ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもイタリアに行きたい行きたいと思いながら,<br />ガイドブックを眺めていました。<br />読んでは捨てて,読んでは捨てて・・・。<br />今回の旅行のお供は何冊目のガイドブックだろう。<br />いつか行こうと思っていましたが,父の介護が始まれば<br />しばらく海外旅行なんて行けないだろう・・・。<br />じゃぁ,今行くか?父が元気な今行こう!!と<br />思い立って弾丸旅行してきました。<br /><br />2019/01/09 前泊<br />2019/01/10 成田発アリタリア航空利用 ローマ到着<br />2019/01/11 バチカン美術館見学,ローマ市内観光<br />2019/01/12 失意の一日でもあることで復活!<br />2019/01/13 さようならイタリアただいま北海道<br /><br />vol.1は1/10の移動・宿泊ホテルについてです。 

★2019初めてのヨーロッパ!ローマへ弾丸Vol.1

22いいね!

2019/01/10 - 2019/01/14

1346位(同エリア6773件中)

0

13

さるさde@ほのー

さるさde@ほのーさん

いつもイタリアに行きたい行きたいと思いながら,
ガイドブックを眺めていました。
読んでは捨てて,読んでは捨てて・・・。
今回の旅行のお供は何冊目のガイドブックだろう。
いつか行こうと思っていましたが,父の介護が始まれば
しばらく海外旅行なんて行けないだろう・・・。
じゃぁ,今行くか?父が元気な今行こう!!と
思い立って弾丸旅行してきました。

2019/01/09 前泊
2019/01/10 成田発アリタリア航空利用 ローマ到着
2019/01/11 バチカン美術館見学,ローマ市内観光
2019/01/12 失意の一日でもあることで復活!
2019/01/13 さようならイタリアただいま北海道

vol.1は1/10の移動・宿泊ホテルについてです。 

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 今回の旅行は「旅工房」さんにお世話いただきました。<br />ヨーロッパへは8日~10日間といういのが多いですが,<br />こちらで,「おひとり様OK,日程3泊5日」という<br />私にぴったりのツアーを見つけ即申し込み。<br /><br />いつも海外旅行は渡航先の航空会社を使いたい<br />と思っているのですが,今回のアリタリア航空,<br />評判が悪い・・・。どうしようか迷いましたが,<br />やっぱり直行便という楽さに勝てず,選びました。<br /><br />ビジネスクラスを利用したこともあり,<br />嫌な思いをすることなく,往復することができました。<br />特に帰りはいろいろ親切にしていただき,助かりました。

    今回の旅行は「旅工房」さんにお世話いただきました。
    ヨーロッパへは8日~10日間といういのが多いですが,
    こちらで,「おひとり様OK,日程3泊5日」という
    私にぴったりのツアーを見つけ即申し込み。

    いつも海外旅行は渡航先の航空会社を使いたい
    と思っているのですが,今回のアリタリア航空,
    評判が悪い・・・。どうしようか迷いましたが,
    やっぱり直行便という楽さに勝てず,選びました。

    ビジネスクラスを利用したこともあり,
    嫌な思いをすることなく,往復することができました。
    特に帰りはいろいろ親切にしていただき,助かりました。

  • ローマへ出発は14時すぎですが,<br />地元から成田への直行便が無いため<br />羽田に前泊しました。<br />ホテルの温度計は25度になっていましたが,<br />寒くて眠ることができませんでした。<br />完全に寝不足で飛行機に酔わないか心配しましたが,<br />ベルト着用サインが消えたらすぐに座席を<br />フルフラットにして爆睡・・・。<br />周りでお皿やナイフのカチャカチャする音が聞こえ,<br />食事をしているとわかるけれど,目が開かない。<br /><br />そのため,食事は余っているメニューが<br />運ばれてくることとなりました。<br />サラダは撮り忘れ。<br />トマトのペンネ。か,硬い・・・。

    ローマへ出発は14時すぎですが,
    地元から成田への直行便が無いため
    羽田に前泊しました。
    ホテルの温度計は25度になっていましたが,
    寒くて眠ることができませんでした。
    完全に寝不足で飛行機に酔わないか心配しましたが,
    ベルト着用サインが消えたらすぐに座席を
    フルフラットにして爆睡・・・。
    周りでお皿やナイフのカチャカチャする音が聞こえ,
    食事をしているとわかるけれど,目が開かない。

    そのため,食事は余っているメニューが
    運ばれてくることとなりました。
    サラダは撮り忘れ。
    トマトのペンネ。か,硬い・・・。

  • メインのお魚。あまりよく覚えていません(ひどい・・・)。

    メインのお魚。あまりよく覚えていません(ひどい・・・)。

  • デザート。何と言うか・・・。<br />起きていなかった私が悪いのでしょうが,<br />もう少し整えてくれてもいいような・・・。<br />これがみなさんのおっしゃるイマイチな部分なのかも。

    デザート。何と言うか・・・。
    起きていなかった私が悪いのでしょうが,
    もう少し整えてくれてもいいような・・・。
    これがみなさんのおっしゃるイマイチな部分なのかも。

  • なんだかんだで,フィウミチーノ空港に到着。<br />みなさんの旅行記を読んで,列車のマークを<br />確認しながら進んで,切符をきちんと買えました!<br /><br />動画などを見て予習をしたので,<br />自販機で切符を買ったのですが,<br />どこにお札を入れるかわからなくて,<br />右往左往していたら,隣のお姉さんが<br />指さしでお札を入れるところを教えてくれました。<br /><br />今回はじめての,「ぐらっちぇ!!」でした。

    なんだかんだで,フィウミチーノ空港に到着。
    みなさんの旅行記を読んで,列車のマークを
    確認しながら進んで,切符をきちんと買えました!

    動画などを見て予習をしたので,
    自販機で切符を買ったのですが,
    どこにお札を入れるかわからなくて,
    右往左往していたら,隣のお姉さんが
    指さしでお札を入れるところを教えてくれました。

    今回はじめての,「ぐらっちぇ!!」でした。

  • 列車は19時代でしたが,たくさんの人が乗車していました。<br />シートは若干狭まめでした。すわり心地は良かったです。<br />レオナルドダビンチエキスプレスは指定席ではないそうですが,<br />乗車後に乗務員さんによる切符のチェックがありました。<br />ちゃんと料金は払っていますので,心配は必要ありませんが,<br />ドキドキしました。

    列車は19時代でしたが,たくさんの人が乗車していました。
    シートは若干狭まめでした。すわり心地は良かったです。
    レオナルドダビンチエキスプレスは指定席ではないそうですが,
    乗車後に乗務員さんによる切符のチェックがありました。
    ちゃんと料金は払っていますので,心配は必要ありませんが,
    ドキドキしました。

  • いきなり部屋の写真です。外観を撮るのを忘れました。<br />今回はテルミニ駅近くのアリストンホテルに泊まりました。<br />フロントでホテルバウチャーを見せて,デポジットを払い<br />自力(?)で部屋へ行きました。ポーターさんはいませんでした。<br /><br />お部屋ですが,コロッセオの絵が飾ってあり,<br />色もビビッドカラーで,なんとなくヨーロッパぽさを<br />感じてしまう私・・・。(単純)<br />各日,一日中観光の予定でしたので狭くて構わないのですが,<br />トランクをガバッと開けられなくて苦労しました。

    いきなり部屋の写真です。外観を撮るのを忘れました。
    今回はテルミニ駅近くのアリストンホテルに泊まりました。
    フロントでホテルバウチャーを見せて,デポジットを払い
    自力(?)で部屋へ行きました。ポーターさんはいませんでした。

    お部屋ですが,コロッセオの絵が飾ってあり,
    色もビビッドカラーで,なんとなくヨーロッパぽさを
    感じてしまう私・・・。(単純)
    各日,一日中観光の予定でしたので狭くて構わないのですが,
    トランクをガバッと開けられなくて苦労しました。

  • 暗証番号方式の金庫と,冷蔵庫。<br />冷蔵庫の中にはお水とビールが入っていました。<br />そう言えば,ワインを部屋飲みするときに使う<br />グラスなどはありませんでした。

    暗証番号方式の金庫と,冷蔵庫。
    冷蔵庫の中にはお水とビールが入っていました。
    そう言えば,ワインを部屋飲みするときに使う
    グラスなどはありませんでした。

  • クローゼットには毛布とハンガー類がありました。<br />しかし,このハンガーかける部分が輪になっていて,<br />ポールから外すことができないようになっていました!<br />このタイプ,初めて見ました。<br />あまり使い勝手は良くないですね。

    クローゼットには毛布とハンガー類がありました。
    しかし,このハンガーかける部分が輪になっていて,
    ポールから外すことができないようになっていました!
    このタイプ,初めて見ました。
    あまり使い勝手は良くないですね。

  • テレビとコーヒーセット。<br />お砂糖がたっぷり置いてあって,<br />ウワサどおり(何の??)だと思いました!<br />また,インスタントのコーヒースティックが<br />置いてありましたが,日本のものより濃い味で<br />とてもおいしかったです。<br />なのに,なのに,私コーヒーをお土産として<br />買うのを忘れました・・・。<br />

    テレビとコーヒーセット。
    お砂糖がたっぷり置いてあって,
    ウワサどおり(何の??)だと思いました!
    また,インスタントのコーヒースティックが
    置いてありましたが,日本のものより濃い味で
    とてもおいしかったです。
    なのに,なのに,私コーヒーをお土産として
    買うのを忘れました・・・。

  • 洗面・トイレ・シャワーブースです。<br />トイレットペーパーが流せるトイレで良かったです。

    洗面・トイレ・シャワーブースです。
    トイレットペーパーが流せるトイレで良かったです。

  • 洗面ブースには石鹸・シャンプー・ボティローション<br />コップがありました。石鹸があるのに,石鹸置きが無く・・・。<br />タオルはふわふわの綿ではく,シーツのような布でした。<br />ヨーロッパってこうなのかな??

    洗面ブースには石鹸・シャンプー・ボティローション
    コップがありました。石鹸があるのに,石鹸置きが無く・・・。
    タオルはふわふわの綿ではく,シーツのような布でした。
    ヨーロッパってこうなのかな??

  • シャワーはレインシャワーと可動式シャワーの<br />両方がありました。やはり可動式シャワーは便利ですね。<br />水量は多く,排水も良かったです。<br /><br />それでは,お部屋チェックも終わったので,<br />荷物をほどいて,明日の予定をチェックして<br />寝ることにしま~す。

    シャワーはレインシャワーと可動式シャワーの
    両方がありました。やはり可動式シャワーは便利ですね。
    水量は多く,排水も良かったです。

    それでは,お部屋チェックも終わったので,
    荷物をほどいて,明日の予定をチェックして
    寝ることにしま~す。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP