イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての南米旅!<br />ブエノス・アイレスとイグアスの滝(アルゼンチンとブラジル側)に行ってきました。<br />アルゼンチンへはニュージーランド経由。<br /><br />今回の旅行記は、5日目。<br />プエルト・イグアスからバスに乗って、ブラジル側のイグアスの滝へ。<br /><br />1日目 22:05 羽田発(NZ92便)<br /><br />2日目 11:40 オークランド着<br />          20:05 オークランド発 (NZ30便)<br />          16:50 ブエノス・アイレス着<br /><br />3日目 ブエノス・アイレス観光<br />4日目 午前 ブエノス・アイレス観光<br />         午後 プエルト・イグアスに移動(AR1728便)<br />★5日目 ブラジル側イグアスの滝<br />6日目 アルゼンチン側イグアスの滝<br />7日目 アルゼンチン側イグアスの滝<br />           18:25 イグアス発 (AR2739便)<br />           20:25 ブエノス・アイレス着<br />8日目&amp;9日目 NZ経由で日本に帰国

NZ経由でアルゼンチンへ!ブエノス・アイレスとイグアスの滝 5日目~ブラジル側イグアスの滝

2018/08/30 - 2018/09/07

booさん

初めての南米旅!
アルゼンチンへはニュージーランド経由。

今回の旅行記は、5日目。

1日目 22:05 羽田発(NZ92便)

2日目 11:40 オークランド着
  20:05 オークランド発 (NZ30便)
  16:50 ブエノス・アイレス着

3日目 ブエノス・アイレス観光
4日目 午前 ブエノス・アイレス観光
午後 プエルト・イグアスに移動(AR1728便)
★5日目 ブラジル側イグアスの滝
6日目 アルゼンチン側イグアスの滝
7日目 アルゼンチン側イグアスの滝
18:25 イグアス発 (AR2739便)
20:25 ブエノス・アイレス着
8日目&9日目 NZ経由で日本に帰国

2.0
高速・路線バス 徒歩

午前7:00 朝食
    今日はブラジル側のイグアスの滝に行くので、早めの起床。
    朝ごはんの種類が豊富で嬉しい!クロワッサンとポンデケージョはこのホテルで焼いているとのこと。
    ポンデケージョ、焼き立てで美味しい!

午前8:00 宿から歩いて10分弱でバス停に到着。
    英語もできるインフォメーションでチケットを購入。
    Rio Uruguayのバスで、往復190ペソでした。

8:40 10番ゲートからバス出発。
    そうそう!ブラジルに行くにはビザが必要なので、日本で事前にビザを入手しておきました。ネットでできるので簡単です。

バスは思ったよりも早くアルゼンチン側のボーダーに到着。ビザとパスポートを見せてスタンプを押してもらいます。ブラジル入国!
    バスが待ってくれないという書き込みもありましたが、ちゃんと待っていてくれました。よかった。

9:00すぎ ブラジル側の国立公園に到着。

イグアスの滝 (ブラジル) 国立公園

アルゼンチン側とともに制覇! by booさん

公園の入り口に自動発券機があり、クレジットカードでチケットが買えます。63.60レアル。
    チケット購入時に、滝に向かうバスの時間を選びます。
    すぐ次の9:15発のバスを選択。

9:45 3番目のバス停で下車。ここから1.5kmくらい歩きます。
    バスを降りるとすぐ目の前に滝が見えました。

ハイキングコースの途中にはところどころにフォトスポットがあります。

滝が近づいてきました!

10:20 悪魔ののどぶえが近くに見える遊歩道に到着。

滝がすぐ近くに見えます。

エレベーターで展望スポットに上がると滝を見下ろすことができます。
    ここから再びバスに乗って入口に戻りました。

イグアスの滝を見た後は、バードパークへ。
    宿のオーナーが、「ここに行った人はほとんど満足する!」と太鼓判を押していた場所。
    特に鳥が好きなわけではないですが、半信半疑で行ってみることに。

バード パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

イグアスの滝とセットで観光 by booさん

まずたくさんのフラミンゴがいてビックリ!
    こんなにたくさんのフラミンゴ、初めて見ました。

そして、歩いていくうちに、このバードパークの面白さが分かってきました!
    園内は森の中をハイキングするような造りになっていて、すごく近くに鳥を見ることができるんです。

日本では見たことがない鳥もたくさんいました。

オウム?
    色が鮮やかでかわいい!

キレイなブルーの鳥たちも。
    バードパークにすっかり満足して、再びイグアスの滝国立公園の入口へ。

13:45 バスがなかなか来ず、40分くらい待ちぼうけ。
    ようやくバスがやって来て、アルゼンチン側に戻りました。

14:15 いったんホテルに戻って一休み。
    15:45 ホテルからてくてく30分ほど歩いて、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイのボーダーが見える場所へ。

アルゼンチンの国旗のモニュメントがありました。

18:15 プエルト・イグアスの中心地に戻ってきて夕飯。
    ちょっと変わった雰囲気のレストランがあったので入ってみることに。

歩き疲れたのでビールで乾杯!

隣の人が食べていた麺料理が気になったのでマネして注文。
    でもフカフカな麺であんまり美味しくなかった…。野菜が食べれたのはよかったけど。
    食事の後は、プエルト・イグアスの街を散策。可愛い刺繍の洋服を見つけてお土産に購入!