夏休みにロサンゼルス旅行へ行ってきました!<br />アメリカ本土初上陸でした。<br />1日目 ディズニーランド<br />2日目 LA観光<br />3日目 日帰りメキシコ<br />4日目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー<br />という旅程でした

ロサンゼルス旅行③ディズニーカリフォルニアアドベンチャー編

2018/09/02 - 2018/09/07

旅行記グループ ロサンゼルス旅行記

ぼっち大学生

ぼっち大学生さん

夏休みにロサンゼルス旅行へ行ってきました!
アメリカ本土初上陸でした。
1日目 ディズニーランド
2日目 LA観光
3日目 日帰りメキシコ
4日目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
という旅程でした

あっという間に4日目です。
    最終日は朝イチで空港なので、実質この日が最終日。
    ということで初日以来のディズニーへ。
    今回は、もう1つのパークであるディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行きました。
    以下、若干マニアックな紹介もあると思いますが、お許しください(笑)

写真は、ホテルからパークへ向かう道です。カリフォルニアらしい良い天気~!

中に入る前に腹ごしらえということで、ここに来てまさかのマック(笑)
    本場アメリカの朝マックは日本とあまり変わりませんでした。

今日行くのは、この看板の左側の方のパークです。

まずは、ずっと行きたかったカーズランドに直行しました。

映画そのまんまの街並みに感動!

コージーコーンモーテルは、スナックワゴンになってました。

フローのV8カフェもちゃんとある!
    ここはレストランになってました。

そして、ここの人気アトラクション、ラジェータースプリングス・レーサーのファストパスも無事ゲットできて一安心。

全部クルマになってる~(笑)

次に向かったのは、7月にオープンしたばかりのピクサーピアです。
    カリフォルニアのディズニーって言うとこのミッキーの観覧車をイメージする人も多いのでは??

このエリアは元々、パラダイスピアというエリアでしたが、つい最近ピクサーエリアにリニューアルされました。

ピクサーピアの入り口!!
    TDSのトイストーリーマニアがあるトイビルトロリーパークにどこかしら似てます。
    まぁあっちは、昔のニューヨークの移動式遊園地ですけどね!

リメンバーミーの看板!

まずは、お馴染みトイストーリーマニア。
    乗り場が外なのが日本と違って面白かったです。
    向かうでもたしかに人気アトラクションでしたが、日本ほどは並びませんでした。

キューライン(待ち列)にあったトラカン(ゴミ箱)です。
    トイストーリーのあの雲のデザイン!

ジェシーのクリッターカルーセルというアトラクションを作ってるようです。

例のミッキーの観覧車にも乗ってみました。
    普通の観覧車と、乗ってる最中にグラングラン動く方の2パターンあるので、後者を選択。
    結構揺れたので若干酔いました(笑)

こんな感じで一台一台にピクサーのキャラクターの絵が描かれているので、どれに乗るか楽しみです。

ピクサーピアから一旦出て、リトルマーメイドのアトラクションへ。
    ストーリーを追っていくシンプルなものでしたが、日本にはないので新鮮でした。

お次は、カリフォルニアのの雄大な自然をイメージしたエリア、グリズリーピークへやって来ました!
    このエリアは、カリフォルニアのシンボル、グリズリーベアがたくさんいます。
    写真のクマさんは、ブラザーベアのキナイとコーダですね。

ここのトラカンはやっぱりクマさんです。

このエリアにある目玉アトラクション、ソアリン。
    この夏、TDSにもオープンするアトラクションを先に体験してきました!

中はこんな感じです。
    日本のも早く乗りたい!

怒涛の勢いでアトラクションを回ってきたので、ここでお昼ご飯を探しながらお散歩タイムに。
    ウォルトがいた当時のノスタルジー溢れるハリウッドが再現されていました。
    つい2日前に本物のハリウッドに行ったばかりなので、当時と現在の様子を比較できて面白かったです!

これはTDSにもあるウォルト像ですね。
    TDSのは、リゾート30周年のときにアメリカから寄贈されたものだそうな。

お昼はホットドックに決まり!
    見た目より全然ボリューミーでお腹いっぱいになりました。

モンスターズインクのアトラクション。
    日本と違って、常にガラガラでした(笑)

このレストランは、1930年代に世界初の長編アニメーションの白雪姫が公開されたカーセイ・サークル劇場を再現しています。

さて、十分に休憩したので、ピクサーピアに戻り、インクレディコースターに乗りました。
    Mr.インクレディブルの世界観の中をスリル満点で駆け抜けるジェットコースタータイプのアトラクションです。

ゴミ箱ばっかり撮っててごめんなさい(笑)

ピクサーの短編アニメーション、ニックナックに出てくるスノードームのキャラクターがいました。
    マニアック~(笑)

お次は、急流下りのアトラクション、グリズリーリバーランに乗りました。
    容赦ないくらい全身びしょ濡れになります(笑)
    このあと、びしょ濡れのまま2回目のソアリンに乗ったら寒すぎて凍えるところでした。。。

日本でもお馴染みタワー・オブ・テラーをリニューアルしてできたのが、マーベル映画ガーディアンオブギャラクシーのアトラクション。

映画観てたらより楽しめるかも!

気づいたらだんだん辺りが暗くなってきて、パークに明かりが灯り始めました。
    ガーディアンオブギャラクシー出たところの大通りで、夜のパレードを待つことに。

そして、一緒にいた友達に待ってもらって、1人で夜のパークを散策することに。(笑)

夜のカーズランド。
    ネオンの感じが本当に映画そのまんまですね~。

夜のピクサーピアは雰囲気満載です。

本当にあっという間の一日でした。
    最後の一日も有意義に過ごせました。

次の日は、朝イチでホテルからタクシーでロサンゼルス空港へ向かい、日本へ帰国しました。
    映画とエンタメの聖地として知られる西海岸のメガシティ。
    本当に魅力的な街でした!

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。
    少しでも参考になるところがあれば嬉しいです。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 160円/日~