志摩スペイン村・磯部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お金はないけど時間はある。ということで、滞在費込み、東京から3万円以下で2泊3日旅行へ。行き先は伊勢志摩ですが、途中で寄り道もしました。<br /><br /><br />1日目<br />池袋→浜松<br />青春18きっぷ利用<br /><br />浜松下車<br />昼食<br />楽器博物館見学<br /><br />浜松→豊橋<br />青春18きっぷ旅行<br />夕食<br />宿泊<br /><br /><br /><br />2日目<br />豊橋→伊良湖岬<br />自動車<br /><br />伊良湖→鳥羽港<br />伊勢湾フェリー<br /><br />鳥羽港付近で昼食<br /><br />鳥羽→二見浦<br />バス<br />夫婦岩<br /><br />二見浦→伊勢神宮 <br />バス<br />内宮<br />おかげ横丁<br />赤福<br /><br />伊勢神宮→鵜方<br />バス<br /><br />鵜方→ホテル志摩スペイン村<br />タクシー<br /><br /><br /><br />3日目<br />ホテル志摩スペイン村<br /><br />志摩スペイン村<br /><br />志摩スペイン村→鵜方<br />バス<br /><br />鵜方→名古屋<br />近鉄<br />夕食

学生貧乏旅行~伊勢志摩

2017/09/04 - 2017/09/06

旅行記グループ 国内 2017

yun8510さん

2017/09/05

2017/09/06

1日目
池袋→浜松

鵜方→名古屋
近鉄
夕食

池袋からJRの鈍行列車で浜松へ。
    青春18きっぷを使っていきました。
    5人旅行なので、ちょうど1冊分です。

池袋から浜松まで2度乗り換えをしました。
    途中からは座れたので楽でした。

5時間未満で浜松に到着。12時半頃でしたのでお昼ご飯を食べに行きました。

楽器博物館近くのカフェレストランでパスタやサンドウィッチをいただきました。

昼食後は楽器博物館へ。
    入館料は800円でした。

貴重品以外の荷物は預かってもらえましたので、ほぼ手ぶらで見学できました。

なかなか興味深い展示が多いです。

浜松から豊橋方面へ再び青春18きっぷを使っていきました。

駅まで迎えに来てくれた大人に、海へ連れて行ってもらいました。
    夕日が美しくて感動。
    東京近郊の海より、人も少なく広く、美しかったです。アクセスは悪いですが、ここは穴場ですね。

近くの海鮮レストランで夕食。
    これが、とても美味しかったです。

2日目

朝、伊良湖まで車で行きました。
    恋人の聖地も、朝は誰もいません。

やしの木の歌詞碑

伊勢湾フェリーで鳥羽を目指します。1550円の乗船料でした。

ガラガラでした。廃船にならないか心配なほど空いています。

海は荒れているように見えましたが、フェリーがが通常運航であったということはそれほどでもないのでしょう。自分は大丈夫でしたが、同行した他4人は全員船酔いしました。
    席がガラ空きだったので、しばらく座席に寝そべって復活していました。

鳥羽港についた後は、鳥羽バスセンターへ。バスセンター近くのレストラン街で伊勢うどんをいただきました。

バスセンターから二見浦へ。
    バスは空いており、席に着くことができました。

夫婦岩

バス停からすぐなのが嬉しいです。

バスで伊勢神宮へ。
    伊勢志摩サミットでよく見た光景です。

川が流れていました。涼しいです。

特殊な場所なので、なんとなく写真をたくさんは撮りませんでした。

しっかいお参りもしました。

不思議なところでした。

そのあと、おかげ横丁を目指しました。

内宮近くの店は、景観に統一性があり、とてもよい雰囲気でした。

おなじみのコンビニも格が高く見えました。

赤福本店

時期的に赤福氷をいただきました。
    おいしかったです。

おかげ横丁

ハイカラな洋食屋で早めの夕食

お腹はあまり空いていなかったのでサンドウィッチを食べました。

同行者はお子様プレートを注文していました。二十歳越えですが注文を受け入れていただきました。

その後、伊勢神宮から鵜方駅へバスで向かいました。

鵜方駅からホテル志摩スペイン村を目指します。
    すでにバスはない時間なので、タクシーで向かいます。
    事前に到着時間を伝えており、心配したホテルからバスの時間がないという連絡をわざわざいただきました。知っていたので大丈夫ですが、とても丁寧でした。

鵜方駅前はタクシーが常駐していて、すぐにタクシーに乗ることができました。
    5人でしたが、中型タクシーがいたので、1度に乗ることができました。

ホテル志摩スペイン村

ファミリールームを予約していました。
    朝食と志摩スペイン村の入場券付プランです。1人12200円でした。

宿泊者は無料で大浴場を利用できますが、部屋にももちろんお風呂が付いています。なんとジャグジーでした。

3日目

朝食会場で朝食をいただきました。
    バイキングです。

ホテルのシャトルバスでスペイン村へ行きました。

人がいなくて、開いているのか心配になりました。
    コインロッカーはたくさんありました。

開いてました。
    素敵な世界観が広がっていました。

にしても、空いていました。
    アトラクションはほぼ待ち時間なしです。

しかし、十分たのしめるアトラクションが多く、この楽しさを待ち時間なしで味わえるのはラッキーでした。

スペインへは行ったことがありませんが、スペインらしい街並みが広がっています。

パレードを見る予定はなかったのですが、アトラクションへ入ろうとしたら、スタッフさんがパレードを是非見てからおこしになりませんか?と勧められたので、パレードを見学。

フロートも出動してなかなか華やかなパレードですが、なんせお客さんが少ないので、常に最前列で、パレードと一緒に移動しながら楽しめました。

お昼はスペイン料理をいただきました。
    パーク内では高級に分類されていたレストランでスペイン料理のコースをいただきました。

このレストランは、この日1番人が集結していた場所です。

スペイン村は夕方で閉園です。
    バスで鵜方駅へ。
    そして、電車で帰路。

名古屋駅で夕食。

滞在中にお金をケチったりはしませんでしたが、2泊3日目、全て込みで3万円以下でした。