2019/02/09 - 2019/02/10
1270位(同エリア10183件中)
マッキーさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
牡蠣小屋に行ってみたくて広島旅を計画していたけど旅行会社で新幹線がグリーン車しか取れなくて予算オーバー。
どうしても牡蠣小屋が諦めきれなくて仙台旅を模索していたところ家の近くから高速バスが出ている事を知り、急きょ仙台へ。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5時過ぎ発のバスに乗って着いたのが11時半過ぎ。
さっそく仙台名物の牛タンを堪能炭焼牛たん東山 仙台本店別館 グルメ・レストラン
-
るーぷる仙台という観光地を巡るバスにて瑞宝殿へ。
-
伊達正宗公が眠っておられます。
-
それにしても派手。
-
-
こっちは伊達家の皆様が眠っておられます。
-
こちらも派手
-
-
仙台城跡。
天気は雲が多めの晴れでなかなか良かったんだけど何せ寒い。
東北の寒さを完全に舐めてた。仙台城跡 名所・史跡
-
仙台市街が一望
-
-
宮城県護国神社 寺・神社・教会
-
ひょうたんがかわいい。
-
-
石垣の補修が東日本大震災前に終わったので大きな被害はなかったとのこと
-
このバスで観光しました。
-
大崎八幡宮
大崎八幡宮 寺・神社・教会
-
-
-
青いだるま。
かわいい。 -
ベガルタ仙台や楽天イーグルスの必勝絵馬
-
仙台の街中に戻ってきてずんだ餅。
両脇はゴマとクルミ。
ここのはずんだがなめらか。村上屋餅店 グルメ・レストラン
-
夜はせり鍋と地酒
旬房 街道 青葉 グルメ・レストラン
-
翌日は塩釜からスタート。
朝一で牡蠣小屋に行くつもりだったけど朝食を食べ過ぎたので。。。志波彦神社 寺・神社・教会
-
-
つららが。。。
-
鹽竈神社
鹽竃神社 寺・神社・教会
-
こちらも派手
-
-
こちらから来ないでよかった~
-
ついにこの旅のメインイベント。
牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪松島さかな市場 市場・商店街
-
身が大きいのも多かった。
-
食べたあと(隣の人の分も入ってます)
-
相席で大人6人で牡蠣を食べつくす。
途中で何回か追加されました。 -
松島や~あぁ松島や~松島や
-
橋を渡ると縁結びの御利益があるらしいとの案内にいそいそと行ってみたけど
橋を渡るだけなのに有料とあり早々に引き返す。福浦橋 名所・史跡
-
-
松島湾 自然・景勝地
-
瑞巌寺
瑞巌寺 寺・神社・教会
-
-
本堂は有料なのでここも入口直前にて引き返す。
洞窟に掘られた仏様を見られただけで満足 -
ずんだで〆る。
食べたかった物と行きたかったところに行けて大満足♪
地元を朝早く出て、深夜に戻るバスなので時間はたっぷり使えるバスなのでこれからも活用できそう♪
一緒に行った母はバスは疲れると言われてしまったけど。。。ティールーム 玉澤総本店 グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- チーママ散歩さん 2021/02/22 18:32:19
- はじめまして。
- マッキーさん こんにちは。チーママ散歩と申します。
ご訪問といいねありがとうございます。
そして 遊びに来て、今大爆笑させて頂きました。
すごいタイトル(O_O) インパクトありすぎ。(^▽^)
お母様もさぞ疲れたことでしょうね。
でも美味しいものを沢山頂いて、やりたい事が全部できて良かった。
またマッキーさん お母様を誘って旅行記アップしてください。
お邪魔しました。
- マッキーさん からの返信 2021/02/26 16:42:13
- RE: はじめまして。
チーママ散歩さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
なかなか旅行に行けないご時世ですが、自由に旅ができるようになった暁には
母との旅行記をアップしていきたいと思っています。
また、チーママ散歩さんの旅行記にお邪魔させていただきます。
マッキー
> マッキーさん こんにちは。チーママ散歩と申します。
> ご訪問といいねありがとうございます。
> そして 遊びに来て、今大爆笑させて頂きました。
> すごいタイトル(O_O) インパクトありすぎ。(^▽^)
>
> お母様もさぞ疲れたことでしょうね。
> でも美味しいものを沢山頂いて、やりたい事が全部できて良かった。
> またマッキーさん お母様を誘って旅行記アップしてください。
> お邪魔しました。
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
宮城 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
42