはとにかく靴がおすすめです。質の高い靴が低価格で購入できます。