2018/10/19 - 2018/10/19
48位(同エリア93件中)
葛麻豪さん
4日目は
ミリム飛行クラブでウルトラライトプレーンに搭乗し、平壌市内を遊覧飛行(19分間)行い、
のち朝鮮労働党創建記念塔→主体思想塔に登り→祖国解放戦争勝利記念館 を訪問しました。
ミリム飛行クラブでは外国人は100$を支払えば平壌市内上空を遊覧飛行できます。2人乗り飛行機なので同行者とは別々になります。
施設内へはコンパクトカメラ以上の写真機を持ち込む場合は2ドルの持ち込み料がかかります。スマホでの撮影は無料です。
ただし搭乗中の写真撮影は一切できません。
【重要】海外旅行保険ではこのアトラクションの事故などはカバーされていません。体験は慎重に検討してください。
しかし軽飛行機にて遊覧飛行、というより遊覧飛行ができる都市もそう多くはありませんから貴重な体験になるかと思います。
日本や南朝鮮(韓国)、台湾、香港では知る限りこのような観光客向けのアトラクションはありません。
ヨーロッパ圏では自然遺産を中心に同様の遊覧飛行があるようですが15分200ドルが相場などとかなり高額です。それを考えればここの遊覧飛行はかなりリーズナブルに体験できます。
-
羊角島ホテルからおはようございます。
今日からはいよいよ市内観光のスタート!
朝は余裕の9時からロビー集合のんびりスタートです。 -
羊角島ホテルのバス駐車場です。
本日からは英語圏・ドイツ人・日本人のグループが一体化し、青い新型の観光バスで活動します。
KITC職員の内訳は 運転士・英語ガイド・ドイツ&英語ガイド・日本&英語トリリガルガイドさんでした。羊角島国際ホテル ホテル
-
最初に向かった先は
一応アビエーションツアーですからミリム航空クラブ「미림항공구락부」へ訪問しました。かなり新しい施設のようでした。 -
筐体としては一昔前?90年代風デザインですが
フライトシミュレーターもありました。 -
現地朝鮮人の新婚旅行でしょうか。
どうやら祝い事があると軽飛行機に乗って遊覧飛行をするという文化があるそうです。
チョゴリ姿の隣は飛行用安全ジャージです^^
ここには写っていませんが遠足らしき学生集団の搭乗も見られました。 -
私も飛行服に着替えた上で、プロパガンダをバックにポーズを・・
-
これが搭乗券です。まるでアトラクションのチケットのようです。
主体107年10月19日と日付まで入っておりますが、、
記念に持ち帰ることはできず、遊覧飛行直前に回収されます。
裏面は真っ白でした。 -
いよいよ搭乗です。。
ドアのない飛行機は初めてなので緊張。。
ちなみに朝鮮・国産機「ハニービー」だそうです。 -
飛行中です。安全のため撮影機は外し、手ぶらで搭乗しなければなりません。
感想としてはジェットコースターのような恐怖感はさほどありません。
どちらかというと寒い!><!という感覚です。
天気がよかったためか上空では殆ど揺れませんでした。大体1000ftです。
ほぼまっすぐ進んでミリム地区を遊覧し、初日に見れたメーデースタジアムの真上まで行き、練習風景も見ることができました。(残念ながら写真撮りたかったな・・
のち右折し、羊角島ホテル付近を経由して飛行場へ戻りました。
※しかしこれらの遊覧飛行は万が一の場合の日本での旅行保険は対象外になりますので搭乗のご検討は慎重にお願いします。 -
帰り際の駐車場で撮影、
今は日本では見れない富士重工R3車体の観光バス(龍神バス)を見ることができました。
現地人の校外学習?組が乗っていたようです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
朝鮮旧ソ連機+国産機体験ツアー&市内観光2018
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
羊角島国際ホテル
3.12
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 朝鮮旧ソ連機+国産機体験ツアー&市内観光2018
0
10