台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子夫婦に誘われて私達夫婦とお嫁さんMちゃんママの5人で初台湾。夫は15年程前に台湾に来てますが当時は九份に行ってないので皆んなで九份に行くのを楽しみにしていました!ただ雨が多い九份。晴れ女のMちゃんママも勝てなかった九份の雨。 <br />後編をご覧下さい。

初台湾! 5人旅! 後編

61いいね!

2019/02/16 - 2019/02/18

3651位(同エリア47705件中)

36

26

ゆのっち26

ゆのっち26さん

息子夫婦に誘われて私達夫婦とお嫁さんMちゃんママの5人で初台湾。夫は15年程前に台湾に来てますが当時は九份に行ってないので皆んなで九份に行くのを楽しみにしていました!ただ雨が多い九份。晴れ女のMちゃんママも勝てなかった九份の雨。
後編をご覧下さい。

PR

  • 息子夫婦と合流してタクシーでやって来たのはぐでたまカフェ。ぐでたまはサンリオのキャラクター。台湾にカフェがあるって事は海外(台湾)でも人気なんでしょうね。ぐでたま大好きなMちゃんのたっての希望で来ました。<br />事前調査で予約しておかないと入れない事があるとの事だったので現地のガイドさんにぐでたまカフェに直接電話をしてもらい予約時間の14:20に訪問。

    息子夫婦と合流してタクシーでやって来たのはぐでたまカフェ。ぐでたまはサンリオのキャラクター。台湾にカフェがあるって事は海外(台湾)でも人気なんでしょうね。ぐでたま大好きなMちゃんのたっての希望で来ました。
    事前調査で予約しておかないと入れない事があるとの事だったので現地のガイドさんにぐでたまカフェに直接電話をしてもらい予約時間の14:20に訪問。

  • お店の中はまさにぐでたまワールド! <br />Mちゃんは大興奮!写真撮りまくってました(*≧∀≦*)<br />私達夫婦とMちゃんママの年寄り3人組では絶対に行かないお店ですね(≧∀≦) こういうお店に行けたのもある意味レアな経験です!<br />私は苺スムージーを注文。とっても可愛い盛り付け!夫がチキンピザを注文して5人でシェアしました。右下の写真がピザです。ピザの上にメレンゲが乗ってました。

    お店の中はまさにぐでたまワールド!
    Mちゃんは大興奮!写真撮りまくってました(*≧∀≦*)
    私達夫婦とMちゃんママの年寄り3人組では絶対に行かないお店ですね(≧∀≦) こういうお店に行けたのもある意味レアな経験です!
    私は苺スムージーを注文。とっても可愛い盛り付け!夫がチキンピザを注文して5人でシェアしました。右下の写真がピザです。ピザの上にメレンゲが乗ってました。

  • 夫が写真を撮ってくれました。<br />壁紙や棚もぐでたま。ぐでたま好きには堪らない空間なんでしょうね(*^^*)

    夫が写真を撮ってくれました。
    壁紙や棚もぐでたま。ぐでたま好きには堪らない空間なんでしょうね(*^^*)

  • 16:30出発の九份バスツアーに参加。<br />息子夫婦が日本で事前に申し込みしてくれていました。<br />台北は曇りだったのに九份は雨です。

    16:30出発の九份バスツアーに参加。
    息子夫婦が日本で事前に申し込みしてくれていました。
    台北は曇りだったのに九份は雨です。

  • 九份を散策する前にレストランで食事をします。 <br />食事もツアーに付いていました。<br />回転テーブルに料理が置かれて自分で取るスタイルの食事。ツアーに付いてる食事ですからお味はまあこんなものかな?って感じです。<br />台湾で食事する時は水ではなくいつもお茶(ジャスミン茶)が出てきました。お茶が有名な台湾らしいですね!

    九份を散策する前にレストランで食事をします。
    食事もツアーに付いていました。
    回転テーブルに料理が置かれて自分で取るスタイルの食事。ツアーに付いてる食事ですからお味はまあこんなものかな?って感じです。
    台湾で食事する時は水ではなくいつもお茶(ジャスミン茶)が出てきました。お茶が有名な台湾らしいですね!

  • 映画「千と千尋の神隠し」湯婆婆の屋敷のモデルとなったお店はすぐ近くですが坂道がとても狭い上に雨が降っていて皆さん傘をさしているので大渋滞。坂の下はこのように人で大混雑。

    映画「千と千尋の神隠し」湯婆婆の屋敷のモデルとなったお店はすぐ近くですが坂道がとても狭い上に雨が降っていて皆さん傘をさしているので大渋滞。坂の下はこのように人で大混雑。

  • 湯婆婆のお店に入るのは多分無理だとガイドのお兄さんに言われて九份を散策する為に遠回りの道(?)を教えてもらいます。

    湯婆婆のお店に入るのは多分無理だとガイドのお兄さんに言われて九份を散策する為に遠回りの道(?)を教えてもらいます。

  • お土産物屋さんや飲み物、食べ物を売ってるお店が道の両側にずっとあります。<br />右下の鳥の丸焼きよく見たら鶏冠までそのまま焼いてる。

    お土産物屋さんや飲み物、食べ物を売ってるお店が道の両側にずっとあります。
    右下の鳥の丸焼きよく見たら鶏冠までそのまま焼いてる。

  • 雨が降っているので食べ歩きしようという気に全くなりません。しかも臭豆腐の臭いがキツい。はっきり言って臭いです。私はとても食べられません。<br />そしてこの狭い道をごみ収集車が通りました。人はお店に避難しないと通れないくらいの道幅ですがごみ収集車の運転手は慣れたものです。まあゴミも収集してもらわないと困りますよね。

    雨が降っているので食べ歩きしようという気に全くなりません。しかも臭豆腐の臭いがキツい。はっきり言って臭いです。私はとても食べられません。
    そしてこの狭い道をごみ収集車が通りました。人はお店に避難しないと通れないくらいの道幅ですがごみ収集車の運転手は慣れたものです。まあゴミも収集してもらわないと困りますよね。

  • 「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われているのでカオナシのグッズが売ってます。これも絶対公式じゃないんでしょうね。

    「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われているのでカオナシのグッズが売ってます。これも絶対公式じゃないんでしょうね。

  • やっと湯婆婆のお店近くまで行く事が出来ました。<br />でも人が並んでいるのでバスの集合時間には間に合わなくなるから入店は無理です(涙)<br />写真だけ撮ります。<br />外から見てもとても雰囲気のある素敵なお店ですね!入りたかったな。

    やっと湯婆婆のお店近くまで行く事が出来ました。
    でも人が並んでいるのでバスの集合時間には間に合わなくなるから入店は無理です(涙)
    写真だけ撮ります。
    外から見てもとても雰囲気のある素敵なお店ですね!入りたかったな。

  • 大渋滞していた坂道も人が通れるくらいになりました。雨が降って足元が悪いのに妊婦Mちゃんは坂道を降りながらスマホで写真撮ってました。私と夫は滑って転ばないかヒヤヒヤしてましたが若いから全然平気です!私達年寄りの方が足元頼りない感じ(汗) <br />今回九份に行くにあたって4トラメンバーのピンクパインさんに必ずカッパを持参するようにとアドバイスをもらいました。息子夫婦やMちゃんママにもそれを伝えて全員カッパ持参しました。これが大正解!カッパを着て傘を差して散策して雨で濡れるのを最小限に抑える事が出来ました。ピンクパインさんご親切に教えて頂き本当にありがとうございました!

    大渋滞していた坂道も人が通れるくらいになりました。雨が降って足元が悪いのに妊婦Mちゃんは坂道を降りながらスマホで写真撮ってました。私と夫は滑って転ばないかヒヤヒヤしてましたが若いから全然平気です!私達年寄りの方が足元頼りない感じ(汗)
    今回九份に行くにあたって4トラメンバーのピンクパインさんに必ずカッパを持参するようにとアドバイスをもらいました。息子夫婦やMちゃんママにもそれを伝えて全員カッパ持参しました。これが大正解!カッパを着て傘を差して散策して雨で濡れるのを最小限に抑える事が出来ました。ピンクパインさんご親切に教えて頂き本当にありがとうございました!

  • 湯婆婆のお店には入れませんでしたがガイドのお兄さんおススメのお茶屋さんで休憩。<br />茶葉をチョイスしたらお店の方がお茶の入れ方を披露してくれます。<br />茶瓶は火鉢の上に置かれていて風情があります!

    湯婆婆のお店には入れませんでしたがガイドのお兄さんおススメのお茶屋さんで休憩。
    茶葉をチョイスしたらお店の方がお茶の入れ方を披露してくれます。
    茶瓶は火鉢の上に置かれていて風情があります!

  • お茶を飲んで一服。雨で濡れて冷えた身体が温まります(o^^o) <br />素敵なお店でしょ?

    お茶を飲んで一服。雨で濡れて冷えた身体が温まります(o^^o)
    素敵なお店でしょ?

  • バスで台北市内まで戻ってきて饒河街観光夜市のある場所で降りて解散。<br />バス降りたら目の前にお寺(名前分かりません)がありました。息子夫婦は台湾でまだお寺の参拝してないので行きました。こちらでも無料で長いお線香もらえました。

    バスで台北市内まで戻ってきて饒河街観光夜市のある場所で降りて解散。
    バス降りたら目の前にお寺(名前分かりません)がありました。息子夫婦は台湾でまだお寺の参拝してないので行きました。こちらでも無料で長いお線香もらえました。

  • 饒河街観光夜市も賑わってましたが疲れたので外から眺めるだけで地下鉄に乗ってホテルに戻ります。<br />ホテルに戻って夫と息子はビール飲んで2人で打ち上げ(?)してました(*≧∀≦*)<br />私はバスルームに付いているテレビを見ながらゆっくりバスタイムを楽しみました(*^^*)

    饒河街観光夜市も賑わってましたが疲れたので外から眺めるだけで地下鉄に乗ってホテルに戻ります。
    ホテルに戻って夫と息子はビール飲んで2人で打ち上げ(?)してました(*≧∀≦*)
    私はバスルームに付いているテレビを見ながらゆっくりバスタイムを楽しみました(*^^*)

  • 夫が朝ホテル周辺を1人で散策して買ってきた物。<br />30元だったとか。これは何なんでしょうか?食べてみましたが可もなく不可もなくって感じでした。

    夫が朝ホテル周辺を1人で散策して買ってきた物。
    30元だったとか。これは何なんでしょうか?食べてみましたが可もなく不可もなくって感じでした。

  • 朝食は昨日と同じくホテルのバイキング。<br />昨日ご飯(白米)が美味しくなかったのでパンにしました。<br />今日はフルーツにスイカがありました。

    朝食は昨日と同じくホテルのバイキング。
    昨日ご飯(白米)が美味しくなかったのでパンにしました。
    今日はフルーツにスイカがありました。

  • 9時にガイドさんがホテルまで迎えに来るのでそれまでにチェックアウトします。<br />せっかくなので記念に5人でホテルのフロントのお兄さんに写真撮って頂きました!Mちゃんだいぶお腹が出てきています(o^^o)<br />フロントのお兄さんは日本人で滞在中お店を聞いたり部屋の掃除の事を聞いたりして助かりました!

    9時にガイドさんがホテルまで迎えに来るのでそれまでにチェックアウトします。
    せっかくなので記念に5人でホテルのフロントのお兄さんに写真撮って頂きました!Mちゃんだいぶお腹が出てきています(o^^o)
    フロントのお兄さんは日本人で滞在中お店を聞いたり部屋の掃除の事を聞いたりして助かりました!

  • ツアーには定番の免税店立ち寄りがありました。<br />エバーリッチ免税店。特に買うものありませんでしたが夫の希望でアワビのXO醬を購入。

    ツアーには定番の免税店立ち寄りがありました。
    エバーリッチ免税店。特に買うものありませんでしたが夫の希望でアワビのXO醬を購入。

  • エバー航空のカウンターでチェックイン。<br />台湾では2月5日が元旦だったのでまだお正月モードです。そして干支は日本では猪ですが台湾では豚なのです。<br />余談ですが息子は猪年の年男。生まれてくる赤ちゃんも猪年になります。

    エバー航空のカウンターでチェックイン。
    台湾では2月5日が元旦だったのでまだお正月モードです。そして干支は日本では猪ですが台湾では豚なのです。
    余談ですが息子は猪年の年男。生まれてくる赤ちゃんも猪年になります。

  • 出国審査してから最後にもう一度小籠包が食べたいと女子3人の要望で食べました(o^^o) 機内食出るのにね(≧∀≦)

    出国審査してから最後にもう一度小籠包が食べたいと女子3人の要望で食べました(o^^o) 機内食出るのにね(≧∀≦)

  • アッ!と言う間の3日間でしたがとても楽しくて充実した旅でした(*^^*)<br />台湾には是非また来たい!と思いながら飛行機に乗り込みました。

    アッ!と言う間の3日間でしたがとても楽しくて充実した旅でした(*^^*)
    台湾には是非また来たい!と思いながら飛行機に乗り込みました。

  • 機内食は魚でした。あまり美味しくないです。行きと同じくセロリが沢山入ったサラダ。デザートはオレンジとリンゴのフルーツで良かった!

    機内食は魚でした。あまり美味しくないです。行きと同じくセロリが沢山入ったサラダ。デザートはオレンジとリンゴのフルーツで良かった!

  • 帰りは2-4-2の座席でスマホのコンセントもなくモニターも小さめ。<br />映画「検察側の罪人」を観ました。映画館まで観に行きたかった作品だったので観れて良かったです!

    帰りは2-4-2の座席でスマホのコンセントもなくモニターも小さめ。
    映画「検察側の罪人」を観ました。映画館まで観に行きたかった作品だったので観れて良かったです!

  • 関空到着!台湾は雨だったのに日本は晴れてます。<br />Mちゃんママとの海外旅行はお互い気を遣いつつも楽しくて思い出に残る旅となりました(*^^*)<br />台湾ではタピオカミルクティーを飲む事と豆花のスイーツを食べる事そして台湾名物(?)のシャンプーも出来なかったので次回行った時にはミッションにしたいと思います(*≧∀≦*)<br />こういう機会を作ってくれた息子夫婦にも感謝です!赤ちゃん生まれたら今度は6人で旅行に行きましょう!とMちゃんママと約束して別れました。<br /><br />先週は静岡から帰って来て今週は台湾から帰ってきて次の日曜は4トラメンバーの方々と京都でオフ会の予定です。毎週、毎週忙しいですが楽しみです(*^^*)

    関空到着!台湾は雨だったのに日本は晴れてます。
    Mちゃんママとの海外旅行はお互い気を遣いつつも楽しくて思い出に残る旅となりました(*^^*)
    台湾ではタピオカミルクティーを飲む事と豆花のスイーツを食べる事そして台湾名物(?)のシャンプーも出来なかったので次回行った時にはミッションにしたいと思います(*≧∀≦*)
    こういう機会を作ってくれた息子夫婦にも感謝です!赤ちゃん生まれたら今度は6人で旅行に行きましょう!とMちゃんママと約束して別れました。

    先週は静岡から帰って来て今週は台湾から帰ってきて次の日曜は4トラメンバーの方々と京都でオフ会の予定です。毎週、毎週忙しいですが楽しみです(*^^*)

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • かなんさん 2019/02/28 23:22:33
    台湾♪♪♪♪♪
    行かれたんですねー!
    あたしも一度行ったことがあります。
    こちらも定番コースを回ったので、
    ゆのっちさんのコースと同じ場所が多くて
    懐かしくなりました(*^.^*)

    雨の九分(漢字がありませーん笑)は、
    雰囲気ありますが、つらいですね!
    ただでさえ狭くて人が多かった記憶が・・
    傘はさらにしんどそうです( ̄▽ ̄;)

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/03/01 19:12:51
    Re: 台湾♪♪♪♪♪
    かなんさんへ

    こんばんは!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    かなんさんも台湾行かれた事があるのですね!さすが旅好きのかなんさんですね(*^^*)
    九份にも行かれたんですね!確かに九份は道が狭くて人が多かったですね。
    かなんさんが行かれた時は雨が降らなかったんですね!ラッキーでしたね(^o^)
    さて次回サイパン行きは決定しましたか?

    ゆのっち26より

    かなん

    かなんさん からの返信 2019/03/01 19:20:03
    Re: 台湾♪♪♪♪♪
    こんばんは♪♪♪♪

    九分雨が多いの、ゆのっちさんの旅行記拝見するまで知りませんでした。
    とてもラッキーだったんですねっ。

    春休みにスカイマークのチャーターが出るので、
    サイパンに行く予定です♪♪♪ 
    お休みをもぎ取りました(* ´ ▽ ` *)
    いまから楽しみです♪♪♪♪

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/03/01 19:30:45
    Re: 台湾♪♪♪♪♪
    サイパンに行き決定してるんですね‼︎
    いいなぁー!私もサイパン行きたーい‼︎
    サイパンまでの直行便は助かりますよね(o^^o)
    旅行記楽しみにしていますよ!

    ゆのっち26より

    かなん

    かなんさん からの返信 2019/03/01 19:52:00
    Re: 台湾♪♪♪♪♪
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    またサイパンに行ったら旅行記あげさせていただきますね♪♪♪♪

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/03/01 21:55:39
    Re: 台湾♪♪♪♪♪
    はーい!
    旅行記の投稿楽しみに待ってますよ!
  • たらよろさん 2019/02/26 22:42:24
    九份は雨が多いんですね
    こんばんは、ゆのっち26さん

    今までも何度か遊びに来させて頂いていたのですが、
    コメントするには初めてかしら?
    この度、勝手にフォローさせていただきました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー

    私は未だ台湾に行ったことがなく、、、
    行きたい行きたいと思いながら、なかなか行けません。
    お嫁さんのお母様とご一緒だなんて、仲良しで羨ましいな。

    確かに町歩きにカッパは便利ですよねー
    九份は雨が多いんですね。
    行く時は絶対にカッパを持参したいと思います。

    たらよろ

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/27 08:03:06
    Re: 九份は雨が多いんですね
    たらよろさんへ

    おはようございます!
    旅行記に訪問して下さりありがとうございます!そしてコメントまで頂き嬉しいです(*^^*)

    初台湾でベタな所しか行ってないのですが楽しかったです!九份は年間200日以上が雨らしいです。もし台湾に行かれて九份観光されるなら是非カッパを持参して下さい。

    最後にフォローして頂きありがとうございます!旅行記拝見させて頂きましたがリッチなホテルステイで羨ましい!これからもよろしくお願い致します!

    ゆのっち26より
  • masaさん 2019/02/24 12:14:25
    韓国も良いけど、台湾も良いですね~
    こんにちは!

    台湾は過去に2回。九分も2回です。雨が多い九分ですが、1回は見事に晴れで、昼間行ったので綺麗な景色が見れました。2回目は雨(^^;) ワタシ達もカッパでウロウロしました。十分で天燈上げたり、線路すれすれの電車が走るの見たりも楽しかったです。

    小籠包は美味しいですよね。2回目は5日間滞在しましたが、毎日食べてました。お店によって味が違うから、毎日食べても全然飽きません!

    台湾は、今の時期に行くのがベストみたいですね。台風が多い処ですから、夏とかは考えます。でも、また行きタイワン(^.^)

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/24 19:17:55
    Re: 韓国も良いけど、台湾も良いですね~
    masaさんへ

    こんばんは!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    雨の九份には最初テンション下がりましたがそれはそれで良い思い出になったと思います(*^^*)
    masaさんは十分行かれたんですね!十分の天燈上げもしたいので是非また再訪したいです!
    小籠包もお店によって味が違うんですね!次回は食べ比べしなくては(*≧∀≦*)

    ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2019/02/23 23:50:54
    台湾もいいですよね!

    ゆのっち26さん こんばんは!
    カッパが役にたち、特にMちゃんが濡れなくて良かったです!
    あの混み方は、傘だけでは厳しいですよね…

    同じ所に行った旅行記は、ほんと楽しいですね。
    私達の九分ツアーの方でも、ゆのっち26さんが入ってこられた
    セブンイレブン方面に行かれた方もいましたよ。
    九分ツアーも色々あるんですね。
    私達は九分のみに行くツアーでしたが、
    お友達のツアーは湯婆婆のお店で食事をしたそうです。

    たくさんのミッションを残した台湾旅行…
    いいじゃないですか、又行く口実ができたので!(笑)
    次回はご主人様とゆっくり楽しんできてくださいね。
    私もいつ行こうか思案中です。(笑)

    そろそろソウルですか?
    私は来月息子と弾丸でベトナムに行ってきま~す。

       ピンクパイン

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/24 06:48:11
    Re: 台湾もいいですよね!
    ピンクパインさんへ

    おはようございます!
    旅行記に訪問して下さりありがとうございます!

    台湾に行く前ににはアドバイスして頂きありがとうございます!九份にカッパ持参は本当に役に立ちました。写真では分かりませんが雨結構降っていて風もありました。傘だけだとずぶ濡れになっていたと思います。
    一度きりかな?と思っていた台湾なのでMRTの悠遊カードも購入せず残った台湾ドルも桃園空港で日本円に両替しました。でもミッションクリア出来ていないのでまた台湾に行こう!と思っています(*≧∀≦*)

    ピンクパインさんは息子さんとベトナムですか?? 仲良し親子ですね(o^^o) 楽しんできて下さい! 旅行記も楽しみにしています!

    ゆのっち26より
  • エフサさん 2019/02/22 20:12:26
    祝 初台湾
    ゆのっちさん、こんばんは。

    台湾、楽しそうで羨ましい。
    雨の日の九份の階段のお嫁さん、ワシがその立場なら気が気じゃなくて、観光どころじゃありませんです。

    空中浮遊の茶瓶、どんな仕組みになってんのかな? まさか
    「アラビン、ドビン、ハゲチャビン~」
    なんてお呪いでも唱えたのかな?

    この時期?スイカを見ると超高級品に見えます。パッションフルーツも美味しそう。

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/22 20:36:12
    Re: 祝 初台湾
    エフサさんへ

    こんばんは!
    昨日、北海道で地震がありましたがご自宅の方は大丈夫でしたか?帰宅困難者にはなりませんでしたか?

    旅行記にコメント頂きありがとうございます!
    台湾の魅力にすっかりハマってしまった楽しい旅でした(*^^*) 空中浮遊に見える茶瓶ですがしっかり五徳がありますよ!
    パッションフルーツ初めて食べたのですが甘酸っぱくて美味しかったので2日共食べました(o^^o)

    余震には気をつけてお過ごし下さい。

    ゆのっち26より

    エフサ

    エフサさん からの返信 2019/02/22 20:49:55
    Re: 祝 初台湾
    地震のこと、ご心配いただきありがとうございます。実はその日は帯広出張中で、帰りの高速道路運転中に震源地に割と近い夕張IC付近で、突然スマホが 震えて「地震です」と叫びだしました。2台持ってたのでびっくりです。元々車は揺れているので特に地震の揺れは感じませんでした。そのまま車で直帰。お陰様で帰宅難民にならずに済みました。

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/22 21:40:28
    Re: 祝 初台湾
    帰宅困難者にならずに良かったです!
    でも車運転されてたんですね。何事も無くてほんと良かったです!
    余震には気をつけて下さいね!
  • travel Necoさん 2019/02/22 14:55:38
    台湾旅、いいですね!
    ゆのっち26さんお久しぶりです。
    旅行記楽しく拝見いたしました!
    私も最近台湾はご無沙汰なので見てて羨ましかったです!^ - ^
    ご家族で旅行は気も遣うけど、ならではの楽しさがありますよねー!大人数でご飯囲むのとかいいなぁ、と思いました。息子さんともお嫁さんとも仲良くてスゴい!ゆのっちさんの人柄でしょうか!(^^)
    エバー航空の機内食合わなかったみたいですね?笑 前に私が乗った時は烏龍茶が凄い美味しかった記憶が…食事は覚えてないですが。
    台湾って何回行っても、行くところも多いので全部回れなくて消化不良です…ソウルみたい笑笑
    来月は私も久々のソウルです。ゆのっちさんの次のご予定は?

    いつも思いますが、私達、神戸関空ベイシャトル乗り場でしれっとすれ違ってるかもです
    ねー!

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/22 15:26:24
    Re: 台湾旅、いいですね!
    travel Necoさんへ

    こんにちは!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    Necoさん一時期よく台湾に行かれてましたよね!台湾在住のお友達がいらっしゃるのでディープな所にも行かれてるんでしょうね!エバー航空の機内食は期待してなかったのでまあこんなものかな?って感じでした。行きも帰りも烏龍茶頂きましたがこれはNecoさんが言うように本当に美味しいかったです!お嫁さんのお母さんも烏龍茶美味しい!と言ってました(o^^o)
    一度きりのつもりで行った台湾ですが韓国と同じくまた行きたくなってます(*≧∀≦*)
    Necoさん来月はいつから訪韓ですか?私も3/9から11までソウルに行く予定です!

    ゆのっち26より

    travel Neco

    travel Necoさん からの返信 2019/02/27 13:01:06
    うわぁ!惜しい!!
    ゆのっち26様!
    私のソウルは3/11-14ですよー!笑笑
    夕方6時台なんでニアミスですかね!?σ^_^;

    それにしても台湾からえらく短いスパンで飛ぶんですね!今回の目的は??ユノペンさん活動ですか(^^)?
    また良いお店あれば教えてくださいねー!


    Neco

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/27 20:24:21
    RE: うわぁ!惜しい!!
    travel Necoさんへ

    こんばんは!

    ほんとニアミスですね!私の帰国とNecoさんの出国ですれ違いですね。
    3月の訪韓はNecoさんの予想通りです!東方神起のコンサートがあります♫
    楽しんできます(*^^*)
    Necoさんの旅行記も楽しみに待ってますよ!


    ゆのっち26より

    travel Neco

    travel Necoさん からの返信 2019/03/08 15:51:19
    RE: RE: うわぁ!惜しい!!
    ゆのっちさん

    今頃渡韓されてますか?
    私の職場の後輩も今日の夕方関空からソウルです。もちろん東方神起のコンサート!
    今日のチェジュ航空は東方神起ファンだらけかもしれません。

    お気をつけて、ぜひ楽しんできてくださいね!
    あ、ソウルの友人情報によるとPM2.5なかなか猛威を振るっているようです、特別なマスクが必要だそうですが嗽とか鼻洗浄は効果あるみたいなので外出後はケアしてくださいねー!⇦お節介_φ(・_・



    > travel Necoさんへ
    >
    > こんばんは!
    >
    > ほんとニアミスですね!私の帰国とNecoさんの出国ですれ違いですね。
    > 3月の訪韓はNecoさんの予想通りです!東方神起のコンサートがあります♫
    > 楽しんできます(*^^*)
    > Necoさんの旅行記も楽しみに待ってますよ!
    >
    >
    > ゆのっち26より

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/03/08 16:47:00
    Re: 台湾旅、いいですね!
    travel Nekoさんへ

    私は明日から訪韓なんですよ??
    今日もしっかり仕事行ってきました(*´-`)
    職場に東方神起のファンの方がいらっしゃるんですね!
    韓国でのPM2.5の事はテレビでも放送してましたしお友達からも聞いてます。うがいと鼻洗浄したら効果あるんですね!情報ありがとうございます!ホテルに戻ったら必ずうがいと鼻洗浄をします!
    Nekoさんも韓国楽しで来て下さいね!

    ゆのっち26より
  • ateruiさん 2019/02/21 11:11:26
    バスツアーねぇ
    九份の旅は
    オプションバス旅ねぇ
    雨は確かに狭いとこでは大変だわぁ
    夜は綺麗ね 
    お疲れ様です aterui

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/21 17:50:21
    Re: バスツアーねぇ
    アテさんへ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    初台湾だったので九份まではオプショナルツアーで行きました。来月に九份に行かれるとの事ですが傘とカッパは必携ですね。

    ゆのっち26より

    aterui

    ateruiさん からの返信 2019/02/21 21:40:44
    Re: バスツアーねぇ
    どうもありがとうございます

    台北に夕方着いたら
    友達に車で九份に送ってもらうので
    てか 案内してもらうので
    任してあるので どうなることやら
    九份には行きたいと伝えてあるので
    当日の天気みて行ってくれるかどうかだと

    翌日もお願いしたので
    精進料理でバイキングに連れて行って貰いますわ
    家内とは新婚旅行でグアム行って以来の海外旅行です

    家内がいるので 
    またバニラでいい飛行機がなかったので
    行き帰りとホテルは HISのツアーです
    中身フリータイプです

    臺灣は数重ねてますが
    九份は初めてで楽しみです
    九份行くときは
    鐡道とバスでと思ってたんですが
    楽しちゃいそうです

    aterui

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/21 22:19:44
    Re: バスツアーねぇ
    台湾にお友達がいらっしゃるんですね。九份まで車で案内してもらえるのは助かりますね!
    奥様と奥様のお姉さん(妹さん?)とご一緒に行かれるんですよね?奥様孝行してきて下さいね!
    アテさんの過去の旅行記(台湾の)を拝見しました。息子さんと行かれたこあるんですね(*^^*)

    aterui

    ateruiさん からの返信 2019/02/21 22:53:55
    Re: バスツアーねぇ
    ゆのさん

    ありがとうございます
    子供はみんな 臺灣には連れて行きました
    タイにもみんな連れて行きました
    少しでも慣れてもらおうと海外に
    と 日本を知ってもらおうと

    家内が私に恐怖を感じたのかぁ
    彼女の妹を誘ったんですよん!
    結婚33周年記念で臺灣何ですがね
    あに 考えてるんだか

    でも妹とは初めて何で これはこれで
    迚も楽しみなんですよん!

    臺灣の友達も20年以上の付き合いで
    でも車で遠くまで行くのは初めてなんですわ!

    九份は行くには面倒なところなので
    助かっちゃいました

    aterui

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/21 23:08:33
    Re: バスツアーねぇ
    息子さん達を台湾やタイに連れて行かれてやはり旅好きのアテさんですね(o^^o)
    結婚33周年記念の旅が台湾ですね!九份は地下鉄とバスを利用しないと行けない場所なので車で連れて行ってもらえるのはほんと助かりますね!

    aterui

    ateruiさん からの返信 2019/02/21 23:19:09
    Re: バスツアーねぇ
    ピーチで22日からピーチカード会員限定の
    セールがありますね
    大阪からが多いので
    ゆのさん 羨ましい!!!

    それで上海考えてます
    休めればの話ですがね(笑)

    余談何ですが
    妹の嫁ぎ先のお母さんの兄弟関係が
    臺灣が日本時代の時
    臺灣気象庁の長官だったような話をきいたことがあるので
    もっとよく話を聞いておけば
    参考になることももっとたくさんあっただろうなあと
    後悔してます 

    おやすみなさい ゆのっちさん ateruiより

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/21 23:27:38
    Re: バスツアーねぇ
    5年程前は安かったのでピーチを利用してよくソウルに行ってましたが最近はあまりお得感が無いので利用してません。初台湾に行ってとても楽しかったので次回訪問を考えていてピーチが安ければ利用したいです!

    妹さんの嫁ぎ先の親戚の方が台湾気象庁の長官されてたんですか!またの機会に詳しい話を聞いて教えて下さい!

    ではおやすみなさい💤
  • @タックさん 2019/02/21 06:53:27
    なんて言っても、、
    台北 薄味!ふふふ~

    タック

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/21 17:47:55
    Re: なんて言っても、、
    タックさんへ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    台北の料理は薄味なんですか⁇

    ゆのっち26より

    @タック

    @タックさん からの返信 2019/02/21 18:41:20
    Re: なんて言っても、、
    タックの「初めての台北②」に イイネありがとう~~
    (写真無断掲載バレました~)

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/21 21:09:10
    Re: なんて言っても、、
    どこかで見たことある写真だな?なんて思ったらyuno@2019と記載されていたのでなるほど!と納得しました(*≧∀≦*)
    タックさんの台湾旅行もう一度読み直したら店舗は違うけどサニーヒルズ(パイナップルケーキのお店)や思慕昔(カキ氷のお店)など行かれてるので共通の話題が出来て日曜が益々楽しみになりました!それから息子さん自衛官ですか?

    ゆのっち26より
  • バモスさん 2019/02/21 06:26:34
    小籠包☆
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます
    九分は雨の日が多いみたいですね。
    趣がある街なので一度は行ってみたいです☆
    出国間際に小籠包を食べたくなるのよくわかります。
    お疲れ様でした。
               バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/21 17:45:02
    Re: 小籠包☆
    バモスさんへ

    こんにちは!
    またコメント一番乗りでありがとうございます!

    九份は山あいにあるので雨が多いようです。そして気温も台北より低いです。傘とカッパは必携ですね。
    最後の最後に小籠包食べて満足でした(*≧∀≦*)

    ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP