釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多忙な友人と予定を合わせて、何とか休みを調整した1泊2日の釜山旅行はまさかの旧正月!<br />他国の文化を完全に失念してました、、、。<br />日韓関係も難しい中ですが、ひとときの旅行では関係なし!旧正月の現地を満喫しよう!と、お互いまったく予定もたてずにゆるーくスタート。<br />発展し続けるエネルギッシュな釜山を楽しめた2日間でした。<br /><br />HIS初売りセールツアー  ¥13,800<br /><br />往路<br />◯AIR BUSAN<br />09:25福岡空港→10:20金海国際空港<br /><br />ホテル<br />◯STANFORD INN 南浦洞<br />1泊 禁煙ツインルーム<br /><br />帰路<br />◯AIR BUSAN<br />17:55金海国際空港→18:50福岡空港

旧正月ど真ん中の釜山旅行 1

47いいね!

2019/02/05 - 2019/02/06

815位(同エリア7397件中)

旅行記グループ 旧正月の釜山旅行

0

34

チェブラーシュカ

チェブラーシュカさん

多忙な友人と予定を合わせて、何とか休みを調整した1泊2日の釜山旅行はまさかの旧正月!
他国の文化を完全に失念してました、、、。
日韓関係も難しい中ですが、ひとときの旅行では関係なし!旧正月の現地を満喫しよう!と、お互いまったく予定もたてずにゆるーくスタート。
発展し続けるエネルギッシュな釜山を楽しめた2日間でした。

HIS初売りセールツアー ¥13,800

往路
◯AIR BUSAN
09:25福岡空港→10:20金海国際空港

ホテル
◯STANFORD INN 南浦洞
1泊 禁煙ツインルーム

帰路
◯AIR BUSAN
17:55金海国際空港→18:50福岡空港

  • 7:30<br />空港に到着。<br />初めてのエアプサン、自動チェックイン機では対応していないようで、預け入れ荷物も無いですが列に並びます。旧正月ということで、やっぱり日本人旅行者は少なく、すいすいと進みました。

    7:30
    空港に到着。
    初めてのエアプサン、自動チェックイン機では対応していないようで、預け入れ荷物も無いですが列に並びます。旧正月ということで、やっぱり日本人旅行者は少なく、すいすいと進みました。

  • 朝ごはんにがっつり肉うどん。<br />私も友人も空港から出国するまでのこの時間が大好きです、わくわくの最高潮にいます。<br />あれ食べたいねーなど話しながら搭乗までおしゃべり。

    朝ごはんにがっつり肉うどん。
    私も友人も空港から出国するまでのこの時間が大好きです、わくわくの最高潮にいます。
    あれ食べたいねーなど話しながら搭乗までおしゃべり。

  • 今回も窓際、ですが羽の真上でした。<br />福岡も釜山も快晴の予報。<br />友人は早くも爆睡モードなので、私は持参した本を読みつつ離陸です。

    今回も窓際、ですが羽の真上でした。
    福岡も釜山も快晴の予報。
    友人は早くも爆睡モードなので、私は持参した本を読みつつ離陸です。

  • 機内ではオレンジジュース/お水のサービスがありました。<br />機内販売のメニューも充実

    機内ではオレンジジュース/お水のサービスがありました。
    機内販売のメニューも充実

  • ラーメンは必ず買って帰るんだ、とメニューを見て思い出しました。

    ラーメンは必ず買って帰るんだ、とメニューを見て思い出しました。

  • ぼやぼやですが、早くも釜山の街が見えてきました。<br />本当にあっという間のフライトです。

    ぼやぼやですが、早くも釜山の街が見えてきました。
    本当にあっという間のフライトです。

  • 着いたよーと、爆睡の友人を起こしたら、「えっなに!?」と、かなり寝惚けてました。<br />乗り物で寝れない私からすると本当に羨ましい、、<br /><br />入国手続きもガラガラで、並ばずに5分ほどで終わり。<br /><br />空港で両替をして、リムジンバスで南浦洞へ向かうことに。<br />2番乗り場に並びます。

    着いたよーと、爆睡の友人を起こしたら、「えっなに!?」と、かなり寝惚けてました。
    乗り物で寝れない私からすると本当に羨ましい、、

    入国手続きもガラガラで、並ばずに5分ほどで終わり。

    空港で両替をして、リムジンバスで南浦洞へ向かうことに。
    2番乗り場に並びます。

  • 海雲台行きが先に来たので見送り、次に来た南浦洞方面行きのバスへ。<br />西面、釜山駅にも停まりますが、ホテルに荷物を置きたかったので南浦洞へ直行します。<br /><br />運賃6000w、乗車の時に支払います。<br />乗る際は出来ればお釣りがないようにした方が◯のようです。<br />他の乗客の方に10000wくずせないか聞かれたので、運転手さんの釣り銭切れの時はちょっと大変かもです。

    海雲台行きが先に来たので見送り、次に来た南浦洞方面行きのバスへ。
    西面、釜山駅にも停まりますが、ホテルに荷物を置きたかったので南浦洞へ直行します。

    運賃6000w、乗車の時に支払います。
    乗る際は出来ればお釣りがないようにした方が◯のようです。
    他の乗客の方に10000wくずせないか聞かれたので、運転手さんの釣り銭切れの時はちょっと大変かもです。

  • 車内は三列シートで広々。<br /><br />友人は途中からまたも爆睡。<br /><br />渋滞もなく50分ほどで南浦洞に到着。<br />今回のホテル、スタンフォードインの目の前で停まり、本当に楽でした。

    車内は三列シートで広々。

    友人は途中からまたも爆睡。

    渋滞もなく50分ほどで南浦洞に到着。
    今回のホテル、スタンフォードインの目の前で停まり、本当に楽でした。

  • まだ12:00過ぎなので荷物だけ置かせてもらおうと思ってましたが、お掃除が終わっている部屋が空いているのでチェックイン大丈夫ですとのこと。<br />ラッキー!<br />4階の角部屋でした。<br />口コミに部屋が狭いと書いてありましたが、ツインでも寝るだけのためなら充分でした。ただ、確かに部屋のドアはかなり重たいです笑<br />

    まだ12:00過ぎなので荷物だけ置かせてもらおうと思ってましたが、お掃除が終わっている部屋が空いているのでチェックイン大丈夫ですとのこと。
    ラッキー!
    4階の角部屋でした。
    口コミに部屋が狭いと書いてありましたが、ツインでも寝るだけのためなら充分でした。ただ、確かに部屋のドアはかなり重たいです笑

  • ユニットバスも綺麗です。<br />シャワーの水圧も◯

    ユニットバスも綺麗です。
    シャワーの水圧も◯

  • 街歩きの準備をして、ホテル裏手のチャガルチ市場へ散歩に。<br />旧正月当日の市場は閑散としてるかなーと思ってましたが、やっぱりこんな感じ。

    街歩きの準備をして、ホテル裏手のチャガルチ市場へ散歩に。
    旧正月当日の市場は閑散としてるかなーと思ってましたが、やっぱりこんな感じ。

  • 営業しているお店もちらほらと。

    営業しているお店もちらほらと。

  • 食堂はかなり開いていました。<br />呼び込みも凄くて、活気ある市場の雰囲気を少しは味わえました。

    食堂はかなり開いていました。
    呼び込みも凄くて、活気ある市場の雰囲気を少しは味わえました。

  • 大通り沿いには果物も。<br />お店のおばちゃんが夜までやってるよー、とのことだったので、後で買いに来ることにします。

    大通り沿いには果物も。
    お店のおばちゃんが夜までやってるよー、とのことだったので、後で買いに来ることにします。

  • 通りを渡ってBIFF広場へ。<br />良い匂いにつられて、ホットクの屋台に並びます。

    通りを渡ってBIFF広場へ。
    良い匂いにつられて、ホットクの屋台に並びます。

  • 無駄のない手仕事に目を奪われつつ、、

    無駄のない手仕事に目を奪われつつ、、

  • いただきます!<br /><br />サクサクで甘くておいしい~<br />揚げたてをハフハフしながら食べ歩くのも楽しいです。

    いただきます!

    サクサクで甘くておいしい~
    揚げたてをハフハフしながら食べ歩くのも楽しいです。

  • 心配してましたが、旧正月でも殆どのコスメショップや小さなスーパー、飲食店はほぼ営業してました。<br />気になるお店に立ち寄りつつ散策。<br />当たり前ですがハングル文字がいっぱいで、韓国に来たなーと実感、、、

    心配してましたが、旧正月でも殆どのコスメショップや小さなスーパー、飲食店はほぼ営業してました。
    気になるお店に立ち寄りつつ散策。
    当たり前ですがハングル文字がいっぱいで、韓国に来たなーと実感、、、

  • ホットクだけではもちろん満たされず、目に付いたサムギョプサルのお店へGO、ほぼ満席でした。<br />8色サムギョプサルのセット37000wを1つ注文。<br /><br />

    ホットクだけではもちろん満たされず、目に付いたサムギョプサルのお店へGO、ほぼ満席でした。
    8色サムギョプサルのセット37000wを1つ注文。

  • テーブルの上はこんな感じで、野菜がどっさりセッティングされてます。<br />

    テーブルの上はこんな感じで、野菜がどっさりセッティングされてます。

  • 8種類の味付けの豚肉を説明してもらいましたが、すぐに忘れてしまいました笑<br /><br />でもどれもおいしいー<br /><br />テーブルの上の野菜はすべてセルフで追加可能。<br />豆もやしやレタスなどどっさり追加して、きれいに食べきれました。

    8種類の味付けの豚肉を説明してもらいましたが、すぐに忘れてしまいました笑

    でもどれもおいしいー

    テーブルの上の野菜はすべてセルフで追加可能。
    豆もやしやレタスなどどっさり追加して、きれいに食べきれました。

  • シュワシュワの冷たいspriteをお供に。

    シュワシュワの冷たいspriteをお供に。

  • お腹がはち切れんばかりに満たされたので、散策再開。<br /><br />人気のスウィーツショップも開いてましたよー<br />行ってはいませんが^^;

    お腹がはち切れんばかりに満たされたので、散策再開。

    人気のスウィーツショップも開いてましたよー
    行ってはいませんが^^;

  • 山の上まで住宅が見えます、釜山ぽい景色をパシャり。

    山の上まで住宅が見えます、釜山ぽい景色をパシャり。

  • 私はABCマートで欲しかったチャックテイラー の生成りと黒をゲット。<br />サイズがあってよかった!<br /><br />友人は洋服屋さんで34000wの激安コートをお買い上げ。やすーい<br /><br />たくさんの人でごった返していたので、とりあえず荷物を置きにホテルへ向かいます。

    私はABCマートで欲しかったチャックテイラー の生成りと黒をゲット。
    サイズがあってよかった!

    友人は洋服屋さんで34000wの激安コートをお買い上げ。やすーい

    たくさんの人でごった返していたので、とりあえず荷物を置きにホテルへ向かいます。

  • 帰る途中にも沢山の誘惑、、<br />美味しそう、、、

    帰る途中にも沢山の誘惑、、
    美味しそう、、、

  • 国際市場も半分くらいは営業してました。

    国際市場も半分くらいは営業してました。

  • アイドルショップも(^^)

    アイドルショップも(^^)

  • キンパ、、キムチ、、おでん、、、<br /><br />食べたいけど入らない、、

    キンパ、、キムチ、、おでん、、、

    食べたいけど入らない、、

  • 先ほどのおばちゃんのところへ苺を買いに&#127827;<br /><br />一番大粒のものを買いました。<br />甘くてジューシーで大満足、日本だとこんなに大粒なの高すぎて買えないです、、

    先ほどのおばちゃんのところへ苺を買いに🍓

    一番大粒のものを買いました。
    甘くてジューシーで大満足、日本だとこんなに大粒なの高すぎて買えないです、、

  • ホテル横にはペットショップが&#128064;

    ホテル横にはペットショップが👀

  • コンビニで目に付いた飲み物を購入、<br />イチゴ牛乳が甘過ぎずおいしい

    コンビニで目に付いた飲み物を購入、
    イチゴ牛乳が甘過ぎずおいしい

  • もちろんこの子も^ ^<br />おいしーい<br /><br />ちょっと休憩しよー、のつもりが、苺と甘い飲み物を摂取して強烈な睡魔に押されて寝落ち。。<br />夜のこともNOプランのままお昼寝タイムに。。

    もちろんこの子も^ ^
    おいしーい

    ちょっと休憩しよー、のつもりが、苺と甘い飲み物を摂取して強烈な睡魔に押されて寝落ち。。
    夜のこともNOプランのままお昼寝タイムに。。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP