ケープ・カナベラル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケネディスペースセンターとディズニークルーズへ行ってきました。<br /><br />アメリカに住んでいるうちに子供たちにNASAを見せてあげたいと思っていたのと、ちょうど子供たちが宇宙に興味を持ちだしたので、フロリダまで行ってきました!<br />学校も仕事も思いっきり休んで行くので、ディズニークルーズは一番短いスケジュールの3泊のプランです。<br />(長男 6歳 次男 3歳)<br /><br />3日目:クルーズ乗船<br />4日目:寄港地ナッソーの観光途中まで<br />

子連れスペースセンターとディズニークルーズ6日間②

2019/02/06 - 2019/02/11

mikarian

mikarianさん

(長男 6歳 次男 3歳)

3日目:クルーズ乗船
4日目:寄港地ナッソーの観光途中まで

乳幼児連れ家族旅行

いよいよディズニークルーズにやってきました!
    事前のチェックインで11:00~11:15と指定していたのでその時間を目安に行きました。
    この日の移動もUBERで。
    ホテルからは7分で14ドルほどでした。
    乗車時間は11時過ぎです。
    ホテルを出発するとすぐ、船が見えてきました!
    どんどん近づいてきますー!

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

予定より少し遅く着きましたが、すごい人でした!
    チェックインの列はかなり長いですが、チェックインカウンターがたくさんあるので
    すぐに順番が回ってきます。
    カウンターでは、パスポートの入国の日付を確認されました。
    長男はキッズクラブに入る予定にしていたのでリストバンドをつけてもらいました。
    乗船の順番の番号を書いた紙をもらって、もう順番が回ってるのですぐ入れると言われたのですが、まずはミッキーと写真を撮りたくて長い列に並びます。

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

その後、このゲートをくぐってまたフォトスポットがあり、さらに奥に行くとやっと乗船です。
    乗る前に名前を聞かれてアナウンスされます。
    拍手されながら乗船。恥ずかしい…笑

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

カードホルダーが欲しくてデッキ3のショップに行きましたが閉まってました。
    船が止まっている間はショップは閉まっているとか乗船日は開いているショップもあるとか、いろいろ口コミを見ましたが、どこも閉まっていて残念。
    あとで確認したら、デッキ11のショップのみ開いていました。
    ただ、そこのショップは水着やプール関係の商品がメインのショップでカードホルダーは売ってませんでした。(薬は売ってました)
    私たちは後からこのショップで子供のクロックス(1足50ドル!!)を購入。

その後、早速カバナスでランチ。

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

1時半になったので入室できるようになり、いったん部屋へ向かいました。
    荷物を置いて船内探検です。
    デッキ11のプール。
    ここでショーや映画が見れます。
    すでにみんな泳いでました。
    私たちも水着を一応持っていたので泳ごうかと思いましたが、まだ先が長いし着替えが面倒だったのでやめました。
    が、今思えばここで泳ぐべきでした。
    この後はイベントが満載でプールをゆっくり満喫するのはこの時しかなかった!

船内探検。
    まだデッキ11。
    ミッキーのマークとその下のドナルドの足がかわいい^^

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

デッキ5のキッズクラブ。
    オープンハウスになっていて、大人も入れます。
    普段は子供のみ、大人は子供のピックアップのみ。
    この時はダンスパーティをしていました。
    日本人的には恥ずかしくて尻込みしますが、息子はステージに上がって踊ってました。
    アメリカナイズされてきている…笑

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

キッズクラブのスターウォーズのゲーム。
    スターウォーズ関係のゲームやおもちゃは、この日ばかりは大人が群がってました。

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

R2-D2もいました。
    時々ライトが光ってキョロキョロします。

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

Sailing Awayのショー。
    ショーはデッキ11のプールのステージで行いますが、デッキ12階から見た方がよく見えました。

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

夕食は、私たちはセカンドシーティングなので8:15からです。
    子どももまだ小さいし、メインに変更してもらおうかとも思いましたが、カリフォルニアからの時差3時間を考えると、セカンドシーティングでカリフォルニアは5:15なんですよね。どうせなかなか寝ないだろうし、フロリダ時間に体が調整されたころにカリフォルニアに戻るとなると、翌日からの学校の事も考えて、セカンドシーティングのままにしました。
    そして、時差は調整しない(気にしない!)という事にしました。
    3夜ともセカンドシーティングで過ごしましたが、今思ってもそれでよかったと思っています。

初日の夜は、6:15~ゴールデンミッキーのショー
    8:15~ディナー:Animator Palate

ディズニークルーズライン 体験・アクティビティ

クルーズ2日目。
    ナッソーに到着。
    朝食はゆっくりルームサービスにしました。
    ベランダでの食事は気持ちよかったです^^

ナッソー ビーチ ホテル

食べかけで申し訳ありませんが…
    こんな感じです。

ナッソー ビーチ ホテル

朝食のルームサービスはこんな感じで注文します。
    こんな紙が部屋にあるので、必要な数を左の四角に記入します。
    始めは私、息子、夫とクロワッサン3つの予定が徐々に別の物に変更になり、数を3→2→1と変更したところ(最終的に私だけクロワッサン)、クロワッサンが来なかった…
    代わりにその上のマフィン数種が来ました。
    クロワッサン食べたかった…泣
    注文にはお気を付けください。

ナッソー ビーチ ホテル

ベランダから見たナッソーの街。

朝は部屋でゆっくりして、10時ごろに外出しました。
    ナッソーの街へ出かける前にドリーム号の撮影!
    翌日のキャスタウェイキーでも撮影しようと思いましたが、きれいに撮れたのはナッソーだけでした。
    クルーズ正面の写真はぜひナッソーで!

ナッソー ビーチ ホテル

ポートにはたくさんのクルーズ船が停まっています。
    なので、結構な人ごみと、タクシーとか観光シャトルとか、たくさんの声掛けがありますが、no thank youと言って立ち去ります。
    ここで立ち止まるとたくさん人が寄ってきます。

ナッソー ビーチ ホテル

まずはパイレーツミュージアムへ!
    子供たちもパイレーツ大好き!
    そしてこの日の夜は、パイレーツナイト!!
    という事で、ここでパイレーツについて学んで気分を盛り上げよう!

パイレーツ オブ ナッソー 博物館・美術館・ギャラリー

中は結構暗くて、音楽もちょっとこわーい雰囲気を出しています。
    子供たちはさっきまでのテンションも下がってしまって、お化け屋敷に入ったかのように怖がってました。
    海賊船に乗っているかのような演出で、キシキシと歩く足音が上から聞こえてきたり…

パイレーツ オブ ナッソー 博物館・美術館・ギャラリー

ゆっくり展示を読みたかったけど、次男は抱っこ、長男は早く進みたいと怖がり続けるのでとりあえず写真だけ…

こんな感じの蝋人形がたくさん展示されています。
    怪我した人を治療する蝋人形もあって、長男はビビってました…
    「血が出てる~!」って大騒ぎ…笑

パイレーツ オブ ナッソー 博物館・美術館・ギャラリー

最後にギフトショップがあって終了。
    ここはパイレーツオブナッソーの隣のレストラン。
    奥に見えるのがパイレーツオブナッソーです。
    このレストランの横にスタバがあります。
    このレストランではコンク貝のサラダが売ってました。