ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケネディスペースセンターとディズニークルーズへ行ってきました。<br /><br />アメリカに住んでいるうちに子供たちにNASAを見せてあげたいと思っていたのと、ちょうど子供たちが宇宙に興味を持ちだしたので、フロリダまで行ってきました!<br />学校も仕事も思いっきり休んで行くので、ディズニークルーズは一番短いスケジュールの3泊のプランです。<br />(長男 6歳 次男 3歳)<br /><br />4日目:ナッソー観光(途中から)<br />5日目:Castaway Cay<br />6日目:帰港→帰宅<br /><br />小さい子連れの旅行にはランドリーが必須!<br />本文に書ききれなかったランドリーのポイントを書き出しておきます。<br />・ランドリーの空き具合を見てましたが、2日目の夕方以降は混む様子でした。<br /> (ランドリー使用中にエラーになってしばらくランドリーに居座ってたので)<br /> キャスタウェイキーの日は早めに荷物を出さないといけないのと、多分ドレスアップに時間がかかるので、夕方より早めが混んでるかも。この日の夜ランドリーに行ったらガラガラでした。水着の乾燥だけなら余裕で使えました。<br /> ランドリーは洗濯3ドル、乾燥3ドル。

子連れスペースセンターとディズニークルーズ6日間③

14いいね!

2019/02/06 - 2019/02/11

78位(同エリア206件中)

mikarian

mikarianさん

ケネディスペースセンターとディズニークルーズへ行ってきました。

アメリカに住んでいるうちに子供たちにNASAを見せてあげたいと思っていたのと、ちょうど子供たちが宇宙に興味を持ちだしたので、フロリダまで行ってきました!
学校も仕事も思いっきり休んで行くので、ディズニークルーズは一番短いスケジュールの3泊のプランです。
(長男 6歳 次男 3歳)

4日目:ナッソー観光(途中から)
5日目:Castaway Cay
6日目:帰港→帰宅

小さい子連れの旅行にはランドリーが必須!
本文に書ききれなかったランドリーのポイントを書き出しておきます。
・ランドリーの空き具合を見てましたが、2日目の夕方以降は混む様子でした。
 (ランドリー使用中にエラーになってしばらくランドリーに居座ってたので)
 キャスタウェイキーの日は早めに荷物を出さないといけないのと、多分ドレスアップに時間がかかるので、夕方より早めが混んでるかも。この日の夜ランドリーに行ったらガラガラでした。水着の乾燥だけなら余裕で使えました。
 ランドリーは洗濯3ドル、乾燥3ドル。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パイレーツオブナッソーから少し歩いた所、Hiltonの目の前のImperial take awayというファーストフード店のような所に行きました。<br />コンク貝のフリッターを食べ歩きしたくて。<br />でも、このお店ではフリッターはなく(メニュー見逃したかも?)、ホットドッグが売ってました。1本US$4でした。たぶん、注文を受けてから最初から作っているのか、丁寧に注文の順番通りに作っているのか、この1本のために20分待ちました。

    パイレーツオブナッソーから少し歩いた所、Hiltonの目の前のImperial take awayというファーストフード店のような所に行きました。
    コンク貝のフリッターを食べ歩きしたくて。
    でも、このお店ではフリッターはなく(メニュー見逃したかも?)、ホットドッグが売ってました。1本US$4でした。たぶん、注文を受けてから最初から作っているのか、丁寧に注文の順番通りに作っているのか、この1本のために20分待ちました。

    パイレーツ オブ ナッソー 博物館・美術館・ギャラリー

  • これがそのホットドッグ。<br />中身は普通のソーセージですが、生地にコンク貝の刻んだものが入ってます。<br />ソースがちょっとピリッとしておいしかった^^<br />パイレーツオブナッソーの隣のスタバまで戻って、お店の前の広場にあるベンチで食べました。

    これがそのホットドッグ。
    中身は普通のソーセージですが、生地にコンク貝の刻んだものが入ってます。
    ソースがちょっとピリッとしておいしかった^^
    パイレーツオブナッソーの隣のスタバまで戻って、お店の前の広場にあるベンチで食べました。

    パイレーツ オブ ナッソー 博物館・美術館・ギャラリー

  • その後、クルーズ方面に戻りながらお土産を探しました。<br />

    その後、クルーズ方面に戻りながらお土産を探しました。

    ストロー・マーケット 市場

  • ストローマーケット周辺にはたくさんお土産屋さんがありました。<br />ストロー商品以外もたくさん売ってましたが、客引きがすごく、早く立ち去りたい気分でいっぱいになりました。。。

    ストローマーケット周辺にはたくさんお土産屋さんがありました。
    ストロー商品以外もたくさん売ってましたが、客引きがすごく、早く立ち去りたい気分でいっぱいになりました。。。

    ストロー・マーケット 市場

  • 木彫りの商品も多く、店先で実演しています。<br />でもここで立ち止まったら最後、結構無理やりに品物を押し付けてくるので、いらない場合はNOとはっきり断りましょう。

    木彫りの商品も多く、店先で実演しています。
    でもここで立ち止まったら最後、結構無理やりに品物を押し付けてくるので、いらない場合はNOとはっきり断りましょう。

    ストロー・マーケット 市場

  • 今回は自分用のお土産として、トルトゥーガとバカルディのラムケーキをそれぞれ1つずつ買う事!食べ比べしたくて^^<br />ストローマーケットを抜けてクルーズに戻る手前にトルトゥーガがあります。<br />小さいサイズ1つで7~8ドルでした。<br />ケーキを作っているところも見れます。<br />このお兄さん、愛想がよくて、写真もビデオも撮らせてもらって親指立ててOKのポーズもしてくれました。いい人!

    今回は自分用のお土産として、トルトゥーガとバカルディのラムケーキをそれぞれ1つずつ買う事!食べ比べしたくて^^
    ストローマーケットを抜けてクルーズに戻る手前にトルトゥーガがあります。
    小さいサイズ1つで7~8ドルでした。
    ケーキを作っているところも見れます。
    このお兄さん、愛想がよくて、写真もビデオも撮らせてもらって親指立ててOKのポーズもしてくれました。いい人!

    トルトゥーガ 専門店

  • さて、家族や友人のお土産も買ったし、残りはバカルディのラムケーキのみ。<br />バカルディのお店もクルーズの近くにあるので向かってみたら…<br />なんと、、、閉まってました…しかも定休日というよりは、閉店してる??<br />rentって書いてるし…ショック。<br />お店でしか買えないって聞いてたから…泣

    さて、家族や友人のお土産も買ったし、残りはバカルディのラムケーキのみ。
    バカルディのお店もクルーズの近くにあるので向かってみたら…
    なんと、、、閉まってました…しかも定休日というよりは、閉店してる??
    rentって書いてるし…ショック。
    お店でしか買えないって聞いてたから…泣

  • でもね、諦めてクルーズに戻っていると、クルーズの手前にたくさん露店がでてるんだけど、その露店の中で、なんとバカルディのラムケーキを売ってるお店を発見!<br />もう買えないと思っていたのに!トルトゥーガと同じサイズのケーキが1つ10ドル、3つで27ドルと言われて、3種類のケーキセットを買いました。<br />正規店で買うよりちょっと高いかもしれませんが、ぼったくりというほどの高さではなかったので購入。<br />後日談で、帰りにオーランドの空港ショップを見ましたが、トルトゥーガのラムケーキは売ってたけどバカルディは売ってませんでした。<br /><br />船に乗る前に簡単なチェックがあります。<br />ここで船のカード(大人も子供も)とパスポート(大人だけ)のチェックがあります。<br />船から降りるときも同じくチェックがありました。

    でもね、諦めてクルーズに戻っていると、クルーズの手前にたくさん露店がでてるんだけど、その露店の中で、なんとバカルディのラムケーキを売ってるお店を発見!
    もう買えないと思っていたのに!トルトゥーガと同じサイズのケーキが1つ10ドル、3つで27ドルと言われて、3種類のケーキセットを買いました。
    正規店で買うよりちょっと高いかもしれませんが、ぼったくりというほどの高さではなかったので購入。
    後日談で、帰りにオーランドの空港ショップを見ましたが、トルトゥーガのラムケーキは売ってたけどバカルディは売ってませんでした。

    船に乗る前に簡単なチェックがあります。
    ここで船のカード(大人も子供も)とパスポート(大人だけ)のチェックがあります。
    船から降りるときも同じくチェックがありました。

    プリンス・ジョージ・ワーフ 建造物

  • 船に戻ったのは午後1時ごろ。<br />カバナスでランチをしながら、子供たちはプールで泳ぎます。<br />夫と長男はアクアダックに挑戦!<br />私は次男を昼寝させるため部屋へ戻りました。<br />部屋に戻るとパイレーツのバンダナが人数分用意されてました。

    船に戻ったのは午後1時ごろ。
    カバナスでランチをしながら、子供たちはプールで泳ぎます。
    夫と長男はアクアダックに挑戦!
    私は次男を昼寝させるため部屋へ戻りました。
    部屋に戻るとパイレーツのバンダナが人数分用意されてました。

    ナッソー ビーチ ホテル

  • 夫と長男が部屋に戻ってきたので、夫と交代。<br />長男とランドリーで洗濯をして、その間にキャラグリへ^ ^<br />ドナルド登場です!

    夫と長男が部屋に戻ってきたので、夫と交代。
    長男とランドリーで洗濯をして、その間にキャラグリへ^ ^
    ドナルド登場です!

  • ミッキーのキャラグリの時間が終わり、ドナルドと交代。交代する時のミッキーとドナルドのやり取りを見ちゃった!これって結構貴重?<br />パークだとこういう事ないですよね?ある??笑<br />この後ドナルドと写真を撮ってランドリーに戻ったけど、エラーで止まってた!<br />排水トラブルみたい。ランドリーの電話でメンテの人呼んで、でもすぐ直らず。他が空くまで待って洗濯入れ替えて…で1時間くらいロス。<br />お陰でランドリー滞在時間が増えたので、ランドリーの詳細は記事の始めにまとめてあります。

    ミッキーのキャラグリの時間が終わり、ドナルドと交代。交代する時のミッキーとドナルドのやり取りを見ちゃった!これって結構貴重?
    パークだとこういう事ないですよね?ある??笑
    この後ドナルドと写真を撮ってランドリーに戻ったけど、エラーで止まってた!
    排水トラブルみたい。ランドリーの電話でメンテの人呼んで、でもすぐ直らず。他が空くまで待って洗濯入れ替えて…で1時間くらいロス。
    お陰でランドリー滞在時間が増えたので、ランドリーの詳細は記事の始めにまとめてあります。

  • ランドリーやってたらもう5時過ぎ。<br />間もなくショーの時間です。<br />この日のショーは美女と野獣。<br />めちゃくちゃ良かった!歌もダンスも、感動で泣きそうだった~!<br />その後はパイレーツナイトで、バンダナ巻いてデッキ11へ!<br />私はその前にランドリーへ寄って乾燥機!笑

    ランドリーやってたらもう5時過ぎ。
    間もなくショーの時間です。
    この日のショーは美女と野獣。
    めちゃくちゃ良かった!歌もダンスも、感動で泣きそうだった~!
    その後はパイレーツナイトで、バンダナ巻いてデッキ11へ!
    私はその前にランドリーへ寄って乾燥機!笑

  • ショーであまり盛り上がらない夫。<br />そんな彼に次男を任せて私は長男と前へ前へ。<br />長男は小さいので人の間をくぐって最前列へ行ってしまいました!<br />私は3列目くらいでビデオと写真撮影!<br />始めは雨がぱらついて、風もかなりキツかったけど<br />それでもめっちゃ楽しかった~!<br />その後はそのままレストランで夕食です。<br />この日の夕食はEnchanted Gardenでした。

    ショーであまり盛り上がらない夫。
    そんな彼に次男を任せて私は長男と前へ前へ。
    長男は小さいので人の間をくぐって最前列へ行ってしまいました!
    私は3列目くらいでビデオと写真撮影!
    始めは雨がぱらついて、風もかなりキツかったけど
    それでもめっちゃ楽しかった~!
    その後はそのままレストランで夕食です。
    この日の夕食はEnchanted Gardenでした。

  • 3日目。<br />キャスタウェイキーです!<br />本当は午後から水上バイクのアクティビティを予約してたんだけど、強風と高波でキャンセルになってしまいました…<br />残念ですが仕方ないですね…<br />次男のナーサリーを4時間予約していたので、時間変更。変更キャンセルは4時間前まで。あと数分しかなかったので、急いで電話で2時間に短縮してもらいました。<br /><br />クルーズを降りてすぐ雨が降っていて、風も強くて寒かったけど、スタッフの方がタオルを配っていて保温されていて暖かかったです^^<br />しばらく歩いてトラムまで行くと晴れてきてタオルがなくても暖かくなりました。<br />トラムを降りたところでミニーちゃんのキャラグリをやってたけど、時間切れでグーフィーと交代になりました。

    3日目。
    キャスタウェイキーです!
    本当は午後から水上バイクのアクティビティを予約してたんだけど、強風と高波でキャンセルになってしまいました…
    残念ですが仕方ないですね…
    次男のナーサリーを4時間予約していたので、時間変更。変更キャンセルは4時間前まで。あと数分しかなかったので、急いで電話で2時間に短縮してもらいました。

    クルーズを降りてすぐ雨が降っていて、風も強くて寒かったけど、スタッフの方がタオルを配っていて保温されていて暖かかったです^^
    しばらく歩いてトラムまで行くと晴れてきてタオルがなくても暖かくなりました。
    トラムを降りたところでミニーちゃんのキャラグリをやってたけど、時間切れでグーフィーと交代になりました。

    キャスタウェイ ケイ ビーチ

  • 長男も次男も交代でハグ^^<br />家族写真もしっかり撮りました。

    長男も次男も交代でハグ^^
    家族写真もしっかり撮りました。

    キャスタウェイ ケイ ビーチ

  • その後はビーチで泳ぎました。<br />さっきまでの天気とは全く変わって晴れていい天気!<br />どんどん暑くなってきました。子供たちと夫はガッツリ泳ぎました。<br />私は水着の上にTシャツを着ても暑くなくてちょうどいい感じでした。<br />この後いろいろ回ってみたかったのですが、子供たちがビーチから離れなくて…<br />結局数時間泳ぎ続けたのでした…

    その後はビーチで泳ぎました。
    さっきまでの天気とは全く変わって晴れていい天気!
    どんどん暑くなってきました。子供たちと夫はガッツリ泳ぎました。
    私は水着の上にTシャツを着ても暑くなくてちょうどいい感じでした。
    この後いろいろ回ってみたかったのですが、子供たちがビーチから離れなくて…
    結局数時間泳ぎ続けたのでした…

    キャスタウェイ ケイ ビーチ

  • 「ミッキーと化石掘るから!」と何とか子供たちを説得してビーチから逃げることができました。<br />参加者は家族連れの方々が多く、ほとんど日本人でした^^;

    「ミッキーと化石掘るから!」と何とか子供たちを説得してビーチから逃げることができました。
    参加者は家族連れの方々が多く、ほとんど日本人でした^^;

    キャスタウェイ ケイ ビーチ

  • 長男は頑張って化石を探しましたが一つも見つけられず、二男は一人遊びをして過ごしました…<br />しかも、化石掘りに使うブラシをミッキーに返しに行ってました…笑<br /><br />この後、BBQのランチを食べに行きましたが、ほぼ2時のため、お店が閉まってしまい、BBQはポーク一切れしか食べれませんでした…泣<br />ブッフェだからずっと開いてると思ってた…残念。<br />お店の時間を確認してなかった。。。<br />適当に腹ごしらえして船に戻り、長男はキッズクラブへ、次男はナーサリーへ預けました。アクティビティがなくなったので預けなくてもよかったんだけど、長男がキッズクラブへ行きたがってたので、次男もついでに預けました。<br />これから2時間は夫婦だけの時間となりました!

    長男は頑張って化石を探しましたが一つも見つけられず、二男は一人遊びをして過ごしました…
    しかも、化石掘りに使うブラシをミッキーに返しに行ってました…笑

    この後、BBQのランチを食べに行きましたが、ほぼ2時のため、お店が閉まってしまい、BBQはポーク一切れしか食べれませんでした…泣
    ブッフェだからずっと開いてると思ってた…残念。
    お店の時間を確認してなかった。。。
    適当に腹ごしらえして船に戻り、長男はキッズクラブへ、次男はナーサリーへ預けました。アクティビティがなくなったので預けなくてもよかったんだけど、長男がキッズクラブへ行きたがってたので、次男もついでに預けました。
    これから2時間は夫婦だけの時間となりました!

    キャスタウェイ ケイ ビーチ

  • 子どもたちを預けた後、再び下船。<br />昼間行けなかった所を見て回ろうと出かけたのですが、ほとんど戻る人ばかりで、お店も閉まってるしビーチも片付けが始まってました。<br />時間は3時半ごろ。<br />仕方ないので結局船に戻って私がまだやってなかったアクアダックへ。<br />もう出来ないかと諦めていたのでよかった!<br />でも、風が強くてアクアダック滑った後はめっちゃ寒かった…<br />すぐタオルで巻いて、せっかくなのでアダルトオンリーのホットタブに行きました。ホットタブの周りにはバーがあって、みんなゆっくりアルコールを飲みながら浸かってました。<br />でも、私たちはもう次男のナーサリーが終わる時間。<br />バタバタと部屋へ戻って着替えてお迎えに行きました。<br />せっかくの大人時間が、なんだかもったいない~

    子どもたちを預けた後、再び下船。
    昼間行けなかった所を見て回ろうと出かけたのですが、ほとんど戻る人ばかりで、お店も閉まってるしビーチも片付けが始まってました。
    時間は3時半ごろ。
    仕方ないので結局船に戻って私がまだやってなかったアクアダックへ。
    もう出来ないかと諦めていたのでよかった!
    でも、風が強くてアクアダック滑った後はめっちゃ寒かった…
    すぐタオルで巻いて、せっかくなのでアダルトオンリーのホットタブに行きました。ホットタブの周りにはバーがあって、みんなゆっくりアルコールを飲みながら浸かってました。
    でも、私たちはもう次男のナーサリーが終わる時間。
    バタバタと部屋へ戻って着替えてお迎えに行きました。
    せっかくの大人時間が、なんだかもったいない~

    キャスタウェイ ケイ ビーチ

  • この日のショーはDisney&#39;s Believe。<br />アラジンのジーニーが出てきて面白かったです。<br />そして夕食はRoyal Palaceでした。<br />このシンデレラ、かわいい^^<br />影だけでシンデレラって分かる!<br />この日はオプショナルのドレスアップの日。<br />うちはあまりいい恰好は持って行かなかったけど、ちゃんとしてる人はしてる。<br />夕食前後の時間で、キャラグリではなく、ドレスアップした家族写真を撮ってもらってる人もたくさんいました。<br />この最終日、大事な事がたくさんあります!<br />まず翌日の下船でターミナルまで運んでもらう荷物は午後10:15までに<br />部屋の前に出しておくこと。<br />そのためにはそれまでにランドリーも済ませないといけない。<br />そして、キッズクラブとナーサリーのリストバンドを午後11時までにそれぞれに返却に行く事。持ち帰ってもいいのですが、その場合は1つ13ドルくらいかかります。<br />うちは、2本とも返し忘れて無駄に出費しました…泣

    この日のショーはDisney's Believe。
    アラジンのジーニーが出てきて面白かったです。
    そして夕食はRoyal Palaceでした。
    このシンデレラ、かわいい^^
    影だけでシンデレラって分かる!
    この日はオプショナルのドレスアップの日。
    うちはあまりいい恰好は持って行かなかったけど、ちゃんとしてる人はしてる。
    夕食前後の時間で、キャラグリではなく、ドレスアップした家族写真を撮ってもらってる人もたくさんいました。
    この最終日、大事な事がたくさんあります!
    まず翌日の下船でターミナルまで運んでもらう荷物は午後10:15までに
    部屋の前に出しておくこと。
    そのためにはそれまでにランドリーも済ませないといけない。
    そして、キッズクラブとナーサリーのリストバンドを午後11時までにそれぞれに返却に行く事。持ち帰ってもいいのですが、その場合は1つ13ドルくらいかかります。
    うちは、2本とも返し忘れて無駄に出費しました…泣

    ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

  • 翌朝、最終日の朝。<br />朝食は前日の夕食と同じレストランで。<br />メインシーティングは朝6時半からセカンドシーティングは8時からの朝食です。<br />これを考えるとセカンドシーティングでよかった…と思いました。<br />ちなみに、チップを渡すタイミングがよくわからなかったので、レストランのさばーたちには朝食の時に渡したのですが、多分最後の夕食のタイミングなんでしょうね。。。ヘッドサーバーは朝食の時に会わなかったので渡せませんでした。<br />それに、いつもバタバタしてますが、夕食より最後の朝食の方がバタバタしてるみたいでした。なので、ゆっくりお礼を言って渡すなら最後の夕食です!<br /><br />うちは、写真のデータを全部もらうプランをつけていたので、朝食後、USBの受取をして下船しました。<br />その後、ターミナルからシャトルバスで空港へ移動し、飛行機に乗りました。<br />クルーズのお土産、船内ではチョコやクッキーなど食べ物のお土産は売ってないので、私たちは空港で買いました。<br />楽しい旅行も終わって、現実生活に戻ります~

    翌朝、最終日の朝。
    朝食は前日の夕食と同じレストランで。
    メインシーティングは朝6時半からセカンドシーティングは8時からの朝食です。
    これを考えるとセカンドシーティングでよかった…と思いました。
    ちなみに、チップを渡すタイミングがよくわからなかったので、レストランのさばーたちには朝食の時に渡したのですが、多分最後の夕食のタイミングなんでしょうね。。。ヘッドサーバーは朝食の時に会わなかったので渡せませんでした。
    それに、いつもバタバタしてますが、夕食より最後の朝食の方がバタバタしてるみたいでした。なので、ゆっくりお礼を言って渡すなら最後の夕食です!

    うちは、写真のデータを全部もらうプランをつけていたので、朝食後、USBの受取をして下船しました。
    その後、ターミナルからシャトルバスで空港へ移動し、飛行機に乗りました。
    クルーズのお土産、船内ではチョコやクッキーなど食べ物のお土産は売ってないので、私たちは空港で買いました。
    楽しい旅行も終わって、現実生活に戻ります~

    ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

バハマで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バハマ最安 921円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バハマの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP