富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の三連休を利用して、厳冬の富山へ家族旅行。<br /><br />【往路】<br />8:12 東京駅発 北陸新幹線かがやき<br />10:27 富山駅着<br /><br />1泊目 里山のオーベルジュ 薪の音<br />2泊目 リバーリトリート雅樂倶<br /><br />【復路】<br />14:06 富山駅発 北陸新幹線かがやき<br />16:20 東京駅着

【真冬の富山】白川郷とラグジュアリーホテル2泊3日③

2019/02/10 - 2019/02/11

旅行記グループ 富山二泊三日

tsuco

tsucoさん

2月の三連休を利用して、厳冬の富山へ家族旅行。

【往路】
8:12 東京駅発 北陸新幹線かがやき
10:27 富山駅着

1泊目 里山のオーベルジュ 薪の音
2泊目 リバーリトリート雅樂倶

【復路】
14:06 富山駅発 北陸新幹線かがやき
16:20 東京駅着

リバーリトリート雅樂倶、到着。

結構雪が積もっているけど、山奥の薪の音に比べると少ないし、気温も高め。

エントランスでガイドさんともお別れ。ガイドさんがいてくださったおかげで、運転しないでいいので主人も私も心置きなくアルコール飲めたし、何より効率よく地元の方しか知らない場所なども観光できたので限られた時間を有効に使えました。

薪の音はアットホームな優しい雰囲気。
    リバーリトリート雅樂倶は洗練されたアートな雰囲気。

どちらの宿も素敵で、それぞれに居心地が良い。今回、一度の旅行で違う2タイプのお宿を経験できて良かった。

チェックイン手続きを待っている間に、もらったリーフレット。

一時間のコースを受けたかったけど、なんと今日も明日も予約で全て埋まっているそう!
    残念…事前に予約すれば良かった(´-`).。oO

目の前の神通川を眺めなから、ウェルカムドリンクとお菓子。

お部屋に上がるまえに、浴衣の柄を選ばせてくれます。最近この手のサービス増えてきましたね^_^

階段もおしゃれ。

廊下。色々置いてあるものも、アート作品。

こちらが今夜のお部屋。新館のプレミアスイート白橡の間(しろつるばみ)。

100平米あるので、かなりゆったり。テラスもいい感じ。

お部屋にあったおやつ。

冷蔵庫のなかは水以外有料。10万クラスの宿になると最近はコンプリメンタリーが多かったから、ちょっと残念。

ベッドルーム、その一。

小さな和室。これは…なかなか使い勝手がこの状況で思い浮かばないσ(^_^;) なんだろ?密談部屋みたいな雰囲気。

ベッドルーム、その二。

早速テレビをみてくつろぐボーイズ。

トイレも広くてマル。

ダブルシンク。やっぱり朝が助かるから、ダブルシンクのホテル大好き。

部屋のタオル類やら、ガウンやら。

神通川を臨むバスタブ。明日、朝風呂しよう。

さてこの後は館内散策に行きます。

地下一階のスパ。予約できなかったのが悔やまれます。

なかはこんな感じ。

スパのすぐ並びに、大浴場。

誰もいなかったので、一枚だけ写真を撮らせてもらいました。

湯上がり処。

一階に上がると、フリードリンクコーナー。夜11時まで自由にセルフサービスで飲んで良いそうです。これは嬉しい(*´∇`*)

アルコールは有料。とはいえ、プロセッコ800円という良心的な価格設定。

こちらはショップ。

二階のライブラリー。ぱっと見た感じは、大人向けのおしゃれな本ばかり。

6時になったので、夕食へ。リバーリトリート雅樂倶はフレンチのレヴォが有名ですが、子連れなことと昨日オーベルジュ泊だったので和食を選択。

オープンスペースと個室があります。スイートの客は個室に案内されるよう。

本日の献立。

紅ずわい蟹甲羅蒸しと、湯葉の茶碗蒸し。奇をてらわない、正統派なお味。

お造り四種。

鱈とカブの椀物。

雲丹とアワビの温寿司。

胡麻豆腐。

これ、すんごく美味しかった!ブリのみぞれ煮。

飛騨牛。軽くローストしてありますが、仕上げは自分で石焼きにして食べます。

蟹ごはん。
    美味しいなあああああ(*´∀`*)

満足、満足。
    昨日からずーっと食べてる気がしますが主人に「旅行ってそんなものだよ」と言われたので、とりあえずダイエットのことは忘れておきます。笑

そして引き続き、朝食。結構量的に軽め。胃に負担にならずにありがたい^_^

昆布締め三種。

炊きたての白米。

この後チェックアウトし、予約しておいたリバーリトリートの無料シャトルバスで富山駅へ。昼は富山駅構内の回転寿司で。

すし玉、富山駅店。

同じフロアにある白えび亭と迷ったけど、息子のリクエストでこちらに決定。

五人ほど並んでいたけど、駅前なので新幹線の時間を気にしてか回転が早い。15分待ちで入店できました。

白えび。
    ほんのり甘くて、美味しい。

白えび唐揚げも頼んじゃう。

綺麗な中トロも、バンバン廻ります。

白身三貫盛り。

他にも雲丹とか高級食材を攻めて色々食べ、ハイボール飲んで、しめて12,000円でした。結局昨日の廻ってないお寿司と同じお値段。。。

白川郷から周った富山、
    めちゃくちゃ楽しかったー(´∀`)

魚も美味しいし、観光資源も豊富!今度は金沢と組み合わせて来るのも良いかも。

****************
    里山のオーベルジュ 薪の音
    (大人2名、子供1名。送迎、観光ガイド、夕朝食付きの公式HPプラン)
    15万3,400円

リバーリトリート雅樂倶
    (大人2名、子供1名。夕朝食付き)