東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上野動物園のシャンシャンが見たくて、無理やり決行した弾丸旅行。気ままな母娘旅です。

娘と1泊旅行

4いいね!

2019/02/14 - 2019/02/15

61363位(同エリア85653件中)

0

13

きょろりん

きょろりんさん

上野動物園のシャンシャンが見たくて、無理やり決行した弾丸旅行。気ままな母娘旅です。

  • 高速バスに5時間ほど揺られ、新宿バスタに13時前に到着。<br />そのまま浅草に行く予定が、「靖国神社に行ってみたい」と言う娘の一言で、立ち寄ってみました。

    高速バスに5時間ほど揺られ、新宿バスタに13時前に到着。
    そのまま浅草に行く予定が、「靖国神社に行ってみたい」と言う娘の一言で、立ち寄ってみました。

  • 娘的にはただ見たかっただけらしいので、お詣りらしいお詣りもせずに、さーっと雰囲気を味わって終了。

    娘的にはただ見たかっただけらしいので、お詣りらしいお詣りもせずに、さーっと雰囲気を味わって終了。

  • 浅草ー。<br />相変わらずの人の多さに疲れました…

    浅草ー。
    相変わらずの人の多さに疲れました…

  • どーん。<br />『雷門』<br />20年ぶり…いや、24年ぶり(笑)

    どーん。
    『雷門』
    20年ぶり…いや、24年ぶり(笑)

  • 仲見世通り。<br />賑やか~

    仲見世通り。
    賑やか~

  • お昼も食べずにウロウロしてたので、あまりにお腹が空きすぎて…『浅草メンチ』<br />少し油っぽかったけど、お腹が空いてたのでより美味しかったなぁ。

    お昼も食べずにウロウロしてたので、あまりにお腹が空きすぎて…『浅草メンチ』
    少し油っぽかったけど、お腹が空いてたのでより美味しかったなぁ。

  • そしてもうひとつ。<br />『あげまんじゅう』<br />ノーマルなやつ。

    そしてもうひとつ。
    『あげまんじゅう』
    ノーマルなやつ。

  • 浅草寺にお詣りして、御朱印もいただきました。

    浅草寺にお詣りして、御朱印もいただきました。

  • 浅草寺から見たスカイツリー。

    浅草寺から見たスカイツリー。

  • 大きなワラジ~

    大きなワラジ~

  • 一旦、上野のホテルにチェックインしてから、アメ横へ。<br />一度行ってみたかったところです。<br />ここも賑やかでした。

    一旦、上野のホテルにチェックインしてから、アメ横へ。
    一度行ってみたかったところです。
    ここも賑やかでした。

  • 夜はラーメン。<br />『麺屋武蔵 武骨相傳』<br />私は黒の並。<br />魚介の風味で美味しくいただきました。<br />お昼も食べてなかったので、かなりの太麺で食べ応えはあったけど、完食。<br />

    夜はラーメン。
    『麺屋武蔵 武骨相傳』
    私は黒の並。
    魚介の風味で美味しくいただきました。
    お昼も食べてなかったので、かなりの太麺で食べ応えはあったけど、完食。

  • そして食後のおやつ。<br />浅草の仲見世通りで買った、舟和の『芋羊羹』と『あんこ玉』<br />1つずつ買ってホテルで食べました。

    そして食後のおやつ。
    浅草の仲見世通りで買った、舟和の『芋羊羹』と『あんこ玉』
    1つずつ買ってホテルで食べました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP