バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。今回はバンコク+マレーシア・クアラルンプールに行ってきました。<br />バンコク1<br />1.Khao Dessert Cafe(タイ・デザートのアフタヌーンティー)<br />2.クリントン・ベイキングのパンケーキ<br />3.プラカノン駅前のサマーヒルズをブラブラ<br />バンコク2<br />1.オートーコー市場とロイヤルプロジェクトショップ<br />2.新オープンの商業施設「The Market Bangkok」をチェック<br />3.新しく開業したホテルニッコーバンコクのアフタヌーンティー<br /><br />マレーシア旅行<br />1マリオット統合後のJWマリオット宿泊<br />2ピンクモスクとペトロナスツインタワー観光<br /><br /><br />

2019バンコクにも家ができました28 ~甘い癒しのバンコク~

2019/02/15 - 2019/02/15

マレーシア旅行
1マリオット統合後のJWマリオット宿泊
2ピンクモスクとペトロナスツインタワー観光

暑季が近づきつつあるバンコク。深夜便で羽田を出発、早朝バンコクに到着。相方さんのコンドに到着午前6時半です。片付け、掃除、シャワー+仮眠をします。

我が家はバーツ収入は相方さん、円収入は私。相方さんからもらうお小遣い(タイバーツ)を手に10時半ごろからのろのろと動き出します。(だいたい1回に1万バーツくらいですが、もともと食べもの以外お金がかからないので、いつも余って相方さんに返金・・・)
    春節のデコレーションが残るサイアム・パラゴンです。

豚は富の象徴。。。

今回は東京にもありますが・・・クリントン・ベイキングへやってきました。オープンからけっこう経ちますが、いまだに価格も変わらず人気のあるお店です。

このお席は大人気で、いつもお客さんが座ってます。

お店のカウンター。おいしそうなマフィンやスコーンもありました。

白、赤の統一された店内です。朝8時くらいからオープンしているので、朝食をとっているお客さんがけっこういました。

メニューです。

チョコパンケーキ・・・・

チキンがのったワッフル。(これも看板メニュー)これけっこうなボリュームなんですが、お隣にすわった中国人(香港系)がペロリと食べてました。。。

2月はパンケーキ月間?らしく・・・

週替わりにいろいろなパンケーキがありました。

私はド定番のブルーベリーのパンケーキを注文!3枚にしたかったのですが、次もデザートを食べる予定だったので、長考・・・?の上2枚にしました。( ̄▽ ̄)

このメイプルバターソースが美味しいのです。美味しいものはカロリーが高いっ!日本では絶対にたべないので、全部かけちまいなっ!ということで・・・メイプルバターソースをたっぷりかけます。

アメリカーナもいただいて、約450バーツ。バーツ使ってやったぞ感があります。。。

クリントン・ベイキングの後は自分の欲しい化粧品、ミスティーヌのモデルマスカラとか美白のサプリメントなど(がんばれアラフォー!)を欲望のままにお買い物。
    さてお次の甘い癒しは・・・元マンダリンオリエンタルの総料理長が手掛けるタイ料理レストラン「Khao」のデザートカフェ「Khao Desert Cafe」にやってきました。

サイアム・パラゴンのグレイハウンドカフェの前にあります。スペース的にはこじんまり。。。

美しいタイデザートを提供しています。

こちらは目的のタイ風アフタヌーンティーセット。私はタイのデザート大好きなんです。とくにういろうのようなもちもちしたお菓子はかなりツボ。

確か400バーツくらいだったような。

• 注文してから一品一品手づくりで作ります。なので注文してから20分以上待ちました。(;&#39;∀&#39;)

注文してから一品一品手づくりで作ります。なので注文してから20分以上待ちました。(;'∀')

小さいお店でお客さんも私ひとり、(平日の12時くらいだからね・・・)
    駐妻気分を味わいます。

天井も素敵なんですよ。平日の昼間ってどんな人がいるのかなぁっとぼーっとする時間を大事にしてます。(相変わらずwifiないので・・・スマホもいじれない)

お茶は烏龍茶をセレクトしました。(烏龍茶は痩身効果があるからね)

まずカオニャオマムアン。マンゴーはねっとり甘く、もち米も先ほど炊いていたので、出来立てのホヤホヤ。

待つこと約30分、やってきました!3段プレート!!(≧◇≦)

上2段はスイーツ、下はセイボリーです。

まずはお食事系から。

「ティンモー・プラーヘン」(すいか 魚の干し物)というものです。スイカに干し魚のまぶしてあるものです。すっごく不思議なんですが、クセになる味なんですよ。。。これは食べる価値あり!です。

こちらはお米のクラッカーですが、ピリっと辛いのです。

カオキアップマークモー。米粉の皮にピーナッツと豚の甘煮を包んで蒸したものです。これも不思議な味ですが、アジアンなフレーバー。どれも繊細な味です。
    これにさらにカレー味のパイがありました。どれもとても丁寧に作ってあって美味しいです。

次は上段プレートからいただきますっ!

カボチャのプリン、フォントーン、ココナッツの寒天などどれも甘さが控えめでとても美味しい。この正面のイチゴを包んだモチモチしたお菓子(私的にタイ風いちご大福)も美味しい!いちごがしっかり甘いのもすごい。(タイのいちごのあたりはずれはすごいのです)

2段目のプレートへ。

このういろう系のお菓子大好き(≧◇≦)。カノムチャーンやルークチュップも他店とは違う繊細な美味しさです。

こちらの棚から好きなデザートを選んで食べられるセットもあります。アジアンっぽい色付けや不思議な形もたくさんありますが、このお店のタイ・デザートを食べればタイ・デザートの美味しさを再認識できます。ぜひぜひ食べてもらいたいです。

パンケーキ完食、タイ・デザートアフタヌーンティーセット完食で「やってやったぞ」感いっぱいです。( ̄▽ ̄)
    さてさらにさらに・・・今日の夕食のデザートを購入。

サイアム・パラゴンは美味しいデザートがたくさんあります。定番のマンダリンオリエンタルかベイク・ウイッシュなどまたもや長考・・・の上、今回は日本からやってきたグラムのプレミアム・ゴーに決定!

1個75バーツ。オープン当初は大行列だったみたいですが、今はわりと空いていて、昼の時間帯はお客さんが2~3人。

他にもお持ち帰りしたもの満載でしたが、今回は大人の選択、プレミアム・ゴーを2個。

次回は店内でパンケーキを食べてみましょう。

お持ち帰り専用のプレミアム・ゴーです。フワフワ生地とあっさりクリーム。やっぱり美味しい(涙)。相方さんも「ふーん」と興味なさそうでしたが、完食してました。美味しいでしょとドヤ顔の私です。

• デザートで心とお腹が満たされたので、次はプラカノン駅にあるサマーヒルモールをパトロール。(&#39;◇&#39;)ゞ

デザートで心とお腹が満たされたので、次はプラカノン駅にあるサマーヒルモールをパトロール。('◇')ゞ

コーヒークラブができてました。後日相方さんに「コーヒークラブできてたよ」と話したら、「それなに?」って・・・あなた、もう少しバンコクに興味もちなさいよ。

私の大好きなカフェ・アマゾンもあります。ここはスタバより価格も安く高品質。

しゃかりき555という居酒屋さん。

2階で上がります。

タイレストランができてました。

ネイルサロン。たまには行ってみるか・・・相方さんがネイルとか香水嫌いなので行けない。。。ネイルした手で料理するのが気持ち悪いそうです。同意見なので結局ネイルしてもすぐに落としてしまうのでほとんどしない。。。ただ爪の手入れと爪磨きはします。

日本の人に大人気のマイフードさん。

サマーヒルはそんなに大きくないモールですが、24時間フィットネスもあり、フィットネスにはたくさんの人がいました。

こちらは当初からあるスタバ、プラカノン駅周辺にスタバが2軒。。。ありすぎでしょ。バンコクのぼっち散歩はデザート巡り。。。今回もかなり癒されました。さてお金はいくら使ったか?・・・2000バーツも使えなかった(/ω\)
    次こそもっとお金を使うぞ。