京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そういえば、京都に行っていない、ということで、家族で行きました。<br /><br />行った場所のリストは以下の通りです。約50kmも歩いたので、へとへとでしたが、充実していました。<br /><br />・伏見稲荷大社…鳥居がキレイなので、行くべき!<br />・東福寺…伏見稲荷大社から歩けるので、ついでにどうぞ。<br />・八坂神社…特に行かなくてもいいけど、祇園の中心部にあるから立ち寄ってみては?<br />・南禅寺…わざわざ行かなくてもいいかな。<br />・哲学の道…特に何もないから、わざわざ歩かなくてもいいかな。<br />・銀閣寺…建物がクール。そして、庭園も良いので、行くべき!<br />・仁和寺…わざわざ行かなくてもいいかな。<br />・龍安寺…石庭は拍子抜けしてしまったけど、この目で1度は見ておいたほうがいいです。<br />・金閣寺…そこまで良くはないですけど、京都に来たなら行くでしょ。<br />・北野天満宮…わざわざ行かなくてもいいかな。<br />・清水寺…寺までの道の雰囲気を楽しめるので、時間があれば行くといいです。<br />・平等院…珍しくミュージアムが併設されているので楽しめます。<br />・宇治上神社…パワースポットと言われるだけある厳かさがあり、おすすめです。<br />・東本願寺…圧倒的な存在感、京都駅に近いので、ぜひ行くべきです!<br /><br />※より詳細については、こちらに載せています。<br />http://konchan.net/x/archives/29266

京都歩きまくり家族旅行、2泊3日だけど、満喫できます!

2いいね!

2019/02/01 - 2019/02/03

3204位(同エリア3724件中)

0

0

ひろ吉さん

そういえば、京都に行っていない、ということで、家族で行きました。

行った場所のリストは以下の通りです。約50kmも歩いたので、へとへとでしたが、充実していました。

・伏見稲荷大社…鳥居がキレイなので、行くべき!
・東福寺…伏見稲荷大社から歩けるので、ついでにどうぞ。
・八坂神社…特に行かなくてもいいけど、祇園の中心部にあるから立ち寄ってみては?
・南禅寺…わざわざ行かなくてもいいかな。
・哲学の道…特に何もないから、わざわざ歩かなくてもいいかな。
・銀閣寺…建物がクール。そして、庭園も良いので、行くべき!
・仁和寺…わざわざ行かなくてもいいかな。
・龍安寺…石庭は拍子抜けしてしまったけど、この目で1度は見ておいたほうがいいです。
・金閣寺…そこまで良くはないですけど、京都に来たなら行くでしょ。
・北野天満宮…わざわざ行かなくてもいいかな。
・清水寺…寺までの道の雰囲気を楽しめるので、時間があれば行くといいです。
・平等院…珍しくミュージアムが併設されているので楽しめます。
・宇治上神社…パワースポットと言われるだけある厳かさがあり、おすすめです。
・東本願寺…圧倒的な存在感、京都駅に近いので、ぜひ行くべきです!

※より詳細については、こちらに載せています。
http://konchan.net/x/archives/29266

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP