2019/02/11 - 2019/02/14
4257位(同エリア24429件中)
CHIさん
ANAのマイルを使ってノープランな旅^ ^
タイは2回目です。
大好きなタイ♡
アジアのエネルギーを存分に頂いた、リフレッシュの旅になりました。
マッサージとお買い物メインの弾丸旅!
2日目の記録です。
-
-
おはようございます!
昨日、歩いて疲れて爆睡していたようで、
少し寝坊してしまいました。
2日目の朝ごはんです♪
ホテルの朝ごはんって食べすぎちゃう。
ふわふわのオムレツを頼んだつもりが、
タイのオムライスが出てきて炭水化物ばっかりになってしまった(^^;
お粥、ヌードル、オムライス!笑
ちゃんと全部食べましたー
満腹、満足でガシガシ動くぞぉー!! -
バスの写真を忘れました(^^;
これは違うバスの写真です。
今日は路線バスに乗ってワットポーとワットアルンへ行きたいと思います。
2年前に初めてのタイ旅行でバスを使ってからお気に入りです。現地の方と同じ乗り物で激安移動♡
チットロムからワットポーまで9バーツ!(゚ロ゚) -
ワットポーに着いたのですが·····
バスを降りるとバス停にいた係員みたいな人に
「今日は式典をやっていてワットポーは14:30まで開かないよ。今日は入場料も100バーツじゃなくて200バーツだし。水上マーケットクルーズに行ってそれまで時間を潰した方がいいよー」みたいな事を言ってきた(・・)
怪しい!!
大丈夫ですと言うと「じゃあ、入口に行ってみな」と言われ、進んで行くとまた途中のジュース露店のおじさんに同じことを言われ、
アレ?本当なのかも···と思ってしまった私。
5バーツで水上マーケットクルーズの乗り場まで連れて行ってあげるよ!と強引に露店のおじさんにトゥクトゥクに乗せられて、
トゥクトゥクの運ちゃんに「よろしくね~」みたいなことを言った。
出発直前に「クルーズは2000バーツは高すぎだから1800に値切るんだよー。水上マーケットは何も買わなくてもいいよー」と私に言ってきた。
ん??? -
え??2000バーツって何···笑
ダメだ!ちょー怪しい!!
5バーツで蹴りをつけなければ!と思っている私です。
案の定、船着場でクルーズの押し売りに会う。
振り返るとさっきのトゥクトゥクの運ちゃんが帰らずにずっとこっちを見て結果を見守っているではないかー!
グルだ!みんなで結託してる!
タイ人) 1800バーツで1.5hで戻って来るよ!
私) ·····うーん。
タイ人) 1500でいいよ!行こうよ!
私) 興味ない。川とか舟とか別に·····
タイ人) 水上マーケットもあるよ!1300でどう?
私) 高い。ワットアルンに行きたい!降ろしてよ。
タイ人) 降りれないけどワットアルンの前で特別に止まってあげるから舟乗ろう!(腕を引っ張って連れて行こうとする)
私) 行かない!ごめんね!
タイ人) 1000にしてあげるよ!
私) 自分でワットアルンに行くから大丈夫!ごめんね!
·····やっと解放される。
トゥクトゥクの運ちゃんが近づいてくる。
(めんどくさいな!!)
何で行かないのー?と言ってきたけど、行きたくないからごめんね♡とスマイルで逃げた!!笑
やだぁ、もぉーーー! -
気を取り直して、
ワットポーの裏側の通りを歩いて見つけたお土産屋さんに立ち寄りました!
モン族の可愛いポーチを3つとブレスレットを買いました。 -
無事に、
ワットアルン行きのフェリー乗り場に着きました!
危ない、危ない 笑
4バーツで良かった(*゚▽゚)ノ
1800バーツと4バーツじゃ、大違いだよ!! -
-
前回は改修工事?で足場が組まれていて
対岸から眺めるだけだったワットアルン。
ライトアップも夕暮れもきれいだけど、
間近で見てみたかったんだ!
楽しみ♡ -
2人のヤックがお出迎え!
やあやあ!
色々あったけどやっときましたよ!(*゚▽゚)ノ -
蓮の花
綺麗だなー(゜▽゜) -
中に入るためのチケットを買います。
50バーツです。 -
肩が出ているノースリーブや露出の多い短パンやミニスカートは入場できません。
私はここで持ってきたTシャツをワンピの上から被りました!(^^) -
大仏塔です。
遠くから見ても美しいけど
近くで見ると細さに息を飲みます。(*゚0゚*) -
-
よいしょ!
-
お皿のような陶器がお花の形になっていました。
-
上まで登って見ました!
-
近くで見られて良かった!
細かくて豪華なお寺♡
バンコクの象徴を見ることができて
満足でした(^^)
対岸に戻ります! -
フェリーを降りたところのお土産屋さんで売ってたワンピース。
これ可愛いかったなー。買えば良かったなー。
350バーツで躊躇してしまった。
気になったら買わないともう会えないんですよね。
夜のアジアティークでもっと安いドレスを探すつもりでいたんですが、
帰国してからも気になっています。。。
誘惑が多すぎる(´Д`)ハァ… -
ワットアルンから戻り、疑惑のワットポーへやって来ました。
入場料は200バーツ。
え?本当だったのかな? -
ワットポーの目的はマッサージです(^^)
建物には見向きもせずにマッサージへ向かいます。
何分待つかなーと思って行ったら直ぐに施術して貰えました。
フットとボディを30分ずつ。
昨日のスクンビットのワットポーマッサージもですが、ハズレがない気がする(^^)
すっきりしました! -
すっきりした後の散策で見つけたにゃんこ。
ワットポーには猫がたくさんいました。 -
同化してる?
-
だらしないですよ!笑
-
日も暮れたので、アジアティークへ行きましょう!
無料フェリーが出てるので乗り場があるサパーン・タクシン駅の近くまでバスに乗ります! -
バスの中です。
確か1番のバスだったと思います。
エアコン無しのバスです!
サパーンタクシンまで15バーツ -
窓も全開、
ドアも全開!笑
日本じゃありえないことに出会えるのが楽しい(^^) -
フェリーに乗りやって来ました。
アジアティーク・ザ・リバーフロント
ナイトスポットです。
飲食店や売店がぎゅっと集まったマーケット。
現地の若者から観光客までたくさんの人で賑わっていました! -
甘い物が食べたいなーと思い、暑いのでソフトクリームを買いました。
マンゴーのソフトクリームとアジアティークのシンボル観覧車。
そう言えば満腹朝ごはんから何も食べずに動いてました(^^; -
ワニの丸焼きにびっくり!
こういう屋台だけではなく、レストランもあって食事も楽しめます。
リバーサイドにはいい感じのカジュアルダイニングがあり、皆さんお酒を楽しんでいました。 -
ワットアルンのフェリー乗り場で見つけたワンピースに似た物を探したけど、ありませんでした。
でも、日本でも夏に着れそうなマキシワンピを1枚と毎晩飲んだチャーンビールのTシャツをGETしました。
小さなお店が規則正しくたくさん並んでいるアジアティーク、楽しかったです。
ホテルに着いたらさすがにお腹が空きそうなので、屋台でパッタイをお持ち帰りでフェリーに乗ります。(お部屋には補充されたビールがあるし♡)
サパーンタクシン駅からは乗り換えなし(^^)
また来ます!
明日の夜のフライトで帰国です。
あっという間だったなぁ。
今日もたくさん歩いた、歩いた!
おやすみなさい☆→③に続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32