ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、トリボーイです。<br /><br /><br /><br />最近は本当に寒くてハワイでのあのゆくゆくとした生活が懐かしく思いますw<br /><br />ってかブログupしたと思っていたのにupできてなかった泣<br /><br /><br /><br />前回の続きでハワイ旅行3日目を記事にしていきます。<br />いよいよハワイ旅行も折り返しになり、この日の待ちに待ったショッピングを予定してたで朝からテンションが上がる一方♪<br />アラモアナショッピングセンターで買い物は定番ですが、今日行く予定のワイケレアウトレットも魅力ですよ~ぜひ行ってみてください。<br /><br />※サムネはフリー素材の写真を使わせて頂きました。すみません泣<br />写真撮り忘れちゃって泣<br /><br /><br />ショッピング前にノースショアの探索しました。<br /><br /><br /><br /><br />前回の記事で紹介したハウウラのコンドミニアムより約20分ぐらい車を走らせるとノースショアに到着!!<br />サーファー達がこぞって集まっており、みんなサーフィンがうまそ~<br /><br /><br />ここはサーファーの聖地と呼ばれているだけあるわ~( *´艸`)<br /><br />波はもちろん、ノースの街中も雰囲気良くドライブしやすかったです。<br />ワイキキとはまた違い地元な感じがバシバシと出ていましたw<br /><br /><br /><br /><br />ノースではサーフィンを・・・と言いたいところですが、私たちは全くできないのでひとまず横目で後にして天使の羽の絵が描いてあるウォールアートがあるそうなのでレッツゴー(*^-^*)<br /><br /><br />妻も娘もお腹が空いていたみたいでノース内のコーヒービーンカフェに入り軽くモーニング♪<br />メミはもっぱらロングスドラッグス(薬局のようなスーパーのような店)で購入したバナナを持ち込みで食べてご満悦<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />モーニングも終わりいざ出発。<br />お目当てのウォールアートもすぐに見つかりインスタ映えな写真が撮れました(*´▽`*)<br /><br /><br /><br />もっと行列委並ぶかなぁーと思っていたら全然並ばなかったです。<br />午前11時過ぎぐらいについたからかなぁ~<br />何はともあれラッキー(^_-)-☆<br /><br /><br /><br /><br /><br />ウォールアートの近くの雑貨屋も少し回り早めのランチで妻がまた<br />ガーリックシュリンプを食べたい!<br />と言い出し近くのガーリックシュリンプへGO<br /><br />2日連続とか全くブログ映えはしませんがw<br /><br /><br />今回は、BIG WAVE Shrimpというお店に行ってきました。<br />なんでも口コミ曰く日本人の味覚に合ったガーリックシュリンプということで今回は私もオーダー。<br /><br /><br />確かに美味しい!!ここのガーリックシュリンプはあのソースの独特なクセ?みたいなのがなく軽い感じで食べれる感じ(食レポ不得意でごめんなさい)<br />あと、ごはんがソースでベチョベョになっいているお店が多いけどここのはそんなこともなく食べれました。<br /><br /><br /><br />ランチも終え、ワイケレアウトレットに向かう途中ドールプランテーションに立ち寄りました。<br /><br />予定には入っていなかったんですが、たまたま妻がおいしいソフトクリームが食べたいと言い出したので、それだったらドールプランテーションのソフトクリームを食べようといい立ち寄ることに。<br /><br /><br />久々に食べたんですが、やっぱり美味しい!!<br />今回は、ソフトクリームの為だけに寄ったので食べて少し写真を撮ったらすぐ出発しましたが、他にもドールプランテーションは有名な迷路やパイナップル・エクスプレスといって汽車に乗ってパイナップル農園を走ることもできるので大人も子供も楽しめますよ。<br /><br /><br /><br /><br />ドールを出発して約30分ぐらいしたらお目当てのワイケレアウトレットに到着。<br /><br /><br />ただでさえアウトレット品なので安いのにこの日はさらにセール時期と重なり本当にお得でした。<br /><br /><br />3時間半ぐらい買い物して周りお互いフラフラ状態でしたが大満足(*^▽^*)<br />※ショッピング楽しみすぎて全く写真撮影してなかった泣<br />めちゃめちゃ後悔泣<br /><br />外はもう暗くなっており晩御飯の時間・・・・<br />メミをこの旅行中あまり満足いくごはんをあまり食べさせれていないという話になり、少し寄り道してアラモアナショッピングセンターで日本食を食べることになりました。<br /><br /><br /><br />ショッピングセンター内では?はもちろんフードコートみたいな場所もあり今回はShirokiyaに行きました。<br />日本で白木屋って居酒屋のイメージですが、ここではフードコートの場所の名前で通っており日本食などが盛んに店舗出ししているところです。<br /><br /><br />今晩は、ハワイアンフードではなくメミのことも考えここで晩御飯を食べることに、メミに何食べたいか聞いてみると”おうどんさん”と一言<br /><br /><br />うどんのある店に並んでいると何を迷ったかラーメン店を指さしてあれ食べるとぐずり出しましたW<br /><br />正直メミにラーメンを食べさせたことがなく少し戸惑いましたが、本人の希望を尊重しラーメンにすることに。<br /><br /><br />途中、いやすめのスパムおにぎりも食べご満悦したみたい♪<br />この旅行で一番量を食べてくれました。<br /><br /><br />3日目も終わりとうとう明日からワイキキで過ごす事に。<br />ワイキキも楽しみですが、やっぱり普段のハワイ旅行では味わえなかったハウウラでの宿泊も名残惜しく・・・<br /><br /><br /><br />また機会があれば宿泊したいものです。<br />ワイキキでは、ハイアットプレイスに泊まる予定

待ちに待ったショッピング・・・3日目

2019/01/07 - 2019/01/13

旅行記グループ ハワイのしおり

2019/01/09

こんにちは、トリボーイです。

ってかブログupしたと思っていたのにupできてなかった泣

前回の続きでハワイ旅行3日目を記事にしていきます。

写真撮り忘れちゃって泣

ショッピング前にノースショアの探索しました。

ワイキキとはまた違い地元な感じがバシバシと出ていましたw

モーニングも終わりいざ出発。

午前11時過ぎぐらいについたからかなぁ~
何はともあれラッキー(^_-)-☆

ガーリックシュリンプを食べたい!
と言い出し近くのガーリックシュリンプへGO

2日連続とか全くブログ映えはしませんがw

久々に食べたんですが、やっぱり美味しい!!

※ショッピング楽しみすぎて全く写真撮影してなかった泣
めちゃめちゃ後悔泣

外はもう暗くなっており晩御飯の時間・・・・

途中、いやすめのスパムおにぎりも食べご満悦したみたい♪
この旅行で一番量を食べてくれました。

3日目も終わりとうとう明日からワイキキで過ごす事に。

また機会があれば宿泊したいものです。
ワイキキでは、ハイアットプレイスに泊まる予定

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー

バイバイハウウラ(T▽T)もっと宿泊したかった泣 また必ず泊まりに来ますね♪

エンジェルウィングのウォールアート見よこのインスタ映えw

BIg Wave shrimpのガーリックシュリンプかなりボリューミーで美味しかった♪

雲行き怪しいですが・・・パイナップルソフト本当に美味しかった♪

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 240円/日~