ニューオーリンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後に友人の修行の集大成をみに、本場の教会でのライブを見に行きます。<br /><br />※表紙の写真は、朝ご飯のご当地サンドイッチ「マファレッタ」。ライブに関係ございませんw

友人のJAZZライブでフィナーレ -JAZZシンガーの友人を訪ねてほぼ3千里-

14いいね!

2019/01/17 - 2019/01/23

66位(同エリア260件中)

23tabi

23tabiさん

この旅行記のスケジュール

2019/01/21

  • Uberでライブをする教会へ

2019/01/22

この旅行記スケジュールを元に

最後に友人の修行の集大成をみに、本場の教会でのライブを見に行きます。

※表紙の写真は、朝ご飯のご当地サンドイッチ「マファレッタ」。ライブに関係ございませんw

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アメリカン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 朝ごはん、ポーボーイサンドイッチ以外の、ご当地サンドイッチだという、マファレッタを食べに。<br /><br />https://centralgrocery.com

    朝ごはん、ポーボーイサンドイッチ以外の、ご当地サンドイッチだという、マファレッタを食べに。

    https://centralgrocery.com

  • 元祖マファレッタのお店だけあって、行列!<br />20分くらい並びました。<br /><br />店内の食品見ながらだから、わりと楽しかったけど。

    元祖マファレッタのお店だけあって、行列!
    20分くらい並びました。

    店内の食品見ながらだから、わりと楽しかったけど。

  • ハーフサイズっていってこの大きさ。

    ハーフサイズっていってこの大きさ。

  • ハーフサイズがさらにカットされてるので、妹とシェア。<br />テイクアウトして、ミシシッピ川沿いでいただきました。<br />ピクルスとかカットされた野菜とハムが絶妙~<br /><br />イタリアの食材扱ってる店なだけあって、<br />アメリカンていうより、イタリアン。

    ハーフサイズがさらにカットされてるので、妹とシェア。
    テイクアウトして、ミシシッピ川沿いでいただきました。
    ピクルスとかカットされた野菜とハムが絶妙~

    イタリアの食材扱ってる店なだけあって、
    アメリカンていうより、イタリアン。

  • 時間に余裕があったので、ブードゥー教のお土産屋さんとか、資料館をめぐりました。<br /><br />英語力ないから詳細はわからないけど、<br />いわゆる呪術のイメージ通りというか・・・ゾンビとか藁人形とか、いろいろ文化の混ざり方が興味深かった。<br /><br />友人のjazzライブは夕方なので、買い残しのお土産かったり、散歩したりで、旅の最後のひととき。<br /><br />ライブ会場の教会は、ストリートカーだとちょっと距離があるので、Uberて行こうと。<br />もうタクシーより、アメリカはUberが主流のようです。<br /><br />wifi借りてったけど、Uberには電話通じないとアカウント作れないことが発覚。<br />タクシーで行こうかと思ったけど、友人がUberのがオススメとのことで手配してもらった矢先、友人のスマホがフリーズ&#128563;<br /><br />あわあわしてたら、バンドのメンバーのひとが代わりに手配してくれました・・・<br />友人がリハーサルの時も、率先してフォローしていただいたみたいで・・・ほんとやさしいなあ、ニューオーリンズの人たちは&#128557;<br /><br />次回くるならsim必要だなあ・・・電話必須。<br /><br />なんとかライブ会場につきました!<br />フォローしてくれたバンドの人が待ってくれてた。<br />「教会」って言っても、見た目は普通の建物なので、自分たちだけで行ったら迷ったかも・・・ありがたい。<br /><br />そして、初日にびびって引き返した墓地の近所だったことが発覚&#128517;

    時間に余裕があったので、ブードゥー教のお土産屋さんとか、資料館をめぐりました。

    英語力ないから詳細はわからないけど、
    いわゆる呪術のイメージ通りというか・・・ゾンビとか藁人形とか、いろいろ文化の混ざり方が興味深かった。

    友人のjazzライブは夕方なので、買い残しのお土産かったり、散歩したりで、旅の最後のひととき。

    ライブ会場の教会は、ストリートカーだとちょっと距離があるので、Uberて行こうと。
    もうタクシーより、アメリカはUberが主流のようです。

    wifi借りてったけど、Uberには電話通じないとアカウント作れないことが発覚。
    タクシーで行こうかと思ったけど、友人がUberのがオススメとのことで手配してもらった矢先、友人のスマホがフリーズ😳

    あわあわしてたら、バンドのメンバーのひとが代わりに手配してくれました・・・
    友人がリハーサルの時も、率先してフォローしていただいたみたいで・・・ほんとやさしいなあ、ニューオーリンズの人たちは😭

    次回くるならsim必要だなあ・・・電話必須。

    なんとかライブ会場につきました!
    フォローしてくれたバンドの人が待ってくれてた。
    「教会」って言っても、見た目は普通の建物なので、自分たちだけで行ったら迷ったかも・・・ありがたい。

    そして、初日にびびって引き返した墓地の近所だったことが発覚😅

    ブードゥー博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ちょっと早めに着いたので、リハーサルの様子をみつつ待機。<br /><br />教会に毎週通ってる人たちのほかにも、初日のバーで友人が飛び入りで歌ったことで来た人もいたりして、彼女の才能すげーって実感。

    ちょっと早めに着いたので、リハーサルの様子をみつつ待機。

    教会に毎週通ってる人たちのほかにも、初日のバーで友人が飛び入りで歌ったことで来た人もいたりして、彼女の才能すげーって実感。

  • あなたたちのことはいつでも歓迎するわよ!<br />って地元のおばちゃんに言われることが、社交辞令じゃなくてほんとにいってくれてるのかも、って思わせてくれる、暖かいライブでした。<br /><br />私は日本人にありがちな、盆正月に墓参りする程度の仏教徒ですが、手をつないでみんなで歌う、<br />we are the world感(世代が出る表現ですが&#128517;)は、他の旅行だと今まで味わったことのない一体感でした。<br /><br />セインツが負けちゃってがっかりよ、っていってるおばちゃんとライブのあとに教会で出していただいた軽食たべながら話したのも、貴重な思い出。<br />初日にびびって引き返したエリアに住んでる人たちに、そんな風に歓迎してもらえるとは・・・<br />(と言っても、友人に「気を付けてきてね」、って言われたエリアなので、住んでる人と関係ない危険性もあるのかもだけど)<br /><br />友人のサイトでのライブの一部。<br />バンドメンバーはjazz誕生の場所と言われる、プリザベーションホールで演奏してる人たちもいて、豪華・・・!<br />https://youtu.be/M1meQ-YNypY<br />友人のライブの様子は、彼女のサイトでもご覧いただけます。日本でも活動してますので、ぜひ!<br />https://ameblo.jp/try36524/entry-12431924411.html

    あなたたちのことはいつでも歓迎するわよ!
    って地元のおばちゃんに言われることが、社交辞令じゃなくてほんとにいってくれてるのかも、って思わせてくれる、暖かいライブでした。

    私は日本人にありがちな、盆正月に墓参りする程度の仏教徒ですが、手をつないでみんなで歌う、
    we are the world感(世代が出る表現ですが😅)は、他の旅行だと今まで味わったことのない一体感でした。

    セインツが負けちゃってがっかりよ、っていってるおばちゃんとライブのあとに教会で出していただいた軽食たべながら話したのも、貴重な思い出。
    初日にびびって引き返したエリアに住んでる人たちに、そんな風に歓迎してもらえるとは・・・
    (と言っても、友人に「気を付けてきてね」、って言われたエリアなので、住んでる人と関係ない危険性もあるのかもだけど)

    友人のサイトでのライブの一部。
    バンドメンバーはjazz誕生の場所と言われる、プリザベーションホールで演奏してる人たちもいて、豪華・・・!
    https://youtu.be/M1meQ-YNypY
    友人のライブの様子は、彼女のサイトでもご覧いただけます。日本でも活動してますので、ぜひ!
    https://ameblo.jp/try36524/entry-12431924411.html

  • 友人とニューオーリンズ最後の夜。<br />彼女がお世話になってるミュージシャンの方に車で送ってもらって、jazzが聴けるホテルのバーに。<br /><br />写真はバーのパンプディング。<br />上のカリカリとプディングのしっとりハーモニーがおいしい。<br /><br />何度か演奏を聴いた人たちともお別れのご挨拶。<br /><br />って言っても、毎年浅草のイベントに来てるそうなので、See you Asakusa!!って言って、お別れしました。<br /><br />友人は2月中旬には日本に戻ってくるので、また落ち着いたらってことで。

    友人とニューオーリンズ最後の夜。
    彼女がお世話になってるミュージシャンの方に車で送ってもらって、jazzが聴けるホテルのバーに。

    写真はバーのパンプディング。
    上のカリカリとプディングのしっとりハーモニーがおいしい。

    何度か演奏を聴いた人たちともお別れのご挨拶。

    って言っても、毎年浅草のイベントに来てるそうなので、See you Asakusa!!って言って、お別れしました。

    友人は2月中旬には日本に戻ってくるので、また落ち着いたらってことで。

  • そして翌日早朝5時。<br />ホテルからシャトルバスで空港へ。

    そして翌日早朝5時。
    ホテルからシャトルバスで空港へ。

    フレンチ マーケット イン ホテル

  • シャトルバスが航空会社ごとに降車場所がちがったみたいで、運転手さんが案内してくれたのが聞き取れず、乗客の人のフォローで降りれました。<br /><br />ほんとみんな優しい・・・<br />運転手さんも、カウンターの場所を降りるときに教えてくれた。

    シャトルバスが航空会社ごとに降車場所がちがったみたいで、運転手さんが案内してくれたのが聞き取れず、乗客の人のフォローで降りれました。

    ほんとみんな優しい・・・
    運転手さんも、カウンターの場所を降りるときに教えてくれた。

    ルイ アームストロング ニューオーリンズ国際空港 (MSY) 空港

  • 旅行中に行けなかった、ご当地のチェーンのPJカフェが空港にあったので、朝ごはんを購入。<br /><br />ホットチョコレートとか、シリアル入りヨーグルトとか、サンドイッチ。<br />友人いわく、スタバがニューオーリンズで美味しくない、って評価なのもうなずける。

    旅行中に行けなかった、ご当地のチェーンのPJカフェが空港にあったので、朝ごはんを購入。

    ホットチョコレートとか、シリアル入りヨーグルトとか、サンドイッチ。
    友人いわく、スタバがニューオーリンズで美味しくない、って評価なのもうなずける。

  • 帰りはダラス経由。<br /><br />乗り継ぎあるあるですが、飛行機がおくれて、<br />ダラスに飛行機が着陸した瞬間に「次の飛行機が5分後なのよ!!」って降りようとしたアジア系のおばさまがいて、みんな失笑。CAさんに、みなさん気持ちはおなじですよ、って制止されてたけど。<br /><br />かたわらで、のんびり荷物をおろして通路をふさぐアジア系その2チーム、静かに冷や汗かきながら間に合うか計算するアジア系その3チーム(私たち)。<br />見た目がにてても、3種3様。<br /><br />いろんな人種がいるからか、だれもピリピリしてないのが面白いな~。

    帰りはダラス経由。

    乗り継ぎあるあるですが、飛行機がおくれて、
    ダラスに飛行機が着陸した瞬間に「次の飛行機が5分後なのよ!!」って降りようとしたアジア系のおばさまがいて、みんな失笑。CAさんに、みなさん気持ちはおなじですよ、って制止されてたけど。

    かたわらで、のんびり荷物をおろして通路をふさぐアジア系その2チーム、静かに冷や汗かきながら間に合うか計算するアジア系その3チーム(私たち)。
    見た目がにてても、3種3様。

    いろんな人種がいるからか、だれもピリピリしてないのが面白いな~。

  • 2時間半乗り継ぎみてたので、我らはわりと余裕ありでした。<br />出国は、全然審査なし。

    2時間半乗り継ぎみてたので、我らはわりと余裕ありでした。
    出国は、全然審査なし。

  • 帰りはアメリカン航空。

    帰りはアメリカン航空。

  • 機内食はまあ、ふつう。<br />映画はいろいろあったので、退屈しなかったのと、ど平日だったので空いてて2席分つかえたのがらくだった。

    機内食はまあ、ふつう。
    映画はいろいろあったので、退屈しなかったのと、ど平日だったので空いてて2席分つかえたのがらくだった。

  • 軽食のブリトーみたいなやつ。

    軽食のブリトーみたいなやつ。

  • なんだっけな・・・野菜あんかけみたいなのだったかな。<br /><br />もう映画4本くらい見て、もうろう。<br />時差の影響がないように、なるべく起きてました。<br /><br />それにしても、ニューオーリンズはご飯おいしいし、人がやさしいし、文化も濃くて、魅力満載でした。<br />初アメリカがこの土地でよかった!!

    なんだっけな・・・野菜あんかけみたいなのだったかな。

    もう映画4本くらい見て、もうろう。
    時差の影響がないように、なるべく起きてました。

    それにしても、ニューオーリンズはご飯おいしいし、人がやさしいし、文化も濃くて、魅力満載でした。
    初アメリカがこの土地でよかった!!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP