スリーマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに夫婦で旅行、ちょっと前から行ってみたかったマルタ共和国を選びました。地中海に浮かぶ温暖で、欧州の歴史に彩られた国に出発です。

冬のマルタ、熟年夫婦旅①

2019/02/06 - 2019/02/12

Dai 心甜

Dai 心甜さん

2019/02/06

• 成田発/エミレーツ航空EK319(ドバイ経由)EK109マルタ

高速・路線バス 飛行機
エミレーツ航空

マルタには直行便がないようなので、今回はドバイ経由。

トランジットしたドバイの空港で。ショップの規模もでかい!

日本を発ってからちょうど24時間、マルタに到着。さすがに疲れた、身体が痛い(-.-;)

午前中は雨が降ったようですが、我々が到着した時には晴間が覗くスリーマの街並みです。

ホテル。

ゴゾガラスの花器。ホテルのディスプレイケースに飾られてました。

ザ プレルナ ホテル ホテル

巨石遺跡から発掘された女神像のレプリカ。顔は使用目的によって、付け替えたようです。5,000年前ですが、よく考えたものです。

ホテルの向かいにあった海の家風カフェ。簡単な食事もできるようです。さすが温暖な気候だけあって、オープンです。

ホテルの近く、ローカルのバー。シエスタ中でオープンまでもう少しありそうです。

買出しに近所のスーパーへ。マルタに7、8店舗あるそうです。

スリーマの海岸線。

スリーマの路地の先に見える海。何気ない風景だけど、いい感じです。

街のいたるところに、歴史的な建造物が建ち並びます。

ベンチ。どうってことないですが、何かおしゃれな感じがして思わず撮影。

マルタの集合住宅。扉の横に、何故か「TOKYO」というプレートがはまってます、
    ちょっと見づらいですが。

今晩の夕食はここ。ホテルオススメのマルタ料理の店。

マルタ料理名物の一つ、ウサギのシチュー。チキンを更にあっさりとさせた感じ。美味です。

ラウンジでライブ。食後にお酒などを飲みながら、耳を傾けます。

ザ プレルナ ホテル ホテル

地中海に昇る太陽です。ちょっと朝寝坊で、日の出には間に合わず。

少し雲は出ていますが、爽やかな朝です。

地球はまぁるいぞ って感じ。

向こうに見えるのは、要塞都市バレッタ。騎士団に想いを馳せて。