ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにロサンゼルス旅行へ行ってきました!<br />アメリカ本土初上陸でした。<br />1日目 ディズニーランド<br />2日目 LA観光<br />3日目 日帰りメキシコ<br />4日目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー<br />という旅程でした。

ロサンゼルス旅行① ディズニーランド・LA編

2018/09/02 - 2018/09/07

ぼっち大学生

ぼっち大学生さん

夏休みにロサンゼルス旅行へ行ってきました!
アメリカ本土初上陸でした。
1日目 ディズニーランド
2日目 LA観光
3日目 日帰りメキシコ
4日目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
という旅程でした。

2.5
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
【日通旅行】日本通運株式会社

羽田からデルタ航空で10時間、ロサンゼルス国際空港へ到着しました。
    アメリカ本土は初上陸でした!
    海外旅行超初心者によるアメリカ旅行スタートです。

今回はLA近郊のアナハイムにホテルを取ったので、そこまでスーパーシャトルという乗り合いバンで行きました。
    さっそくチップっていくら払えばいいんだ??と初心者丸出しでした(笑)

ホテルに荷物を置いてさっそく徒歩でディズニーランドへ向かいます!

エントランスはこんな感じです。
    2つのパークのうち初日はオーソドックスなディズニーランドの方へ。
    もう1つのパーク、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーは最終日に行くことにしました!

ここでチケットを買います。
    平日か土日かで料金が違うため、2パーク行く場合は事前に2dayパスを買うのと別々で買うのとでどちらが安いか検討しておいた方がスムーズです。
    ちなみに2day の場合、連続2日じゃなくても1週間以内なら大丈夫とのことだったので、今回は2dayを購入。

チケットブースのおばさんが親切に電卓でどれが1番安いか計算してくれました。
    ありがたや!

チケットを買ってパーク内へ入っていきます。
    じゃーん!眠れる森の美女の城です。
    日本のシンデレラ城より小ぶりだけど、薄いピンク色で可愛いです。

日本には無いアトラクションもたくさんありました!

乗りたかったマッターホルン・ボブスレーはお休み中でした。。。

パークに入ったのが昼過ぎだったので、ファンタズミックという夜のショーのファストパスは間に合わず。。。
    ということでハングリーベアレストランのファンタズミック・オンザゴーパッケージを注文して良い場所で観ることにしました。
    お食事自体もアメリカンな感じのBBQプレートでとても美味しかったです。

お馴染みスプラッシュマウンテン。
    日本のより古くて、ある意味怖かったです(笑)

お馴染みトゥーンタウン。
    ここで何故かエナジードリンクを買って飲みました(笑)

ニモのアトラクションは本当に潜水艦で水の中に入るのが斬新で面白かったです!

あっという間に夜になったのでいよいよ待ちに待ったファンタズミックです。
    ファンタズミックは本当に圧巻でした。
    本場ディズニー来たら絶対観て欲しい。
    見入ってしまい写真は撮ってません(笑)

この後、閉園時間の0時までとにかく遊び尽くしたので、ホテルへ戻ると一瞬でぐっすりと眠ってしまいました。。。
    こんな感じで1日目は本場ディズニーランドを満喫しました!

さぁ2日目です。
    今日は丸1日ロサンゼルスを観光します。
    アナハイムからロサンゼルスまではアムトラックという鉄道で行きました。
    アナハイムの駅から、大谷選手のいるエンゼルスの球場が見えました。

LAのユニオン駅からは地下鉄に乗り換えて、ハリウッドへ向かいました。
    地下鉄の中の写真ですが、なぜこの広告を撮ったのかは自分でも謎です(笑)

ハリウッドに着きました~。
    イメージ通り華やかな映画の都でした。

地下鉄駅から地上に出た瞬間、黒人がさも無料かのようにCDを手渡しできますが、受け取ったら急にチップをくれとか言って40ドルほど巻き上げてこようとするので、絶対にCDは受け取っちゃダメです。
    一緒にいた友人がやられました。。。

有名なチャイニーズシアター!

街並みはこんな感じです。
    着ぐるみやツアーの勧誘の人が絡んで来ますが無視して歩きます(笑)

地面には、ハリウッドの有名人たちの名前がずらり。
    超有名人のところは、人だかりができているのですぐに見つけられます。

トランプさんじゃない方のドナルド発見!
    全部見ようと思うと全長5kmらしいので、通りの中心部のものしか見られませんでした。。。

アカデミー賞授賞式の会場、ドルビーシアターです。

少し歩くとあのハリウッドサインが見えてきました。
    意外と遠いんですね(笑)

ドルビーシアターの隣のハリウッド・ハイランドというショッピングモールからハリウッドサインがよく見えるとのことだったので向かってみました。

こんな感じの渡り廊下?みたいなところから眺めました。
    それにしてもやっぱり遠いです。。。

ハリウッド・ハイランドはこんな感じの建物です。

ハリウッドの大通りを上の眺めです。

ハードロックカフェでお昼ご飯を食べました。
    アメリカといえばハンバーガーですよね!
    でもアメリカンサイズはやっぱり食べきれない(笑)
    ウェイターのお兄さんがとても明るく親切だったのでチップを多めにあげました。

次にやってきたのはビバリーヒルズです。
    ここまで来るのに苦戦してしまいました。
    地下鉄のビバリー駅で降りたら、まったく別の場所だったので、そこから路線バスに乗りなんとか到着です。
    旅慣れしてないのもありますが、やっぱりLAの公共交通機関は不便です(笑)
    LA旅行の際はレンタカーを借りるのがオススメです。

豪邸がただひたすら続く通りです。
    夢のまた夢の世界ですね(泣)

歩いてロデオドライブと呼ばれるエリアへやってきました。
    高級ブランドが立ち並ぶショッピング街です。
    ここのスタバでフラペチーノを飲んでビバリーヒルズの住民気分を味わいました(笑)

高級感溢れる街並み!

再びバスに乗って今度はサンタモニカにやってきました。
    LAといえばこの絵ですよね(笑)

なんだかハワイのワイキキっぽい!

サンタモニカビーチです!
    もう夕方になり肌寒いぐらいだったのですが、まだまだ海に入ってる人がたくさんいました。

桟橋を散策しました。
    ここは観光客でいっぱい。

サンタモニカは、かつてシカゴから続いていたルート66の終着地!
    色々な映画や文学の題材になっているルート66はアメリカ人にとって重要なシンボル的な存在らしいです。

こんな遊園地もありました。
    こういうアメリカの小さな遊園地が好きです!
    記念に観覧車に乗って夕方のビーチの景色を楽しみました。

ここからサンセットを見ようと思いましたが、タイミング悪く雲が出てきてしまいました(泣)

日が落ちてきて、より良い感じの雰囲気になってきました!

ネオンが点灯する瞬間を運良く見ることができました!

完全に暗くなってからはビーチの近くの3rd Street Promenadeを散策してから、この日はホテルへと帰りました。

次の日は日帰りメキシコ旅行を決行してきました!
    その様子は次の旅行記に続きます。。。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 210円/日~