フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハに留学中です。<br />年末年始に日本から友達がやってきてくれたので、イタリアはベネチアとフィレンツェを訪れました!<br />フィレンツェといえば、やっぱり食と芸術◎<br />

食と芸術の街フィレンツェで食と芸術を楽しむ

2019/01/03 - 2019/01/04

プラハに留学中です。
フィレンツェといえば、やっぱり食と芸術◎

徒歩

ベネチアからitaloに乗って、2時間ほどでフィレンツェに到着!
    ホテルにチェックインを済ませ、時計を見るともう14時半。
    お腹ペコペコ。。。
    ホテルの近くに美味しいと有名のピザ屋さんを発見!!
    店内はお洒落で店員さんも楽しくて接客もいい。
    一人でピザとワインを食べるダンディーイタリアおじさんもちらほら。

なんとこのお店、ピザ修行中の日本人の方が2人もいる!
    ひとりは19歳!大学を辞めてピザ修行のため来たんだそう、すごいっ

オススメを聞くと、幻のチーズ「ブッラータチーズ」のピザが美味しいと教えてくれたのでいざ注文!ん~~美味しいっ!!
    イタリアでは一人一枚ピザを注文するのが普通だけどお腹いっぱい。
    (店名は fuoco matto )

ピザを食べた後はドゥオモがある有名な広場へ。
    ドゥオモ入場に並ぶたくさんの人を横目にウフィツィ美術館へ向かう。
    けどウフィツィ美術館もすごい列。。
    今日は諦めることに。

ピザを食べてお腹いっぱいだったはずが、甘いもの食べたいっ!!
    別腹別腹?ジェラートの老舗へ!ドゥオモのすぐ近く。
    2つ載せても2.5ユーロ、安い。

ペルケ ノ! スイーツ

そうしてずっとずっと歩いて行って、ミケランジェロ広場に到着。
    ちょうどいい夕暮れ時!!!
    この時間帯に行くのが一番綺麗だと思います。
    美術館を潔く諦めて良かった。ダヴィデ像と茜色の空のコラボ。

ミケランジェロ広場 広場・公園

広場からフィレンツェの街を一望。
    夕日が沈んでいくと同時に灯りが灯り始める街、美しい
    ずっと見ていられました…

ミケランジェロ広場 広場・公園

ミケランジェロ広場からまたドゥオモのある広場へ。
    夜ご飯はラビオリのパスタを。

二日目の朝は、早起きしてホテルで朝食を食べて、、
    急いでウフィツィ美術館へ。
    着いたのは9時くらいだったかな、、けどもう長い列が。。
    待ちました、2時間半くらい、、寒い。

念願のボッティチェリの絵を見れたから待った甲斐あった!

ウフィツィ美術館 博物館・美術館・ギャラリー

ウフィツィ美術館は天井の絵も可愛い!光が差し込んですごく素敵

旅の最後のランチは、実は昨日の夜行って満員で入れなかったレストラン
    今日も混むことを予想して14時ごろ行ったのにまた満員。
    20分ほど待ってついに!

メイン2皿、サイド、ワイン、お水のセットで12ユーロ!安い!
    ボリューム満点で超お腹いっぱい!
    名物ランプレドットも食べれて満足。
    地元の方にも人気なようで、地元の方はお昼時から少し時間を外して14時半頃に来られていました。
    (店名は ristorante pizzeria L' lmperatore )

ということで、フィレンツェ!至る所にダヴィデ像があった(笑)

泊まったホテル Hotel St. James は日本語を話す陽気なスタッフさんもいて、部屋も綺麗で良かったです!
    友達とはここでお別れ( i _ i )
    みんなはこれからパリへ。私は一人プラハへ帰ります。

• Pメテオラさん 2019/02/08 20:49:45
    夕暮れの写真
    作者さまの夕暮れの写真がフィレンツェの雰囲気を醸し出していて印象的でした。あかね色が残り香のようにきれいに写っていて素敵ですね。よい食、よい友、よい旅であったことにお祝い申し上げつつ。

yu

yuさん からの返信 2019/02/21 08:26:39
    Re: 夕暮れの写真
    素敵なコメントありがとうございます!