パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎回、気ままに一人旅をしていますが、<br />この旅行はちょうどお盆休みの夫と2人旅です。<br />基本的に私がやりたいことをやるので、1人旅の時と内容は変わり映えしなかったりしますが。。<br />パリ以外にも地方都市へも訪問しました。<br /><br />【1日目】8/4<br />・アウトレット<br /><br />【2日目】8/5<br />・滞在ホテルのRitzでまったり<br />(プールで泳いだり、館内でお茶をしたり・・)<br /><br />【3日目】8/6<br />・HERMES<br />・ルボンマルシェ<br /><br />【4日目】8/7<br />・HERMES<br />・BHV<br />・ブリストルでアフターヌーンティー<br /><br />【5日目】8/8<br />今回の旅行の楽しみの1つ!<br />シャンパンの街、Reimsへ♪<br />シャトーホテルLes Crayères内にあるBrasserie Le Jardinのランチが最高でした。<br />私達以外は全員自家用車で来られているフランス人でした。<br /><br />その後は、テタンジェのカーブ見学!<br />テタンジェ社から夫が招待されていたので、お土産まで頂けました(^^)<br /><br />【6日目】8/9<br />滞在ホテルをプラザアテネへ移動。<br />プラザアテネからセーヌ川沿いを散歩するのがとても気持ち良いです。<br />この時期は、パリプラージュ(人口の砂浜)が登場するので、テタンジェで頂いたシャンパンとおつまみをパリプラージュで♪<br />周りのパリジェンヌ・パリジャンもビールやワイン片手に楽しそう(^^)<br /><br />【7日目】8/10<br />そうです、私達夫婦はお酒が大好き!<br />ということで、ワインの街Beauneへ!<br />またまた夫がルイジャドに招待されていましたが、テタンジェ程のおもてなしは無く(笑)<br />でも、ブドウ畑に囲まれた素敵な素朴な町でした。<br /><br />【8日目】8/11<br />セレブの避暑地Deauvillへ。<br />街並みがとても可愛く、海沿いなところも素敵!<br />Parisにいると、海は見えないですものね。<br />行き当たりばったりで入ったカフェ(名前は忘れてしまったけれど)。<br />私達はカフェだけだったけれど、お隣のカップルは注文していたランチがとてつもなく不味そうだったことが印象的(笑)カピカピに乾いたパスタと、鮮度が悪そうな牛肉のタルタル。。<br /><br />【9日目】8/12<br />またParis市内でショッピング♪<br /><br />【10日目】8/13<br />最終日なのでお土産探し・・・うーん。1~2ヶ月に1度渡仏しているので、お土産のネタ切れ。<br />それでも、バター・チーズ・フォアグラ・トリュフ塩・バルサミコ酢・ドレッシングは必ず買って帰ります。<br />(夏なので・・・バターとフォアグラは諦めました。チーズは真空パックで!)<br />

パリから一足伸ばした旅<今回はまったり夫婦旅行編 後編>2018.8

2018/08/04 - 2018/08/16

Parisloveloveさん

毎回、気ままに一人旅をしていますが、
この旅行はちょうどお盆休みの夫と2人旅です。
パリ以外にも地方都市へも訪問しました。

【1日目】8/4
・アウトレット

【2日目】8/5
・滞在ホテルのRitzでまったり
(プールで泳いだり、館内でお茶をしたり・・)

【3日目】8/6
・HERMES
・ルボンマルシェ

【4日目】8/7
・BHV
・ブリストルでアフターヌーンティー

【5日目】8/8
今回の旅行の楽しみの1つ!
シャンパンの街、Reimsへ♪
私達以外は全員自家用車で来られているフランス人でした。

その後は、テタンジェのカーブ見学!

【6日目】8/9
滞在ホテルをプラザアテネへ移動。

【7日目】8/10
そうです、私達夫婦はお酒が大好き!
ということで、ワインの街Beauneへ!
でも、ブドウ畑に囲まれた素敵な素朴な町でした。

【8日目】8/11
セレブの避暑地Deauvillへ。
街並みがとても可愛く、海沿いなところも素敵!
Parisにいると、海は見えないですものね。

【9日目】8/12
またParis市内でショッピング♪

【10日目】8/13

【6日目】8/9
    滞在ホテルをプラザアテネへ移動。

優雅な朝食♪
    上下スエットで来られている宿泊客のアジア圏の方々・・うーん。。
    ヴィエノワズリーは多すぎて食べきれません(><)
    もちらん美味しいけれど!!

中庭。可愛い(^^)

TAITTINGERで頂いたお土産!
    私にはオリジナルのスカーフまで(^^)

さっそく頂いたブランドゥブランのコントドゥシャンパーニュを持って、セーヌ川のパリプラージュへ♪
    幸せすぎる!!

【7日目】8/10
    そうです、私達夫婦はお酒が大好き!
    ということで、ワインの街Beauneへ!
    Dijon経由でしたので、Dijonで下車してランチをすることに(^^)

Dijonと言えば、マイユのマスタード!
    もちろんパリにも店舗がありますが、パリ店には無い品揃え!
    試食も出来て、テンションが上がります♪
    店員さんどんどん勧めて下さります(笑)
    重いけれど、マスタード3瓶・サマートリュフのハチミツ・ピスタチオの白ワインヴィネガーをお土産に買って帰りました。

さて、DijonからBeauneへ向けて普通列車でGO!(年齢バレそう・・)
    この写真は途中の駅のニュイサンジョルジュ!
    時間があればこちらも寄りたかったです!
    またいつか!!

Beauneに到着!

とりあえずカーヴを見学。

試飲。
    8種類をグラスで飲んだら、ちょっとほろ酔い(笑)
    (もちろん、口に含んだ後、吐き出しても問題無しです!)

こちらは、他のドメーヌの畑。
    アポなしにも関わらず親切にして頂き、見学・試飲・購入させて頂きました。

【8日目】8/11
    セレブの避暑地Deauvillへ。

街並みがとても可愛く、海沿いなところも素敵!
    Parisにいると、海は見えないですものね。

可愛い街並み♪
    昔行ったストラスブールもこんな感じだったなぁ。

海沿いのビストロでランチタイム。
    ムールが美味しい~♪
    大量だけどお安いんです(^^)
    ピザも意外と美味しくてビックリ!

魚介に合わせてルイジャドのシャルドネを注文。

パリ市内に戻り、私は人生初の生牡蠣。
    匂いと食感が苦手なんですよね。
    絶対にお腹を壊したくないから、殺菌効果を期待して白ワインをたくさん飲みました(笑)
    やっぱり牡蠣は・・・もういらない。

エッフェル塔を遠目に眺めながら。
    最高の眺め!

最終日のおやつの時間は、またパリプラージュへ。
    スナックとシャンパーニュ。
    コントドゥシャンパーニュにはかなわないけど、この雰囲気に良い気分になりました♪

最終日の夜は、頂いたチケットでバトーパリジャン(遊覧船)に乗船!
    10年程前に初めて乗った時はとても感動したなぁ。
    ちなみに、この時はまた喧嘩をしていて(笑)1人たそがれていました(笑)