横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インスタグラムつながりで、レッサーパンダを多くの人によく知ってもらいたい人が主催したレッサーパンダ展のことを知り、私も及ばずながら参加しました。<br />それもあって、仕事帰りの金曜日、横浜まで、そのレッサーパンダ展が行われている喫茶店へ行ってきました。

レッサーバンダ写真&イラスト展を見に横浜へ

2019/02/15 - 2019/02/15

まみ

まみさん

JRローカル

元町・中華街駅の3番出口

通勤列車の行き先の関係で元町・中華街駅は私にとって耳なじみのある名前なのに、降りたのはこれが初めてでした。

喫茶店のある建物

営業時間が22時までなので、ぎりぎりに到着しました。
    遅くまで営業しているおかげで、仕事帰りに向かうことができました。

2階の店の中で営業していたのはこの喫茶店だけ

営業時間は22時までで、21時半というぎりぎりにやってきました。
    後日にしようかと思ったのですが、本日を逃すと、行く機会がなさくなりそうだったので、飛び込み覚悟でやってきました。

レッサーパンダ展のお知らせの張り紙

可愛いな~。
    ここに写っているのは円山動物園生まれのホクトくん。
    楽寿園に移動した後かな。

喫茶店の入口の様子

おしゃれな喫茶店

カウンターの様子

いろんなグッズも販売

レッサーパンダ展のイラストや、書籍やフォトブックや寄せ書きブックなど

38人100枚以上展示されているレッサーパンダの写真

ラストオーダーが終わっていたので、飲み物のみ注文しました。
    もっと早く来て、夕食が食べられればよかったのにな。
    それに一足違いで顔見知りのレッサーパンダ・ファンさんと入れ違いだったようです。
    一人だけ会えましたけど@

この中には私の写真もある@

インスタグラムで知っている方々の写真がたくさんでした。

奥の方にも続く

写真展が似合う喫茶店

知っているレッサーパンダたちもいっぱい@

私が出展した写真その1:埼玉こども動物自然公園のハナビちゃんとソウソウくん

タイトルは「命をつなぐ」としました。
    見て一目瞭然だと思いますが、実はラブラブ中なのです。

私が出展した写真その2:ハナビちゃんとソウソウくんの長女のみやびちゃん

つながれた命です。
    2017年6月25日生まれのみやびちゃん。
    この写真は10月の公開2日目に撮ったものです。

私が出展した写真その3:ハナビちゃんとソウソウくんの次女のリンちゃん

この子もつながれた命です。
    2018年6月24日生まれのリンちゃん。
    この写真も10月の公開2日目に撮ったものです。

レッサーパンダ展の案内写真や来店記念にもらったカードや主催者のイラスト名刺